人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフト決勝

先の日曜日、
順延になっていた市の春季大会の準決勝と決勝がありました。
先週の雪辱を果たすべく、試合に臨みました。
ソフト決勝_f0049074_2146277.jpg

準決勝は順当に勝ち進み、
向かえた決勝戦。
ソフト決勝_f0049074_21462534.jpg

相手ピッチャーにタイミングが合わず、
なかなか得点できません。
ソフト決勝_f0049074_21465042.jpg

序盤にエラーで3失点。
んー、痛い!
途中、流れを引き戻せたんですが、
後一歩で追いつけず、
2-3で負けてしまいました。
ソフト決勝_f0049074_21471570.jpg

残念ながら、準優勝。
優勝できる、と確信していたんですが…。
ソフト決勝_f0049074_21473532.jpg

今回の大会はメダルも出ました。
色は銀。
次回は金色を目指そう!
ソフト決勝_f0049074_2148226.jpg

その晩は、先週に引き続き反省会。
そろそろ祝勝会がしたいです。
みんな、頼むよ!
ソフト決勝_f0049074_21482514.jpg

撮影日:2008.06.08
by j-garden-hirasato | 2008-06-10 21:48 | スポーツ | Comments(16)
Commented by ninja2005y at 2008-06-10 22:28
>>次回は金色を目指そう!

がむばってください!
常に上を目指し、チーム一眼となる。
エエことじゃあないですか!

昨今の部活動なんかでは
片や上位を目指そうとする子供、それと親
片やそんなことは、どうでも良く、楽しんでくれたらOKという
子供と親。

個人戦ならイザ知らず、団体戦でこうも考え方が別れてしまうと
話にならない。

いやいや困ったものです。

Commented by mornbell at 2008-06-11 00:40 x
おしいところで銀だったのですね。今度はきっと金ですよ。

次回に楽しみを残してくれたんですよね。

おとうさんの頑張りもおっきいですね。
今度は、おいしい祝勝酒が飲めますように!!
Commented by farfarsideK at 2008-06-11 09:32
惜しかったですね。でも次に目指すものがはっきりとある訳なので、また一生懸命に頑張ればいいのですよね。人間、何かに一生懸命に頑張れるモノがあるというのは素敵な事ですね。
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-11 17:16
う~ん、惜しかった!
けど一生懸命やって銀メダル、素晴らしいと思います。
負けて得るものもたくさんありますし、次回は金で!
Commented at 2008-06-11 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aippp at 2008-06-11 22:19
準優勝とは悔しかったですね!
小学校の頃、嫌々フットボールをやっていたのを思い出しました。
強いチームで、地区大会ぐらいまでいっちゃいました。
今となってはいい思い出です。

いろんなユニフォームがあっていいですね。
ショートパンツのチームが、かわいいなぁ。

祝勝会 → もちろん飲み会(笑)
来年に持ち越しですね^^
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-12 06:10
ninjaさん、コメントありがとうございます。
今のところ、我がソフトチームでは、
親の意識のズレみたいなのはなく、
ホッとしています。
コーチによると、少し前に、
なかなか勝てなくて、
監督の采配だなんだでもめたこともあったようです。
子どもを見てもらっていて、
何言ってんの、と思うのですが。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-12 06:16
mornbellさん、コメントありがとうございます。
「今度はきっと金ですよ。」
だといいんですが…。
小学生はまだ子どもなので、
勝負に対する意識がまだまだ出来てなくて、
その辺りが勝敗を分けているような気がします。
負けたくはない、と思っているはずですが、
どうもその気持ちがプレイに出てこない。
難しいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-12 06:20
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
この「一生懸命」が曲者です。
本人たちは一生懸命なのかもしれませんが、
どうもプレイに一生懸命さが出てこない。
大人なら「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」でいいんですが、
小学生、特に女の子は難しいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-12 06:28
NEOTOKYO-MODEさん、コメントありがとうございます。
「負けて得るものも…」
確かにそうですね。
勝ち負けの結果だけではないですね。
でも、負け方にもよるのかな。
全国大会の予選のときは、
やれることはやって負けたので諦めが付いたんですが、
今回は消極的なプレイでミスを連発。
この辺りの修正が必要だと思っています。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-12 06:35
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
親が別に野球をやっている訳でもなく、
ナイター中継を見ている訳でもないのに、
娘が何でソフトをやりたいと思ったのか、
最近ようやく知りました。
地区のドッジボールの大会のとき、
活躍していたのがソフトをやっている子たちで、
それがカッコよかったみたいです。
子どもって、そんなものでしょうか。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-12 06:46
aipppさん、コメントありがとうございます。
「フットボール」
懐かしい響きですね。
「地区大会」とはすごいですね。
娘にも、そういう思いをさせてあげたいんですが、
勝たないことには、何とも…。
「来年に持ち越しですね^^」
もう六年なので、来年はないんです。
今年しかないんです。
そう考えると、力が入っちゃいますね(笑)。
Commented by Shikokuboy at 2008-06-12 21:20 x
あれ?コメントが消えちゃってる。
スポーツまで撮られるようになったんですね。
どれくらいのレンズで撮られてるんですか?というような書き込みをさせていただいたと思うのですが。。。
いつもありがとうございます。
Commented by ninja2005y at 2008-06-12 22:24
>>監督の采配だなんだでもめたこともあったようです。
>>子どもを見てもらっていて、
>>何言ってんの、と思うのですが。

あぁ~なるほどね・・・・・・。

たしかに、それは言えてますね。

でもどうなんだろ?
あ、いや、反論とかじゃあなくて
どうかなぁ?
わたしも野球やソフトのことは知らないのですが
ブラバン部というが、確実に”指導者の采配(指揮棒?)”なんっすよ。

ヤッパ、運動系は選手の実力が大半を占めてしまうものなんでようかね?

Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-13 06:48
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
前の前にコメントをいただいております。
最近、ソフトネタが多くて、
写真も似たようなものになっております。
変化を付けるよう、
心がけたいと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-13 06:52
ninjaさん、コメントありがとうございます。
勝敗に采配は確かにあるんですが、
ソフトの場合、
サイン通りにキチッと決めることが大切です。
それがなかなかできないのが現実です。
それができているチームが、
やっぱり強いチームですね。
<< 相撲大会 庭園意匠:廃物利用1 >>