人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦

長野でも、

ようやくソメイヨシノが満開になりました。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05351938.jpg

この土日は、

近所の桜巡りをしました。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05353759.jpg

犀川にある小さなお社の参道。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05355476.jpg

待ちに待った桜の開花。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05362086.jpg

ちょうど見頃でした。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05363861.jpg

今年は早いと言われていましたが、

まあ、例年通りでしょうか。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05365611.jpg

土曜日の午後は、

サッカー観戦。

地元サッカーチーム・長野パルセイロの

レディースの試合。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05371329.jpg

相手は、

強豪・浦和レッズレディース。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05373075.jpg

昨年の皇后杯では負けています。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05380552.jpg

このパルセイロレディースには、

なでしこジャパンに召集され活躍した

横山久美が所属。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05382290.jpg

試合は、

横山が2得点をあげ、

2-1で勝ちました!

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05384089.jpg

気持ち良く、帰宅。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05385795.jpg

公園の池では、

鴨がのんびりしていました。

長野そぞろ歩き:桜満開&サッカー観戦_f0049074_05391480.jpg

探訪日:2016.04.09


by j-garden-hirasato | 2016-04-11 06:09 | | Comments(18)
Commented by voyagers-x at 2016-04-11 11:17
おはようございます!!
素敵な春の行楽の写真を拝見できて嬉しく感じます。見事な咲きっぷりですね。綺麗ですね。僕の所はもうほとんど葉桜状態です。あー春が終わったという感じです。
Commented by N-styel at 2016-04-11 15:01
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
長野の春、いよいよstartですねぇ~♫
サッカーも気持ち良く快勝されて、ホントに良かったですね。
いいseasonの幕開けです。
実は私も軽井沢へお出かけしておりまして…帰りに寄り道で満開の桜を堪能致しましたよん♫
今週もどうぞよろしくお願いします!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by blackfacesheep2 at 2016-04-11 18:06
お~、長野もいいよ満開ですか~♪
仙台の友人も、今宵はお花見と言っておりました。
桜前線、北上中ですね。^^
今年の春は入院しているうちに、桜の季節が終わってしまいました・・・
でも、まだ八重桜は残ってるし、早く退院したいものです♪
Commented by yaguchitenga at 2016-04-11 19:15
縦位置構図のソメイヨシノが
かっこいいです
トップ画の桜と日の出?日没の太陽が
良い味わいですね
Commented by ninja2005y at 2016-04-11 22:16
おぉっ!
カロリー控えめビール?

ええことっす!(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2016-04-11 22:17
東京の桜よりも密な感じがします。
やっぱり長野の映像は嬉しい。
Commented by kikouchi at 2016-04-11 23:06 x
不思議なのですが、日本には本当にはっきりとした季節感があります。長野の桜の咲き出しは東京より2週間遅いかもしれませんが、あっという間に追いついていますね。
見事に満開です。真冬の時期の温度差を考えると、1ヶ月くらい差があっても当然に思えるのですが、桜の開花に関しては本当に同時的だなと思います。
開花が始まると、あらゆる花が一斉に咲こうと頑張る信州の春、力があって美しさに溢れていると思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-12 05:59
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
昨日は雨になりましたが、
近くの山が白くなるほど冷え込んだため、
ソメイヨシノの花は、
まだまだ散らないで残っています。
山辺では山桜もちょうど見頃です。
仕事をしているのが、もったいない…。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-12 06:03
Naoさん、コメントありがとうございます。
長野では、
今がちょうど桜が見頃です。
ソメイヨシノと山桜が同時に咲いています。
普段は、少し咲く時期がズレるのですが、
山桜が少し早く咲き始めたのでしょうね。
週末まで、持ってくれるかなあ。
Commented by London Caller at 2016-04-12 06:04 x
最後1枚目、すてきな構図ですね。
先日、近所のパークの桜を見に行きました。
八重桜はまだ咲いていません!
でも普通の桜は満開中でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-12 06:08
blackfacesheep2さん、コメントありがとうございます。
ようやく、長野でも桜の時期になりました。
土日は初夏を思わせるほど気温が上がったのですが、
昨日の前線通過で気温が一気に冷え込み、
昨日は 近くの山が白くなるほどでした。
今朝も冷え込んで、冬に戻ったみたいです。
おかげで、今、鼻水が止まりません…。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-12 06:10
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
ソメイヨシノが満開になったので、
意気込んで、
日の出の時刻に出かけました。
日没のころは、
晩飯作りと晩酌が始まっているので…(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-12 06:14
ninjaさん、コメントありがとうございます。
宣伝に出ている大泉洋と吉田鋼太郎が好きなので、
コンビニで見かけて、
ついつい買ってしまいました。
観戦前に、飲んでます(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-12 06:16
saheizi-inokoriさん、コメントありがとうございます。
花見という点では、
東京の方がはるかに上だと思います。
ただ、人が多すぎて、
風情云々はなくなってしまいますが。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-12 06:20
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
長野の春は、
待って、待って、よし、スタート!となると、
猛ダッシュで駆け抜けてしまうので、
気を抜いていると初夏になってしまいます。
今年はソメイヨシノと山桜が同時に咲いていて、
実に華やかな春となっています。
でも、今朝は冷え込んでいて、
ストーブなしではいられませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-12 06:23
London Callerさん、コメントありがとうございます。
ロンドンでも桜が植えられているのですね。
さすがに、ゴザを敷いて、
どんちゃん騒ぎの花見をしているロンドンっ子は
いないと思いますが(笑)。
桜を見ながら、
大勢で酒を酌み交わす花見は、
日本独特の文化のようです。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-12 21:41
ブログにコメントくださりありがとうございました

長野は桜が満開なんですね
うらやましいです
あれだけ撮影したのですけどね^^;

これからもよろしくおねがいいたします
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-13 05:40
aitoyuuki32さん、コメントありがとうございます。
長野でもようやく桜が満開になり、
近場ばかりでしたが、
土日は花撮りに出かけました。
3月下旬頃から各地で開花宣言が出始めていたので、
待ちに待ってのことです。
今年は例年よりかなり開花が早い、
と言われていましたが、
結局、長野では例年とさほど変わらなかったように思います。
これからもよろしくお願いいたします。

<< 長野そぞろ歩き:桜満開(その2... 奈良そぞろ歩き:春と出会う >>