人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
meife-no-shi..
by j-garden-hirasato at 05:59
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示

静岡そぞろ歩きの2回目。

ちょっと脱線します。

新東名高速の清水SAのバイク展示、

以前は、こんなバイクを展示していました。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11211279.jpg

BMW

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11212147.jpg

新製品の紹介で展示されるようです。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11212860.jpg

自分はバイクの免許を持っていませんが、

ついつい撮ってしまします。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11213604.jpg

有名なバイクかどうかも、

全く分かりません。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11214304.jpg

また、別のときには、

ヤマハのバイクが展示されていました。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11215082.jpg

三輪の個性的なバイク。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11220051.jpg

CMで見たことはありました。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11220892.jpg

昔から、

バイクには憧れがあります。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11221640.jpg

でも、免許取得までの根性はなく、

乗ったのは、

原チャリの赤カブでした。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11222447.jpg

この3月に立ち寄った時には、

もう姿がなかったレトロなバイク。

静岡そぞろ歩き:清水SAのバイク展示_f0049074_11223132.jpg

先のバイク展示とは、

別ものです。

撮影日:20142015
by j-garden-hirasato | 2017-04-15 11:26 | バイク | Comments(20)
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-15 12:03
4輪とはまったく別の乗り物だと小三治が「バ・イ・ク」で語っています。
潔いというか、かっこいいですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-15 17:54
まるで仮面ライダーが乗るような
バイクばかりですね
Commented by otti468 at 2017-04-15 21:37
新東名ではこんな企画があるんですね~
私も大型バイクの免許を持っていましたが・・・
若い頃400ccしか乗ったことはありませんし~
一度転んでそれっきり乗っていません(..;)~
Commented by ninja2005y at 2017-04-15 21:56
>>ヤマハのバイク

これ”トリシティ”ですね。
私と同じでヨーロッパが好きな
(彼はドイツですが)
会社の友達(といっても向こうは、60超えてますけどね)
が乗ってますわ。

コレ、3輪のクセに自立はしないんですよ。
つまり、スタンドを立ててやらないと
転倒しちゃうというスクーターで
リターンライダーがチョクチョク乗ってるようです。

あ!わたし?わたしは・・・・こういうの遠慮しときますわ。

不安定でも2輪の方が、私は楽しいかな。(笑)
つっても1200にもなれば
そこそこに安定してますしね。(笑)
Commented by London Caller at 2017-04-16 04:20 x
>SAとは、高速道路のサービス・エリアのこと

あ、なるほど!ありがとう:)
日本のSA、すごいですね。
バイクの展示も出てきたんですすか?
マレーシアのSAはトイレだけですよ。
ときどきレストランや屋台がありますが。

>三輪の個性的なバイク
え、ヤハマの三輪バイクですか?
こちらは日本産の三輪バイクは見たことまだありませんが、
ドイツ産のはあります。^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-16 05:55
saheizi-inokoriさん、コメントありがとうございます。
その日の気分で、
車とバイクを乗り分ける、
なんてカッコいいですよね。
でも、免許がないのでできません。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-16 05:58
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
最近のバイクは、
デザインもかなり斬新なものになってきました。
撮り甲斐があります。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-16 06:01
otti468さん、コメントありがとうございます。
免許、お持ちなのですか。
転倒以降、お乗りではないのですね。
免許を持っていない者からすると、
何か、勿体ないような気がします。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-16 06:13
ninjaさん、コメントありがとうございます。
ヤマハのバイク、
スタンド立てないとダメなんですか。
まあ、バイクなので当然ではありますが。
3輪のメリットは安定性でしょうけど、
過激な運転には向いていなそうですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-16 06:16
London Callerさん、コメントありがとうございます。
日本のSA、
さらに進化しています。
遊園地みたいに、観覧車のあるSAもあります。
フード・コーナーもかなり充実してきました。
ご当地のいろいろなものが食べれます。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-16 08:49
そうそう、二輪車ってつい撮っちゃうんですよ。
メカがむき出しになっているからでしょうかね。
特に男はこういうメカメカしいものに弱いです。
いくつになっても、ドキドキしますよ。^^;
Commented by yuta at 2017-04-16 13:01 x
こんにちは
乗れなくてもみるだけでも楽しいですね
今の車よりメーカーごとに個性があるように思います。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-16 13:37
バイクには乗ったこともないので まったくわからないのですが こうしてみるとかっこいいものですね! あっ 思い出しました、、高校生の頃 ボーイフレンドのバイクの後ろに乗せてもらったことがありました。 バイクにのったのは あの時だけです。^^
Commented by iris304 at 2017-04-17 00:30
こんばんは

普段車を利用しないので、サービスエリアの事よくわかりませんが、
日本は、至れり尽くせり、なんでもあるんだなあという印象です。
お茶や、水なども無料で提供されていることに
本当に驚き、また、感動しました。

バイクの展示、ご興味がおありの方には
たまらないですね。
BMWの自転車を見て、格好いいなあと思いますし、
バイクもドイツでは随分見た様に思います。
ドイツでは、バイクに近づくと、
もうこれ以上は近づかないで!これ以上近づくと警報?がなるとかなんとか
アナウンスが流れてきて驚きましたが、
そういう装置を付けているバイク多かったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-17 05:16
blackfacesheep2さん、コメントありがとうございます。
自分では乗れないのに、
不思議ですよね。
エンジンがむき出しの姿に、
惹かれちゃうのでしょうか。
このSAの展示は毎回が変わっているので、
それも楽しみになっています。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-17 05:27
yutaさん、コメントありがとうございます。
展示される車体は一種類ですが、
メーカー一押しのものを展示するのでしょう。
男性は立ち止まり、展示を見ますが、
女性は全く反応せず、
スルーしているのがオモシロいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-17 05:30
pikorin77jpさん、コメントありがとうございます。
☝コメントでも書きましたが、
男女間での関心の差が、
実にオモシロいです。
当然、我が家も同様で、
カミさんと娘は、
スルーしてショップに行きます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-17 05:36
iris304さん、コメントありがとうございます。
日本でも、
警報ブザーが鳴る装置があるようですね。
実際には聞いたことはありませんが。
バイクの横に自転車を止めたとき、
バイクのメーター辺りが、
急に点滅したのを見たことがあります。
触ったりしたら、
ブザーが鳴りだすのでしょうか。
Commented by 雪だるま at 2017-04-18 05:37 x
バイク業界
憧れたハーレーなどを求める中高年層が増え
大型バイクはまだ人気があるそうですが
小型のスクーターやらは最盛期の半分以下の出荷量まで減少しているそうです
今の人は望まないのか
雪だるまの夢はカブで旅に出ることなんですけどね
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-19 05:46
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
自分が学生の頃は、
みんなスクーターでしたね。
その頃が最盛期だったかもしれません。
自分は、赤カブに乗っていました。
カブの旅、
「水曜どうでしょう」の世界ですね。
自分も憧れます。
<< 長野そぞろ歩き:応援・パルセイ... 静岡そぞろ歩き:静岡へ >>