人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


東京探訪:都会の景

先週末、
出張に絡めて、
東京を歩いてきました。
東京探訪:都会の景_f0049074_2123987.jpg

2泊3日の小旅行。
東京探訪:都会の景_f0049074_21233378.jpg

今回の目的は、
レトロな建物と庭園。
東京探訪:都会の景_f0049074_21235742.jpg

庭園は、
美術館やホテルが管理する
民間の庭園が主です。
東京探訪:都会の景_f0049074_21242087.jpg

日頃の行いが良かったため(?)、
最高の天候に恵まれ、
東京探訪:都会の景_f0049074_21245265.jpg

気温はグングン上がり…。
東京探訪:都会の景_f0049074_21251450.jpg

猛暑の中、
東京探訪:都会の景_f0049074_21253773.jpg

歩いてまいりました。
東京探訪:都会の景_f0049074_2126056.jpg

疲れました…。
東京探訪:都会の景_f0049074_21262466.jpg

写真の整理ができ次第、
追々、アップしてまいります。
東京探訪:都会の景_f0049074_21264821.jpg

撮影日:2010.08.26-28
by j-garden-hirasato | 2010-08-30 21:26 | 風景 | Comments(16)
Commented by ninja2005y at 2010-08-30 22:41
暑い中をお疲れ様でした~。

息抜きできましたか?(大爆)
Commented by 雪だるま at 2010-08-31 05:33 x
東京
昨年は、ガンダムを見に行ったときに歩きましたが
うだる様な都会の輻射熱に倒れそうになりました
その時の記憶が蘇ってきます

都会の風景
楽しみにしていますね
Commented at 2010-08-31 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2010-08-31 11:01
僕はしばらく東京の街中に寄り付いていません。千葉や有明付近は行ったりしますが。今年の年末年始は、もしかしたら東京になるかも。街中のホテルに宿泊して東京ぶらりもいいかなと時期早々もう年末年始のことを考えています(^▽^;) 東京の暑さは尋常ではないですね。普通の暑さ+ムシムシですから(笑)
Commented by T37umanami at 2010-08-31 16:55
こんにちは。
前の週末に俺も東京にいました~
約1年振りのでしたが、都会の中にある自然も
いいなと思いました。

旅行の記事を書いたので、トラックバックしますね!
Commented at 2010-08-31 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-09-01 20:24
ninjaさん、コメントありがとうございます。
東京にいる間は、
目一杯、羽を伸ばしてきました。
帰ってきたら、
新たな火種が…。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-09-01 20:36
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
「うだる様な都会の輻射熱に…」
ほんとにそうなんですよね。
そんな中、ヘロヘロになりながら、
歩いてきました。
地方で生活していると、
こういう非日常が、楽しいです(長野では、絶対しません)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-09-01 20:56
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
「好き嫌い激しい…」
見抜かれました…。
嫌いなら、お伺いしませんので、
こちらこそ、末永く、よろしくお願いします。
名刺交換、仕方が分かりません!(涙)
現在、ほろ酔い状態なので、
通常の状態に戻ったら、
活路を見出せるかもしれません…。
今回の東京は、
東京駅周辺(皇居周辺、バッチリです)と、
再開発で名を馳せた六本木なんぞを、
Tシャツ、短パン、サンダル履きで歩いてきました。
けっこう歩いたので、
未だに、足の裏が痛いです(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-09-01 21:03
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
東京ディズニーランドを、
ちゃんと千葉と認識いただき(事実)、
ますます親近感が湧きました(笑)。
今回、ホテルニューオータニや高輪グランドプリンスの日本庭園を見て来たんですが、
東京の大手ホテルにはプールがあって、
こういう楽しみ方もあるんだ、と思いました(自分とは異次元)。
東京も、なかなか楽しいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-09-01 21:11
T37umanamiさん、コメントありがとうございます。
トラバもありがとうございます。
都会に生活していると自然を求め、
自然が豊かな場所で生活していると都会を求め…。
自分は後者ですが、
たまに行くから都会は楽しい、
と、割り切っています。
学生時代に関東圏(東京ではない)で過ごし、
満員電車など、都会では生活できないと、
田舎の長野で就職しました。
でも、仕事のことを考えると、
都会にいるべきだったかなあ、と、
この歳になって、無いものねだりになっています。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-09-01 21:16
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
了解しました。
これからも、よろしくお願いします。
ネットの世界、
もっと大雑把に考えた方がいいですよ。
自分の思うようには、
なかなかいかないものです。
失礼なことも多々あるし。
割り切っていきましょう。
Commented by London Caller at 2010-09-02 09:07 x
日本はまだ暑そうですね。
今日(9月2日)のロンドンの最高気温は21度だけですよ。
今は12度です。
ここの公園の蔦も赤くなりましたよ。
Commented by gipsypapa at 2010-09-02 10:11
私もこの1が月前に同窓会で東京へいきました。
東京駅から皇居の方に出て、有楽町まで歩いたのですが、
やはり暑かったです。
近代ビルには目もくれず、レトロなビルを渡り歩いたので、
一駅区間を1時間かけて歩きました。
翌日も時間には余裕があったので、神田の周辺を歩きましたが
暑さと足の痛みで早々に退散しました。
東京は見るところが多いので楽しいのですが、夏は特に疲れます。
皇居周辺は、そのうち違った視点の写真をアップしますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-09-02 20:48
London Callerさん、コメントありがとうございます。
日本では、
9月になっても、まだまだ残暑が続いています。
昼間は30℃を越えます。
21℃ですか~。
うらやましいです。
「今は12度…」
世界は広い!
Commented by j-garden-hirasato at 2010-09-02 20:55
gipsypapaさん、コメントありがとうございます。
今回は、
東京駅周辺と日本橋周辺のレトロな建物を何とか巡りました。
平日だったので、
一眼デジカメを持ってウロウロしているのが、
恥かしいような、申し訳ないような…。
写真を撮っていると、
けっこう建物を見上げてくれる人もいました。
普段は、意識していなかったんでしょうね。
神田周辺にも、
いろいろ建物があるようですが、
今回は、時間がありませんでした。
次回の宿題です。
<< 東京探訪:都会の景(その2) 近代遺産探訪:對鶴橋&賤母発電所 >>