人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


塩田平を歩く:おまけの景

家族旅行の整理がなかなか捗らず、
塩田平編をもう一回…。

塩田平探訪第12弾。
今回、塩田平で気になったものを
「おまけ」でアップします。
路傍の石(岩?)にも、神が宿ります。
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_612542.jpg

愛は、
地球を救う。
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_613987.jpg

剥がれそうで剥がれない。
これも、
神様のご加護?
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_61323100.jpg

境内が、
マレットゴルフ場。
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_613437.jpg

アイストップ。
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_614443.jpg

きめ細やかなサービス(神社への)。
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_6141920.jpg

大雪が降れば、
仏様も機械が頼り。
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_6143520.jpg

このご時世、
どこの世界も許可制です。
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_6145255.jpg

大根おろし?
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_615783.jpg

塩田平を歩く、
これにて終了です。
塩田平を歩く:おまけの景_f0049074_6152418.jpg

探訪日:2012.02.22
by j-garden-hirasato | 2012-03-30 06:15 | そぞろ歩き | Comments(14)
Commented by N-styel at 2012-03-30 08:07
ご家族旅行、すごいボリューム何でしょうねぇ~~~
楽しみィ~~~!(^^)!
こちらはここのトコロ少し春らしさが出てきましたよォ~~
桜の開花も遅れてますが、もう少しでしょうか…。
我が家の小さなオオデマリ、実は冬に入る前が暖かったせいか、冬越しを待たずに新芽が出て花芽まで付けちゃったの!!
それで越冬出来るかなぁと心配してましたが…
やっと新芽や花芽が安心して膨らみ始めました。(*^^)v
もうすぐですね!!
大根おろしには笑ってしまいました!!
Commented by voyagers-x at 2012-03-30 09:18 x

おはようゴザイマス!!
寒いなーと思いつつも近所の木々を見るといろいろな花のつぼみを見付けたり梅が咲いていたり桜が咲き始めていたり、昨日は往診先でツクシを見付けました。体の方が寒がりになってるのかもと思いましたが、自然はすっかり春のようです。神社とゴルフ、自販機、アン派ラン砂組み合わせですね。でも神社も人の力が無いと存続できないですものね。お坊さんがゴルフしてるシーンを連想してしまいました^_^;


Commented by ninja2005y at 2012-03-30 23:13
>>塩田平編をもう一回…。

えぇ~っ←ブーイング(うそ)

しかしまあなんでハートなん?(2枚目)

いや、始めは偶然に割れたのかと思いましたけど
よく見ればその形に切ってるみたいだし・・・・・

ホンマに地球を・・・・・だろーか?(爆)
Commented by yaguchitenga at 2012-03-31 06:53
面白い写真ばかりです。神石など滅多に御目にかかれません。大根おろしの発想。山田君座布団一枚
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-01 06:13
Naoさん、コメントありがとうございます。
自分の思うように動けなかったものの、
丸々5日分なので、
撮った写真もけっこうなボリュームになりました。
どれをアップするか、
ただいま整理中です。
土曜日は、雪ではなく、
ようやく雨になりました。
このまま春本番になればいいんですけど…。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-01 06:26
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
南の方から、
春の便りが少しづつ届くようになりました。
もう、4月ですからねえ。
歩いて巡っていると、
小さなものにも目が行って、
ついつい写真を撮ってしまいます。
「お坊さんがゴルフしてるシーン…」
神社なので、神主さんでしょうけど、
この神社は人がいないようで、
ほかの神社で守っているようでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-01 06:35
ninjaさん、コメントありがとうございます。
写真の整理が、
全然捗っておりません…(涙)。
ハートの中を覗いてみたんですが、
中には何も祀られていませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-01 06:44
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
この辺りには、
こういう注連縄で巻かれた石が多くみられました。
神さまがちょくちょく降臨されるようです。
別所温泉に入りに来られているのでしょうか(笑)。
「大根おろし」
ここで滑れば、自分がおろされちゃいます。
慎重に上りました。
Commented by nageire-fushe at 2012-04-01 09:58
家族旅行、充実されていますね~~
日本では八百万の神がおわします。
すべての万物に感謝し崇拝してゆく
そんな優しい国民なのでしょうね。
Commented by risaya-827a at 2012-04-01 15:18
j-garden-hirasato さん、こんにちは^^
今日のアップ写真は面白い視線のものばかりですねー♪
あのハートの穴はなんのため?
まさか顔を出して記念にo[◎]o-) バシャッ☆ とか? (笑)
サイコーなのは大根おろし、、、 これで人間をおろしちゃうとか?
書いててチト怖くなった^^; 
塩田平歩き、お疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by London Caller at 2012-04-02 03:56 x
境内にマレットゴルフ場もあるんですか?!
あらま〜神様もゴルフしていますね〜あはは!
タイガー・ウッズは日本に行ったら、この寺に行きますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-02 06:10
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
「家族旅行、充実…」
カミサンと娘は、
高校生活の準備と称して買物をしてました。
自分はその合間を利用して、
自分の行きたいポイントをウロウロ。
いつもとは少し勝手が違う旅となりました。
「日本では八百万の神が…」
塩田平は、
そんなことを実感させられるところでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-02 06:18
risayaさん、コメントありがとうございます。
「あのハートの穴はなんのため?」
全く塞いでしまうと外の様子が分からないから、
少し開けてあるのかもしれませんね。
でも、
穴から中を覗いても、
何も祀られていなかったので、
今は、違うところに出張中かもしれません。
「大根おろし」は…。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-04-02 06:22
London Callerさん、コメントありがとうございます。
神社の境内に
マレットゴルフ場を造るなんて、
何て不謹慎だ、
と、最初は思いましたが、
それだけ地域に親しまれている証拠かと(笑)。
他に土地がない訳でもなさそうな農村地帯なのに、
あえて神社の境内に造られていました。
<< 寺院探訪:京都・平等院 塩田平を歩く:別所温泉駅とポスト >>