人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


静岡にて

今回は、

娘の合格報告のため、

静岡の実家に行ったときの写真。

念願の清水港の観覧車に、

乗ってきました。

静岡にて_f0049074_06231443.jpg

大人500円。

静岡にて_f0049074_06251858.jpg

残念ながら、

富士山は霞んで見えませんでしたが、

静岡にて_f0049074_06253620.jpg

清水港を上から俯瞰。

静岡にて_f0049074_06255362.jpg

デートには、

ピッタリですね。

静岡にて_f0049074_06260930.jpg

何と、

ボルボ製の遊具!

静岡にて_f0049074_06262550.jpg

続いて、用宗港。

静岡にて_f0049074_06264124.jpg

静岡市の西部に位置する小さな漁港。

シラス漁が盛んです。

静岡にて_f0049074_06271171.jpg

ほとんどの漁船が接岸されていました。

静岡にて_f0049074_06273290.jpg

何を狙っているのか…。

静岡にて_f0049074_06280151.jpg

静岡駅の駅ビルのスーパーでは、

こんなものを売っていました。

静岡にて_f0049074_06282217.jpg

静岡産ではありませんが…。

調理方法が分からないので、

母親に依頼。

静岡にて_f0049074_06283947.jpg

実家の庭で咲いていた

ペチコートスイセン。

静岡にて_f0049074_06285722.jpg

春ですなぁ。

探訪日:2015.03.21-23


by j-garden-hirasato | 2015-05-06 06:37 | 港・漁港 | Comments(18)
Commented by yaguchitenga at 2015-05-06 07:28
大迫力の観覧車ですね
イルカの肉を売ってましたか
しかも岩手県産なんですね
僕も伊豆の河津に行った時
魚屋さんにイルカの干物があったので
買って酒のつまみにしました
美味しかったです
お写真を見る限り煮物のようですが
味はどうでしたか?
又、食べたいです
ちなみにイルカは漁師さんの非常食と
聞いた事があります
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-06 10:04
娘さんの合格報告、いかにも楽しそうな写真です。
Commented by risaya-827b at 2015-05-06 11:03
おはようございます^^
清水港は一度しか行ってないので分かりませんでしたが
こんなに大きな観覧車があったとは \(@-@)/ ビックリ!!! 
食べることに専念してて気がつかず。。。
でも、高いところは乗れないから、いっか^^; (笑)
やっぱり、良いことがある時は、それらしいお写真が撮れますね♪
Commented by London Caller at 2015-05-06 16:48 x
娘さんの合格報告、おめでとうございます。
イルカの肉、食べたことはないんです。
あぶらと皮はちょっと...
でも肉を食べてみたいです。
Commented by ninja2005y at 2015-05-06 22:16
イルカは一時期題視されてましたね。

あれは・・・・シーシェパードだっけかな?
なんか、イルカを捌く工場を盗撮し
【ザ・コーブ】とかっていう映画作って
世界中に配信してましたよね。

ネットでは、大半が怒ってましたわ。
日本の食文化にケチつけるな!
お前らだって、あんなに可愛いヒツジさん殺して
食ってるやねーか!ってね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-07 06:38
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
イルカを売っているのは知っていましたが、
なかなか買う機会がなく、
今回、思い切って買ってみました。
味噌煮でいただきましたが、
酒の肴としては、
なかなかグーでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-07 06:40
saheizi-inokoriさん、コメントありがとうございます。
まだ引っ越し前で、
娘はワクワクしていたんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-07 06:44
risayaさん、コメントありがとうございます。
観覧車ができて、
どれくらいでしょうか。
J1の清水エスパルスの母体の会社が経営する施設なので、
Jリーグが始まった頃にできたのでしょう。
すでに、静岡から離れていたので、
はっきりしたことは分かりませんが。
娘が小さい頃、
よく連れてきたましたが、
観覧車は、今回が初めてです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-07 06:47
London Callerさん、コメントありがとうございます。
娘は今、
東京で一人暮らしを謳歌しています。
イルカの肉、
今回は味噌煮でいただきましたが、
少々油っぽい感じでした。
でも、酒の肴としては、
まずまずOKかと。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-07 06:53
ninjaさん、コメントありがとうございます。
イルカ、クジラを食する文化、
目の敵になってますね。
絶滅を危惧しての行動なら、
まだ、分からなくもありませんが、
どうもそうではないように思えます。
Commented by N-styel at 2015-05-07 08:25
エェ~!!イルカの!?初めてみました…ちょっとショックです!!( ゚Д゚)
お嬢様の合格のご報告、喜ばれたでしょうねぇ~(。◕ ∀ ◕。)
ご実家でのんびりと過ごされて、良き春をお迎えでしたね。
今回のGWは!?
なんかすごい車の渋滞で大変だとニュースで見てました。
あまり遠出はイケマセンね…もう体力の限界です…人の行く裏に道あり花の山ってトコロです。( *´艸`)
本日より普通営業開始、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by voyagers-x at 2015-05-07 16:04

こんにちは!!
天気のあまりよくなかった4月が振り返るとあっという間な感じですね
5月もゴールデンウィークが終わると、どんどんこの先梅雨に向かっていきそうな気がします
気持ちのいい素適な時期って本の少ししかないですね
静岡、素適な所ですね
箱根、地震が起きそうな………不気味な感じですね
蔵王も怪しい感じ
日本の活火山が活発化していますね

今日からまたよろしくお願い致します

Commented by 雪だるま at 2015-05-08 05:16 x
観覧車
懐かしいですね
もうどれだけ乗っていないことか

イルカ
さすがに調理方法知りません(笑
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-08 21:37
Naoさん、コメントありがとうございます。
クジラも売っていましたが、
少しお高かったので、
今回は止めました。
GW、長野は善光寺の御開帳ということもあって、
町中はかなり混雑しているようです。
近付かないので、
実感はありませんが(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-08 21:47
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
長野の4月は、
いい天気が続きました。
ろくに雨が降らなかったので、
農家は大変なようです。
箱根の火山活動、
気になりますね。
でも、今さら始まったことではないようにも思いますが。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-08 21:58
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
観覧車、
ほんと久々ぶりに乗りました。
若い頃に、
もっと乗ればよかったと思いました。
イルカ、
買って帰ったのはいいのですが、
どう調理したらいいのかよく分からず、
母親にすべてお任せしました。
Commented by kikouchi at 2015-05-11 23:51 x
晴れがましき報告の時の、天にも昇る観覧車。
見事な取り合わせです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-12 06:11
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
この観覧車は、
ここを訪れるたびに撮っていましたが、
ようやく乗ることができました。
富士山が見えたら、
最高だったのですが、
春霞で、それは叶いませんでした。
<< サッカー三昧 祝・結婚 >>