人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街

新宿に着きました。

まだまだ、遊んでいます。

JR新宿駅。

東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_20471317.jpg
東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_20475198.jpg

新宿駅の周辺をウロウロ。

東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_20481251.jpg
東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_20562139.jpg

繁華街は、

赤バージョンがイイですね。

東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_20564642.jpg

お馴染みの東京モード学園のコクーンタワー。

東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_20591285.jpg
東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_20593290.jpg

夜の景色も刺激的。

東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_20595804.jpg
東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_21001875.jpg

緑バージョン。

東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_21011081.jpg

赤バージョン。

東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_21013051.jpg

青バージョン。

東京そぞろ歩き・1月の東京:新宿の街_f0049074_21015197.jpg

探訪日:2019.01.18


by j-garden-hirasato | 2019-04-03 05:18 | 夜景 | Comments(20)
Commented by 雪だるま at 2019-04-03 05:54 x
大都会の夜の風景は面白いですね
見えないものが見えたり
見える嫌なものが見えなかったり
久しぶりにナイト撮影してみたくなります

雪だるまの地元からだと
夜行バスで新宿駅前に早朝4時台に放り出されるルートがあります
こんど、それで行ってみようかな
Commented by N-styel at 2019-04-03 08:05
夜になってますます大活躍じゃない⁈(*´艸`)
面白いですね〜〜
この方がハッキリする印象。
街って、こんな風にも見えるんだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
確かに、これならあれこれ写したくなりますよね。
人だと、お洋服の色に反応するのかなぁ。
原色を着ないとダメね、きっと。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
Commented by gipsypapa at 2019-04-03 08:26
さすが新宿は華やかな風景ですね。
2枚目の繁華街の写真、
左側に農場が2軒。
右には水産。
最近この手の飲み屋が増えました。
Commented by voyagers-x at 2019-04-03 09:38
おはようございます ! !
新宿はゴミゴミしてるというイメージがあり.......東京に行く機会があってもなかなか立ち寄ることがほとんどありません。学生の頃は夜によく映画を見たのですけど ^^;
パートカラーいい感じですね。新宿もちょっと変化してきてるのでしょうね
Commented by meife-no-shiawase at 2019-04-03 13:30
色別にするとこんなにも面白いんですね~。
夜のお店が多い街にはやはり赤が多いんですね。
飲みたくなる色なのかな・・・心理学。笑。

洋服の青山は、青なんですね。改めて。笑。
Commented by Penta at 2019-04-03 13:42 x
やはり新宿は夜でも賑やかですね。
2枚目のビル、横顔に見えます。(笑)
緑、赤、青など、おもしろそうですね。
Commented by yaguchitenga at 2019-04-03 18:48
夜の新宿はネオンが輝いてお洒落ですね
ただ行きたくない場所で此処より
ションベン臭い思い出横丁の方が
僕にはあってるようです
好きなんですよ。あの横丁
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-03 19:53
新宿のように色が溢れかえっている場所は、色抽出がお洒落ですね。
赤、緑、青・・・それぞれ面白い表情です。
他の街だと、こんなにバリエーションが作れないかもしれません。^^
Commented by London Caller at 2019-04-03 20:04 x
とても目を引くネオンのハイライトですね!
青いコントラストは一番強いと思います。
でも、赤も明るいです。
Commented by ninja2005y at 2019-04-03 22:23
これ、おもしろいしょ?
いやぁ~ホント、クセになっちゃうんですよね。

で、私が是非やってみたかったのが
ロンドンでダブルデッカー(2階建てバス)を
このパートカラーの赤で撮る事だったので
この間は、その時だけヨメに預けてる
XF1を借りました。
で、さらにいうと、いまでもたまに
撮影データでX20を使ってる時は
そういった機能を使って自分をリフレッシュさせたいときとかにつかってますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:06
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
普段、夜の街は撮っていなかったのですが、
セレクトカラーモードがオモシロくて、
娘との待ち合わせの時間まで、
新宿駅の周りをウロウロしました。
早朝4時台に新宿着ですか。
朝の都会の風景もイイかもしれませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:11
Naoさん、コメントありがとうございます。
夜の街は、
こういうセレクトカラーの方が、
一層際立ったオモシロいものが撮れますね。
服の色にも反応するでしょう。
一枚目、
冬はコートを羽織っているので、
緑の服の人はいないということですね。
夏だったら、
また違った仕上がりになるでしょうか。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:15
gipsypapaさん、コメントありがとうございます。
色を絞ると、
景色がガラッと変わりました。
農場に水産、長野にも多いです。
直営で新鮮、
というイメージがあるからでしょうね。
実際には関係ないんでしょうけど。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:18
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
ゴチャゴチャしたイメージの新宿ですが、
色を絞ると、何かスッキリ、
違う街に見えてくるからオモシロいです。
夜で色が際立つ、
ということも影響しているのでしょうけど。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:22
meife-no-shiawaseさん、コメントありがとうございます。
夜の街、
色を絞ると、全く違う世界になりました。
ちょっとクセになりますね。
赤は、人を奮い立たせる攻撃色なので、
こういう繁華街には多いのでしょう。
洋服の青山は、やはり青でした(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:24
Pentaさん、コメントありがとうございます。
言われてみると、
ロボットの横顔に見えますね。
気が付きませんでした。
同じアングルで、色違いを撮っても、
オモシロいかもしれませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:45
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
カラーで見ている繁華街とは、
また、違った雰囲気でオモシロいです。
思い出横丁って、
狭い路地の両側に飲み屋がビッシリ張り付いているところですかね。
娘も一緒で、
写真をのんびり撮れる雰囲気ではなかったので、
撮りませんでしたが、
一人で来たときは、撮りたいと思いました。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:51
blackfacesheep2さん、コメントありがとうございます。
赤外線写真に引き続き、
セレクトカラーに魅せられました。
こういう効果が生きるのは、
色で溢れかえった新宿ならではかもしれませんね。
長野では、
セレクトしなくてもこんな感じです(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:53
London Callerさん、コメントありがとうございます。
カラーで見ると、
ゴチャゴチャした感じの新宿の繁華街ですが、
カラーを絞ると、
スッキリした感じになるのがオモシロいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-04 05:59
ninjaさん、コメントありがとうございます。
ロンドンで赤撮りですか。
絵になりますね。
色がイメージできる町って、
素敵ですよね。
これからも色絞り、
楽しみたいと思います。
<< 東京そぞろ歩き・1月の東京・庭... 長野そぞろ歩き:春の散歩の景 >>