人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


散歩の景:異常気象?

また、脱線です。
でも、
今回はお許しを!
この時期に雪ですよ!
散歩の景:異常気象?_f0049074_2025821.jpg

君は、全然関係ないね。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2031655.jpg

カーテンを開けたら、
外は真っ白の白銀の世界でした。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2033446.jpg

春爛漫を楽しむこの時期に…。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2035247.jpg

絵としては、
雪と花、
面白い組み合わせです。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2041290.jpg

いろいろな花が咲き始めたのに…。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2043258.jpg

菜の花も、
散歩の景:異常気象?_f0049074_2045389.jpg

桃も蕾を付けたのに…。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2051418.jpg

葉っぱも出始めています。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2053319.jpg

ソメイヨシノは満開なんですが…。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2055551.jpg

ソメイヨシノって、
色合いとしては白いですよね。
写真だと、雪と花の違いがよく分からない。
同じ日の夕暮れ。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2061471.jpg

雪はすっかり消えました。
やはり、春は来ています。
散歩の景:異常気象?_f0049074_2063235.jpg

撮影日:2010.04.17
by j-garden-hirasato | 2010-04-17 20:06 | 季節 | Comments(16)
Commented by T37umanami at 2010-04-17 21:19
こんばんは。
写真から一日でいろんな風景が見れたと思いますね~
なんか、不思議な感じですね~
Commented by ninja2005y at 2010-04-17 22:27
>>今回はお許しを!

ゆ~る~さ~ん!
そこへ直れ!
手討ちにいたーす!(爆)
↑NINJAのクセに、何故か奉行モード(爆)

つか、いいね~【冬から春】みたいな感じで
でもわたしゃ、【風邪ひきさん】になってしまいました。(涙)
Commented by 加藤ミント at 2010-04-18 11:13 x
こんにちは。
見事な雪景色ですね。こんな絵なかなか望んでも撮れないですね。
異常気象で植物も動物も日々、戸惑っている気がします。
体調を崩している人が多いのも(自分含め)、地球が何か言いたいんじゃ
ないかと思ったり。
わんこ、うつろな瞳がかわいー。ああ、生まれ変わったら犬になりたいですw
Commented by Mozuku_18 at 2010-04-18 21:18
めちゃめちゃ寒そうな風景ですね〜
と思ったら、夕暮れ時にはもうすっかり春の風景。
同日の風景とは思えない(笑)
体調崩されない様お気をつけ下さい。
Commented by kikouchi at 2010-04-18 23:09 x
確かに雪が積もるのは凄いですが、この日の未明は東京でも雪で、微かに積った痕を見ることができました。
本当にビックリしました。
Commented by ingreen-m2 at 2010-04-18 23:14
きれいな花たちですね。
ちょっと寒そうだけど。
早く春物が着たいのに
なかなかコートが手放せません。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-04-19 04:53
T37umanamiさん、コメントありがとうございます。
朝、雪だったのに、
昼間はポカポカで快晴。
夕方には、夕日がサクラをオレンジ色に染めていました。
ほんと、
不思議な一日でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-04-19 04:57
ninjaさん、コメントありがとうございます。
そんな怒っては、いかんぜお!(福山龍馬風に)
花に雪の組み合わせ、
福寿草でなら見たことがありましたが、
サクラと雪とは…。
風邪、大丈夫ですか。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-04-19 05:03
加藤ミントさん、コメントありがとうございます。
この春の雪、
長野では41年ぶりだそうです。
確かに、「なかなか望んでも撮れない」写真です。
この日は、いつもより早め出て、
ゆっくり散歩しました。
愚犬がジッとしていないので、
手ブレ写真の連発でしたが(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-04-19 05:08
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
前線が通過したら、
すっかり春の陽気になったので、
雪はアッという間に消えてしまいました。
確実に春は訪れているんですが、
ストーブなしの生活に、
なかなか移行できません(涙)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-04-19 05:16
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
この日、東京を始め、
関東地方でも降ったんですよね。
何が起こるか分からない、
こんな年があるんだなあ、と感じました。
長野でも、
4月になるとノーマルタイヤに履き替えてしまうので、
朝早く出かけなければならなかった人は、
どうしたんでしょうね。
まあ、道の雪は溶けてベチャべチャしていましたが。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-04-19 05:20
ingreen-m2さん、コメントありがとうございます。
今年は変な年ですね。
サクラの開花は例年よりずいぶん早まる、
という予報が出れば寒くなり、
結局例年通り。
咲いたら咲いたで雪が降り…。
地球が警告しているんでしょうか。
自然をなめるな、と。
Commented by London Caller at 2010-04-19 08:10 x
花と雪は口に出さない奇観ですね。
地球は病気になったかもしれません。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-04-20 05:19
London Callerさん、コメントありがとうございます。
雪に花という、
珍しい組み合わせでした。
花がびっくりしたでしょうね。
でも、その分、散るのが少し先になって、
花を長く楽しめるかもしれません。
Commented by taka-9 at 2010-04-22 12:17 x
春の雪、なんか良いですね。
まぁ、異常気象もこのコントラストを見せてくれるなら、たまには良いですよね
Commented by j-garden-hirasato at 2010-04-22 21:01
taka-9さん、コメントありがとうございます。
こういう光景は、
もう一生見れないのかもしれませんね。
で、
ちょっと気合いを入れて撮りました。
犬の散歩中ですが(笑)。
<< 御柱祭・その3 御柱祭・その2 >>