人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
仁王様、赤っぽい間接照明..
by ichizo00 at 12:59
j-garden-hir..
by getteng at 12:54
私はどうもこのような5色..
by photofloyd at 12:28
目黒不動尊、ライトアップ..
by blackfacesheep2 at 11:06
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 10:41
おはよう。 節分とかバ..
by ejichan555 at 09:01
目黒駅から目蒲線のよく乗..
by houbow at 08:50
昼も夜も大忙しでしたね。..
by umi_bari at 06:59
>節分会で、夜も参拝でき..
by London Caller at 06:18
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:39
うわぁ〜!綺麗に整えられ..
by N-style2nd at 08:19
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:20
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:16
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:13
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:08
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:04
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:58
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:50
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフトボールの景:北信越大会

先の土日、
北信越4県の代表による
少女ソフトボールの大会がありました。
娘はすでに卒業してチームに所属していませんが、
専属カメラマンとして同行しました。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_583156.jpg

両日とも天気が良く、
試合には絶好のコンディションでした。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_585590.jpg

さすが、複数県が絡む大会、
市や県の大会より仰々しいです。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_591441.jpg

開会式では国旗掲揚もあり、
試合ごとにアナウンスもあり、
ちょっとした甲子園気分です。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_593366.jpg

名前を呼ばれて、
プレーをする子どもたちも嬉しかったでしょうね。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_595434.jpg

初日は楽勝で駒を進め、
2日目の準決勝。
対戦相手は、同じ長野県代表のチーム。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_5101281.jpg

結果は、残念ながら敗れました。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_5103165.jpg

そして、迎えた決勝戦。
自分たちを下した長野県チームを応援です。
子どもって、いいですね。
宿泊は金沢駅の近くでした。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_5104973.jpg

あまりに近代的で魂消ました。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_51176.jpg

お上りさん状態…。
ソフトボールの景:北信越大会_f0049074_5112694.jpg

撮影日:2009.09.26-27
by j-garden-hirasato | 2009-10-02 05:11 | スポーツ | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2009-10-02 11:53
娘さんは卒業してこれからは応援側ですね。あるいはカメラマンですね笑。いい天気だったようですね。一枚目の減光落ちした空、まぶしい感じ笑。まだまだ暑いでしょうね。でも子供って元気ですね。見て応援してるだけで、沢山元気をもらえそうな気持ちになりますね。
Commented by beibe-k at 2009-10-02 21:53
こんばんは!!
今度は北信越大会??すっごくハードですね。
6枚目の22番の子どもちゃん、むっちゃいい!!こんな子どもの姿が大好きです。
金沢に居られたのですか・・・私も、金沢にいましたよ~~~!!
Commented by ninja2005y at 2009-10-02 22:47
>>プレーをする子どもたちも嬉しかったでしょうね。

そりゃ嬉しかったと思いますよ。

実はね、ウチのチビ、県大に行きたがらなかったんです。
その理由が、これまたバカバカしく
楽しみにしていた夏休みの予定が
全て県大出場で潰されてしまうことになるから・・・だそうです。

「アホか!」と叱りましたけど
県大から帰ったチビ・・・・・・”楽しかった”ですって。

ホンット!ヤレヤレですわ。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-10-03 04:14
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
秋とはいっても、まだまだ陽射しが強く、
また、焼かれました。
準決勝では負けてしまいましたが、
負ける試合ではなかった…。
ほどほど強くなると、
欲が出てしまいますね。
秋は大会が続くから、
次回、ガンバ!
Commented by j-garden-hirasato at 2009-10-03 04:20
beibe-kさん、コメントありがとうございます。
22番は三年生、準レギュラーの子です。
ちっちゃいのにセンスが良くて、
一丁前に構えます。
なかなかいい当たりにはなりませんが、
将来が楽しみです。
金沢にいらしていたんですか。
兼六園あたりを観光されてたんでしょうね。
今回は、そういうのはなしでした(涙)。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-10-03 04:27
ninjaさん、コメントありがとうございます。
子どもって、そんなものですよねえ。
今回、泊まりで行ったんですが、
試合より泊まることが楽しみのようで、
二日目はみんな眠そうでした。
その結果、試合に負け。
もう、同行の大人は激怒でした。
小学生では、
コンデションの管理までは厳しいでしょうね。
Commented by nageire-fushe at 2009-10-03 09:20
綺麗な空ですね~~~
雨がちなのでこんな秋空がみたくなります。
駅舎ですか!!すごい近代的ですね。
登呂遺跡をみたあとなのでよけいに感じますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-10-04 04:28
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
まさに秋晴れでした。
試合にも勝って決勝に残れたら、
さらに晴れ晴れだったんですが…。
まあ、子どもたちは一生懸命やった(はず)だから、
結果は結果として、
受け止めなければいけませんね。
Commented by 雪だるま at 2009-10-04 04:31 x
ソフトボール大会
ご苦労様でした

22番のゼッケンをつけた娘
可愛いですね、仕草がなんとも子供らしくてこういう写真好きです

金沢の街
少し前に会社の旅行で行ったのですけど
立派な都市でした
懐かしいですね
Commented by Mozuku_18 at 2009-10-04 12:11
こんにちはMozukuです。
22番のストライクゾーン狭そう〜(笑)
それとも、危険球を避けたところ?
本格的なアナウンスがあると緊張もするでしょうが、楽しいでしょうね〜(笑)

金沢、また行きたいですね〜。
綺麗な、良い街でした。

Commented by London Caller at 2009-10-04 19:13 x
野球なら、イギリスに人気は全然ありませんよ。
イギリス人はクリケットが大好きです。
日本にクリケットが好きな人は少しだけいるはずでしょう?!

日本でアメリカの影響力がやっぱり強いですね。
英国も同じだと思います。


Commented by j-garden-hirasato at 2009-10-05 06:24
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
小学三年生とはいっても、
バッターボックスでの構え、
守りの構えはなかなか堂々としています。
金沢の駅には、
今回初めて行ったんですが、
イメージとは全然違って近代的でした。
ソフトでなかれば、
いろいろ探索できたんですが…。
いつか、ゆっくり巡りたいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-10-05 06:26
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
ちっちゃい分、
相手ピッチャーも制球が難しいようです。
ちょっと高めの玉がくると、
写真みたいにしゃがんじゃいます。
金沢は、
兼六園近辺しか巡っていないので、
まだまだ未知の街です。
町並みも残っているみたいだし、
この駅も、昼間はまた違った顔なんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-10-05 06:30
London Callerさん、コメントありがとうございます。
ヨーロッパでは、
野球じゃなくてサッカーですね。
オリンピックの競技になくなってしまったのは、
ほんと残念です。
クリケットをやっている姿は、
日本ではほとんど見られません。
大学のサークルとかで、
たまにやってるくらいでしょうね。
<< 碓氷峠を歩く:アプトの道 史跡探訪:登呂遺跡 >>