人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


日常の景:春眠

カメラを構えると
ちゃんと撮らせてくれないので、
窓ガラス越しで…。
熟睡です。
日常の景:春眠_f0049074_715409.jpg

マットの上で寝ればいいのに…。
その後このマットは、
噛み切られ、
中の綿が全部出て…。
日常の景:春眠_f0049074_716127.jpg

まあ、
春に限らず、
よく寝ていますが…。
日常の景:春眠_f0049074_7162348.jpg

撮影日:2010.03.某日
by j-garden-hirasato | 2010-03-21 07:16 | 日常 | Comments(18)
Commented by farfarsideK at 2010-03-21 14:30
気持ちよさそうに寝ていますね。撫でなでしてあげたくなります。柴犬っぽくて可愛いですね。奥さんは柴犬が大好きなようです。
Commented by i0812n at 2010-03-21 18:16
こんばんは。本当に気持ちよさそうに、すやすや寝ていますね。上の
farfarsodeKさんもおっしゃっていますが、そばでなでなでしてあげ
たくなりますね。本当に心もいやされましたよ。
Commented by Shikokuboy at 2010-03-21 19:17 x
今日は、温かかったです。
最近温かいですからね。
ワンちゃんも気持ちよさそうに寝てます。
Commented by T37umanami at 2010-03-21 19:51
こんばんは。
気持ち良さそうに寝てますね。
俺もこれぐらいゆとりがあるといいのですが(苦笑)
Commented by ninja2005y at 2010-03-21 21:59
わたしゃネコに逃げ続けられています。(笑)

ヤッパ、東南アジア系悪人顔は
動物も怖がるのかな?(涙)
Commented by sayori0302 at 2010-03-21 23:57
なんて幸せそうな顔をして寝ているんでしょうね
こういうの見ると、犬が飼いたいな~と思いますね
いや犬になりたいと思ってしまいますね(笑)
うちの猫も寝てばかりでブクブク太ってきました・・・汗
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-22 07:07
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
「川上犬」という種類です。
ペット本には出てこないかもしれませんね。
長野県の川上村に生息している犬で、
県の天然記念物にも指定されています。
狼の血を継いでいるとか。
気性はとにかく荒いですね。
なかなか撫でさせてくれません。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-22 07:11
i0812nさん、コメントありがとうございます。
寝顔はかわいいんですが…。
とにかく野生っぽくて、
ペットという可愛さはありません。
猟犬を飼っているような感じですね。
散歩していても、
鳥を見ただけで、追っかけようと走り出します。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-22 07:14
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
写真を撮ったのは少し前ですが、
まあ、だいたいこんな格好で寝ています。
マットの上で寝ているのを見る方が
珍しいくらいです。
このマットもおもちゃにしてしまいます。
もう、半分くらい、
綿を出してしまいました。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-22 07:17
T37umanamiさん、コメントありがとうございます。
「俺もこれぐらいゆとり…」
大丈夫です。
「明けない夜はなし」です。
きっと、近いうちに!
でも、この愚犬みたいにはならないでくださいね。
何も考えないで、本能で生きてます(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-22 07:19
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「東南アジア系悪人顔」
エっ?
顔を隠していて、怪しいからでは?
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-22 07:23
sayori0302さん、コメントありがとうございます。
何も考えていないから、
こういう自然の寝顔になるんでしょうね。
ある意味、うらやましくもあります。
「犬が飼いたいな~」
飼うんだったら、
気性が激しいのは止めた方がいいですね。
元気が良過ぎて、
手を焼いています(涙)。
Commented by London Caller at 2010-03-22 09:06 x
ええ、日本の犬は「春眠暁を覚えず」も知っていますね!あはは。
それは孟浩然の「春暁」ですよ。
私は子供の時、よく覚えました。
Commented by Mozuku_18 at 2010-03-22 20:52
僕は犬が大好きで、子供の頃、友達んちの散歩についていったり、
散歩させてもらったりしてました(笑)
すっかり、安心しきって寝てますね。きっと幸せなんだろうな〜(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-23 05:05
London Callerさん、コメントありがとうございます。
我が家の愚犬は、
年がら年中「春眠暁を覚えず」です(笑)。
こういう身分になりたいものです。
でも、人間がこうだったら、
すぐにボケちゃうかもしれませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-23 05:12
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
散歩に連れて行ってもらってもいいですよ(笑)。
意識して走らせていたつもりはないんですが、
いつの間にか、
自分が散歩のときは、いつもダッシュ。
こちらが走らされてます(笑)。
犬を飼い始めて、
以前より、体力が付いたような気がします。
Commented by kikouchi at 2010-03-23 22:17 x
毛並みがいいですね。ツヤツヤでえすね。
やや、丸めに見えるのは、寝ていてそういうポーズだからでしょうか?
野生よりも満足そうな豊かさを感じます。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-03-24 06:07
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
確かに、寝姿は野生っぽくないですね。
散歩中は、
引きは強いし、鳥は追っかけるし、
野生を感じます。
「やや、丸めに見える…」
んーん、運動不足か?
<< 寺院探訪:善光寺 町並み探訪:小諸(その5) >>