人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


東京そぞろ歩き:羽田空港

東京そぞろ歩き4の4回目。

東京2日目、

六本木ヒルズで「ジブリの大博覧会」と「宇宙と芸術展」を観た後、

『東京国際空港(通称、羽田空港)』に行きました。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06355455.jpg

3階の出発ロビー。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06373799.jpg

到着ロビーは2階です。

展望デッキに出てみます。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06392964.jpg

国際線の滑走路を離発着する航空機を見るには、

最高のロケーション。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06424181.jpg

滑走路の向こうに、

東京タワーやスカイツリー、

東京ゲートブリッジなども見えます。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06435375.jpg

昭和6年(1931)に「東京飛行場」として開港。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06461934.jpg

平成22年(2010)には、

国際線ターミナルが開業。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06475110.jpg

年間の航空機発着回数は約384000回、

航空旅客数は約6,670万人で、

それぞれ国内最大。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06491443.jpg

世界の空港の中でも、

4番目に旅客数の多い空港です。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06524740.jpg

港内には、

「江戸小路」と呼ばれるショップ・レストラン街があります。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_06580668.jpg

「和」と「江戸」がテーマ。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_07001078.jpg

江戸の町並みが再現されています。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_07044349.jpg

外国人にも人気のあるハロー・キティのお店も。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_07083456.jpg

プリクラも国際空港仕様でした。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_07212393.jpg

ペッパー君も登場。

東京そぞろ歩き:羽田空港_f0049074_07233768.jpg

探訪日:2016.08.08


by j-garden-hirasato | 2016-12-06 05:40 | 空港 | Comments(24)
Commented by otti468 at 2016-12-06 07:33
飛行機が大好きで・・・乗るよりも、撮る方かな~
新しい羽田空港には是非一度行ってみたい場所の一つです~
展望デッキも良さそうですね~
一日ぶらぶらしてしましそうです(*゜∀゜*)
Commented by London Caller at 2016-12-06 08:39 x
展望デッキ、いいですね!
ロンドンの空港にはないんですよ。
江戸小路もいいアイデアですね。
ここの空港には「イギリスのコッテージ風の商店街」があるべきだと思います。^^
Commented by arak_okano at 2016-12-06 08:39
飛行場には夢がありますね、バグースです。
わくわくします。
アラック、バリ島の帰りに一回だけ行ったことがあるんですよ。
(今の空港になってから。)
Commented by tomiete3 at 2016-12-06 09:31
おはようございます。

 ずいぶん変わったのでしょうね。・・もう何年前になるか記憶にないです。・・行ってみたいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-12-06 09:42
子供が小さい頃展望デッキに連れていきました。
飛行機に乗ることが夢のような時代でしたよ。
Commented by voyagers-x at 2016-12-06 09:48
おはようございます ! !
羽田空港はいつも時間に追われながら空港としてしか利用した事がありません。ゆっくりと施設を見て回る余裕がありませんが、結構へーこんな所があったのか的な光景が見つかるものですね。隅々までチェックしたら楽しく遊べそうですね。
Commented by N-styel at 2016-12-06 10:18
私…ビックバードになってからというモノ…利用したコトないんですよねぇ~
だいぶ変わりましたよねぇ~
OL時代、羽田沖に空港が展開するというシンポジウムに仕事で参加したコトがあったんです。
あの頃の計画のまま実行では必ずしもなかったけれど…それでも確実に国際化は進みましたよねぇ~
最近は、上空を飛行機✈が夜間飛行するコースが増えていて…すごい時代になって来ましたね。
それでも24時間ではないので、ハブ化したらすごいコトになりそうです。
Tokyoの位置づけもまたグ~ンと変わるのでしょうねぇ~
Commented by yaguchitenga at 2016-12-06 17:57
ペッパー君って、ピンクレデイの
ペッパー警部からきたものなんですかね?
ペッパー君は初めて見ました
結構、有名なんですかね?
Commented at 2016-12-06 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-06 21:21
羽田はしばらく利用したことがないですが、大きくなりましたねえ。^^
世界でもそんなに利用客が多い空港になってしまったんですか。
まあ、日本の首都の便利な位置にあるからあたりまえですよね。
成田の立場は今後、どうなっていくんでしょうねえ。^^
Commented by ninja2005y at 2016-12-06 22:10
違う意味で空港は大好きです。

こう・・・・なんていうか・・・・・
税関を過ぎるとそこは日本であっても外国になるんですよね。
あの「今から外国へ行く!」という気持ちがなんとも
心地よいんですよ~。

私にいわせりゃ、海外旅行最大の楽しみ・・・・かな?
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:33
otti468さん、コメントありがとうございます。
自分が旅行に旅立つわけでもないのに、
空港って、何かワクワクしますね。
娘が飽きてきた感じだったので、
撤収しましたが、
いつまでも居れそうでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:36
London Callerさん、コメントありがとうございます。
展望デッキは気持ちよかったです。
風が強く、
冬はシンドイでしょうね。
江戸小路は、日本のお土産に良さそうなものが、
たくさん売られていました。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:38
arak_okanoさん、コメントありがとうございます。
飛行機は見飽きないですね。
この羽田空港は、
どこかで離着陸が常に行われているので、
それを見ている(撮るですが)だけで楽しいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:39
tomiete3さん、コメントありがとうございます。
今は国際便も就航しているので、
以前より、ずいぶん変わったでしょう。
自分も小学校の修学旅行で来ましたが、
といっても、全く記憶はありませんが(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:42
saheizi-inokoriさん、コメントありがとうございます。
今回の展望デッキは国際便なので、
最近できたものだと思います。
他にも展望デッキがあるそうですが、
あまりに広いので、
移動する元気はありませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:46
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
テレビの番組でやっていて、
これはオモシロイ、と思い出かけました。
想像以上でした。
離着陸する飛行機を撮っているだけで、
時間を忘れさせてくれます。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:49
Naoさん、コメントありがとうございます。
国際便が増設され、
敷地的にはどれくらい広がったんでしょうね。
個人的には、他の空港と比較できるだけの経験がなく、
何とも言えませんが、
かなり広い空港だと思いました。
東京の都心部が遠くに見えるのも、
素敵でしたね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:51
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
名前の由来はなんでしょうね。
コマーシャルでは見たことがありましたが、
実物を見るのは初めてでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:53
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
ということは、撤退ということですか。
いろいろありますね。
めげずに、がんばってください!
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 05:58
blackfacesheep2さん、コメントありがとうございます。
羽田には小学校の修学旅行以来ですが、
当時の記憶があるわけでもなく、
初めての大空港で、ワクワクしました。
いつか、空港利用者として訪れたいですね。
成田はもともと政治的判断で生まれた失敗作ですが、
空港も広げるようだし、
しばらくは二枚看板でいくんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-07 06:01
ninjaさん、コメントありがとうございます。
日常生活では決して味わえない、
優越感でしょうね。
味わってみたい!
Commented by kwc_photo at 2016-12-09 20:06
おお、湯島聖堂!
先日東京出張の折に訪ねようかと思ったのですが、
紅葉を優先してしまい、小石川後楽園と六義園へ行ってしまいました(^_^;)
異国情緒が感じられる一角、近くにニコライ堂もありましたよね?
次回機会があれば訪れてみます(^-^)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-10 06:35
kwc_photoさん、コメントありがとうございます。
小石川後楽園と六義園に行かれましたか。
紅葉はキレイに色付いていましたか。
最近、東京にはよく行きますが、
娘と行動を共にすることが多く、
その娘が日本庭園への関心があまりないので、
東京の庭園巡りはお預け状態です。
<< 東京そぞろ歩き:湯島聖堂 レトロ探訪・東京編:三井三菱信... >>