人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフト大会:リベンジ

土日は、
某大手スポーツメーカーM主催のソフト大会でした。
ソフト大会:リベンジ_f0049074_443115.jpg

1日目に2試合、2日目に準決勝と決勝です。
向かえた1日目の第1試合。
ソフト大会:リベンジ_f0049074_4433145.jpg

我が娘のチーム、
なかなかエンジンが掛かりません。
対戦相手に救われて、
15-5で第一試合は快勝。
ソフト大会:リベンジ_f0049074_4435967.jpg

続く第2試合。
相手は、全国大会にも出場している強豪のチーム。
前の大会、決勝戦で降した相手です。
ソフト大会:リベンジ_f0049074_4441946.jpg

4-4で向かえた最終回。
我が娘のチームは後攻。
2アウト、ランナーなし。
最後のバッターです。
ソフト大会:リベンジ_f0049074_4444359.jpg

パコーン!
アレー、さよならホームラン!
ソフト大会:リベンジ_f0049074_445768.jpg

リベンジ、されました。
連続優勝ならず、残念!
日曜日は通常の練習でした。
ソフト大会:リベンジ_f0049074_4453096.jpg

撮影日:2008.10.04
by j-garden-hirasato | 2008-10-07 04:46 | スポーツ | Comments(12)
Commented by farfarsideK at 2008-10-07 09:26
惜しいところでしたね。野球は終わりまで分からない、その通りになってしまいましたね。月曜日は僕は国体のバレーボールを医療班として参加してきましたが、試合も観戦しました。僕の地元のチームは今日が決勝戦です。相手はかなりの競合のようです。ちょっと格が違いすぎるような感じがします。さてどうなる事やら。
Commented by Mozuku_18 at 2008-10-07 21:26
サヨナラホームランの劇的な幕切れでしたか。。。
最後の一球まで勝負が分からない、野球(ソフトボール)の醍醐味が炸裂してしまいましたね。残念な結果でしたけど、いい経験になったでしょうね!もちろん、負けていても最後の一球まで逆転の可能性がある!と言うことで。
Commented by ninja2005y at 2008-10-07 21:50
お互い子供の頑張りは見ていて楽しいですね。(^_-)-☆

>>日曜日は通常の練習でした。

がんばれーっ!

最後のベース、いいですね。
足音が聞こえてきますよ。
Commented by hk_temple1978 at 2008-10-08 12:14
へぇー、サヨナラホームランなんて出るんですか。
プロ野球でも滅多に見れませんよね・・・
次回はリベンジですね。
オレンジのベースがいいですね。
一目でソフトボールとわかるので。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-08 20:36
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
別に気を抜いた訳ではないと思うんですが、
引き分け、延長を意識した途端に打たれました。
こんなことがあるんですね。
国体、お疲れさまでした。
実は、10年以上も前もことですが、
国体に出たことがあります。
種目は山岳。
渋いでしょう。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-08 20:41
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
ファールでストライクを2つ、
取ったあとだったんです。
外野にボールが飛んでいったときは、
何が起きたのか、
よく分からなくなりました。
子供たちは、どう感じたんでしょうね。
試合終了後、しばらくはシュンとしていましたが、
お弁当を食べたら、いつもの通りでした。
子供って、おもしろいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-08 20:50
ninjaさん、コメントありがとうございます。
今度の連休の最終日も大会です。
連休も練習ずくしになりそうです。
今度の大会では、
負けたチームがでないので、
今度こそ、優勝を狙います。
「最後のベース…」
試合前で、まだキレイです。
いつもメットばかりなので、
たまには、で撮りました。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-08 20:55
hk_temple1978さん、コメントありがとうございます。
信じられないことが、起きてしまうんですねえ。
今年は、タイブレイク(延長戦)を2回もやったし、
同点くじ引き負けもあったし、
信じられないことが結構ありましたね。
10月、11月とまだまだ試合があります。
何が起こるか楽しみです。
Commented by ninja2005y at 2008-10-08 22:40
>>いつもメットばかりなので、

いや、本当ならば、それの方がイイのかもしれないですよ。

写真というのは、一つの物を突き詰め、様々な角度から
何枚もの写真を散り続けるのが良いといわれていますし
観光地の土産物屋に置いてある【絵葉書(写真の)】などは
その地を知るカメラマンが、同じ被写体に、星の数ほどのシャッターを切った内の一番良いカットだといいますもんね。

あ・・・・わたしみたくコロコロと被写体を変えるのは
あまり褒められたことじゃあないんっすよ。

でも↑ねぇ~・・・・解かってるんだけど
わたしって、自分でソコソコに撮れたと思うと
その被写体に飽きちゃうんですよぉ。

いやはやワルイ性格ですわ。メンモクナイ
Commented by Shikokuboy at 2008-10-08 22:41 x
残念でしたね。でも,失敗は成功の始まりと言います。
負けは勝ちの始まりです。
愛娘には,頑張ってください。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-10 19:32
ninjaさん、コメントありがとうございます。
同じ被写体を撮っていると、
やっぱりクセというか、好みがあって、
同じような構図になってしまいます。
ブログで同じような写真が続くのも、
見ている方は飽きちゃうし…。
いろいろ考えちゃいます(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-10 19:39
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
今回は、ミスが敗戦の原因でないので、
どれだけ子供たちの中に残っているかは分かりませんが、
ピッチャーにはキツイですね。
次回、がんばれ!
親は応援しかできません。
<< 庭園意匠:額縁効果3 庭園意匠:額縁効果2 >>