|
ブログジャンル
タグ
長野
東京
気になるもの
文化財
建物
山
庭園
町並み
風景
レトロ
静岡
花
神社
京都
季節
北アルプス
寺院
スポーツ
美術館
博物館
カテゴリ
全体庭園 町並み アート 芸術 山岳 山 レトロな建物 遺跡 土木遺産 古墳 文化財 伝統建築 歴史的建物 土木構造物 現代建築 神社仏閣 美術館・博物館 観光施設 商業施設 動物園 植物園 店・店舗 街道歩き スポーツ 風物詩 季節 風景 伝統 気になるもの 温泉 仏像 ドライブ カフェ 水辺 化石・恐竜 鳥 花 旅 滝 北アルプス 赤外線写真 モニュメント 祭り スタジアム そぞろ歩き 空港 ランドスケープ 公園 遊具 イベント 日常 長野 鉄道 自然 廃墟 高原 温泉地 観光地 産業遺産 遺産 祝い事 史跡 港・漁港 海辺 映画 花 動物 バイク 食 車 樹木 ギャラリー 夜景 リノベ 自転車 風呂 ホテル・旅館 テツ旅 高原 未分類 検索
記事ランキング
お気に入りブログ
メイフェの幸せ&美味しい...青い風の街へ ビグスクに乗る60代のじ... おすすめサイト
最新のコメント
以前の記事
2025年 11月2025年 10月 2025年 09月 2025年 08月 2025年 07月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 03月 2025年 02月 more... ライフログ
画像一覧
|
長野そぞろ歩き・秋の黄葉:戸隠高原(1)10月下旬、 先に紹介した志賀高原の後、 戸隠高原にも行ってみました。 ![]() こちらも、 黄葉がちょうど見頃でした。 ![]() 戸隠山。 ![]() 高妻山。 ![]() ![]() 冬は、白銀の世界です。 ![]() ![]() 戸隠牧場へ。 ![]() ![]() 錦の山も楽しみ、 ゆったり過ごせました。 ![]() ![]() つづく。 ![]() 探訪日:2020.10.25
by j-garden-hirasato
| 2020-11-11 05:36
| 季節
|
Comments(32)
戸隠高原、良いですね。
山と紅葉に牧場ですか、贅沢なお出かけに なりましたね。 お見事バグースです。 やっぱり、お昼は、戸隠蕎麦でしょう。 車でなければ一杯もらいたいですね。 新潟の旅、満喫されたと思います。 写真の整理、ゆっくりしてください。
0
牧場というものを始めて見たのは戸隠でした。
戸隠山は5年前に登りましたが、蟻の戸渡コースは恐怖で足がすくみました。黄葉が最高ですね!ここ数日は寒気が下りて冬到来の実感が出てきました!今朝も寒い!風邪など召されぬよう十分お気を付けください。10月下旬から11月上旬は本当に気持ちのいい快晴が続き秋らしい日々が続いていますね!明日からGOTOキャンペーンを利用してカミさんと出雲の旅に出かけてきます。
おはようございます ‼️
素晴らしい自然がありますね。山の風景もいいものですね。最後の山肌に見える木の立ってる光景、素敵な雰囲気ですね。今年のこの場所の紅葉は例年に比べていかがでしょうか。今年紅葉は綺麗という方と、余り綺麗ではないという方がいますが......
綺麗なところですね~こちらも。
1枚目のお写真の木々に囲まれてずっとまっすぐに続いている道。 運転したら気持ちが良さそうです。 車が一台停まっているんですね。 拡大して見ちゃいました。笑。 2枚目の紅葉がまた美しい~♡ 良いお写真です♡ 今年は雪がどうなるんでしょうね。 ここが真っ白になるなんてまたそれも見てみたいです♪
おはようございます。
戸隠高原は名前は知って言うけれど、まだ未踏の世界^^ 行きたい候補ではあるけれど、なかなか行けません^^; 当地の方と違って山々も高く見応えはありそうだけれど 雪が降ったらアウトかも? 牧場も良いですね♪ あ、そだ! 牛さんに逢いに行こう~~~ (^^)v
山、装う…(*˘︶˘*).。.:*♡
まさにですね‼ イイなぁ~戸隠、行きたいのよね…。 寒い冬の長野もね、年始にこのトコロお邪魔するのが嬉しくてね…。 でも、次はどうかしら…行きたい気持ちはあるのだけれど…。 例の奈良井宿は、冬場は厳しいでしょうか??(';')
高妻山、スゴいですね。
戸隠高原、さすがに秋が進むのが早いですね。
10月末でもうこんなに紅葉してましたか。 やはり標高が高いからでしょうね。 愛知県もようやく紅葉が始まりました。 今年は台風にいじめられていないし、気温差が大きいので、なかなかきれいです。
rollingwestさん、コメントありがとうございます。
蟻の戸渡、簡単に行ける登山道で、 最も危険な箇所だと思っています。 戸隠山にも、もう何年も登っていません…(涙)。 GOTOで出雲ですか、イイですね。 気を付けてお出かけください。
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
場所によっても違うのでしょうけど、 今年の紅葉(長野は黄葉)は、 全般的にキレイなのではないでしょうか。 急に冷え込んで、朝昼の寒暖の差が激しかったし、 台風が来なかったので、葉っぱは残っていたし。
meife-no-shiawaseさん、コメントありがとうございます。
戸隠山に向かって、一直線!です(笑)。 1台ジムニーが停まっていましたが、 誰も乗っていませんでした。 写真を撮りに森に入っているのか、 キノコ採りなのか。 長野でも、昨日、初冠雪だったようなので、 この辺りでも、そろそろ雪景色が見られるかもしれません。
hazuki27sさん、コメントありがとうございます。
戸隠と言えば、まず、戸隠蕎麦ですね。 美味しいお蕎麦屋さんも多いです。 戸隠神社も、見応えがあります。 奥社、中社、宝光社、 それぞれ違ったエリアに鎮座されています。 戸隠牧場のキャンプ場も人気です。 冬ならスキー場。 標高が高いので、パウダースノーが最高です。 ぜひぜひ、お越しくださいませ!
Naoさん、コメントありがとうございます。
戸隠の冬は厳しいでしょうか。 スキーでなら、お薦めです。 奈良井宿なら、それほど雪が降らないので、 冬場でも大丈夫だと思いますが、 関東の人にとっては、気温が厳しいかな。
blackfacesheep2さん、コメントありがとうございます。
今年は、台風の上陸がなかったので、 黄葉がキレイで、長く楽しめた気がします。 山の黄葉は、もう終わっていますが、 長野市内の里山は、今がピークでしょうか。 黄色く色付いています。
London Callerさん、コメントありがとうございます。
出身は、静岡ですが(笑)。 戸隠牧場の牛は、夏に避暑で来ているので、 このときは、すでに里帰りをしていました。 その代わりに、馬と羊が残っていましたが、 とんでもない馬がいました。 次回のアップです。
ninjaさん、コメントありがとうございます。
冬に行け、と…。
mintonさん、コメントありがとうございます。
志賀高原も白くなっていたので、 戸隠山も、もう白いかもしれません。 「冬の写真も楽しみにしています。」 冬にも行け、と…。 例年、冬はコロナでなくても籠っており、 活動停止しています。
Pentaさん、コメントありがとうございます。
山の上は、季節が先行していました。 牧場には、誰でも入れます。 馬は、この2頭だけでした。 柵をカリカリ噛んでいたので、 お腹を空かせていたのかもしれません。
|











































