人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


休日:昭和の日

本日(4/29)は「昭和の日」で休日でした。
天気はまずまず、
絶好のスポーツ日和になりました。
休日:昭和の日_f0049074_22123131.jpg

娘が所属していたソフトチームの練習試合。
報道担当として参加です。
休日:昭和の日_f0049074_22131017.jpg

ソメイヨシノはすっかり葉桜、
枝垂れ桜がわずか花を付けていました。
休日:昭和の日_f0049074_22133465.jpg

試合内容はピリッとせず、
課題山積です。
5月末には全国大会の予選。
みんな、気合い入れて、がんばろう!
休日:昭和の日_f0049074_22141394.jpg

お昼を食べて、
軽く練習をしました。
チビチビ相手ですが、
初めてノックなどしました。
軽い筋肉痛です…。
休日:昭和の日_f0049074_22144292.jpg

家に帰って、犬の散歩。
休日:昭和の日_f0049074_2216413.jpg

特別どこかに出かけるわけでもなく、
身近かで過ごす休日。
たまには、いいものです。
(去年一年、こんな休日だったなあ。
今年もかなあ…)
休日:昭和の日_f0049074_2216324.jpg

撮影日:2009.04.29
by j-garden-hirasato | 2009-04-29 22:15 | 日常 | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2009-04-30 10:13
日曜日は凄く暑いくらいのいい天気になりましたね。日頃は見てるだけの公園も、昨日は可奈子ちゃんと一緒に滑りだに何度も乗りました。くたくたです笑。子供は元気でしたが親の方がくたくたです笑。でも日曜日はこれ位動く方がいいですね。日頃の運動不足解消をしなくては。
Commented by beibe-k at 2009-04-30 20:13
昨日はすごくいいお天気でしたよね。ソフトの練習でしたか・・・そういえば、教師していたころ、運動系はGWが練習のかきいれどきで、朝から晩まで練習してました。お疲れになりませんでしたか?私なんか、見ているだけで疲れましたよ・・・ワンコの散歩日和ですね!!
Commented by ninja2005y at 2009-04-30 21:52
今日は本当に良い天気でした。

そんな日に限って晩飯当番だもんな~。
↑って、時間的に中途半端なので
撮影にでかけ、撮る時間はあるのですが
時間的に制約されると・・・・かえって撮り難いので
嫌なんすよね。

でも、今日は仕方ないんです。

チビのホルンの先生に就いての個人レッスンが
漸くはじまりました。

ですから、今日一日ぐらい写真が思うように取れなくたってイイんっす。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-05-01 20:18
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
子どもと遊んでいて、
自分の体力の衰え(ちょっと表現が大袈裟ですが)を実感、
経験あります。
いつまでも若いと思っては…。
あとは、無理しないことでしょうか。
自分、ソフトで無理して、
右足の太もも、肉離れしました(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-05-01 20:30
beibe-kさん、コメントありがとうございます。
GWはそうですね。
確かに、かきいれ時です。
ちょっとした大会と練習試合、
合間に練習です。
自分は体育会系ではなかったので、
とても新鮮です。
こういう過ごし方もありですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-05-01 20:37
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「時間的に制約されると・・・」
気持ち、分かりますねえ。
精神的に余裕がないと、
落ち着いて写真も撮れません。
でも、ninjaさんは、
そういう状況でも、
キチッとご自分の写真を撮るんでしょうね。
Commented by Mozuku_18 at 2009-05-01 21:19
娘さんの後輩達のチームになったんですね。
新しくレギュラーになった子にとっては、楽しくてしかたなかったんじゃないでしょうか?
気がついたら鬼のコーチとして千本ノックなんかしたりして(笑)

Commented by ninja2005y at 2009-05-01 22:27
>>キチッとご自分の写真を撮るんでしょうね。

いやいや、ザッパです。(爆)
Commented by papaphoto at 2009-05-02 06:50
(*´・ω・)ノ おはようございます!!
新チームは娘さんがいた頃のように強くなれるかな。
長野では若干ではありますが、まだ桜が残っているんですね。
さて、今日からGW突入。
毎年のことですが浜松祭へ参加するのでコンデジ片手に祭りの写真を
撮りまくって来ようと思います。(笑)
Commented by nageire-fushe at 2009-05-02 07:13
桜と若者とわんこ・・・
なんとも生き生きとしていますね。
生命のエネルギーに満ち溢れています。
あやかりたいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-05-02 22:19
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
娘のときは6年生が多くて、
見た目にもみんなデカくて心強かったんですが、
今年は、6年生は少なく3、4、5年が多いので、
ちょっと迫力がありません。
でも、ピッチャーは去年から投げているので、
この子で持っているようなチームです。
試合をやると、強いんです。
どこまで行けるか、楽しみです。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-05-02 22:23
ninjaさん、コメントありがとうございます。
いやいや、
そうは言っても、
ちゃんと「ninjaワールド」でしょ?
そういう独自の色、出したいものです。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-05-02 22:31
papaphotoさん、コメントありがとうございます。
静岡はソフトが強いんですよね。
春休みに行われた選抜の全国大会で優勝したのは、
静岡のチームです。
今年のチームもそこそこ強いと思います。
どこまで勝ち進むことができるか、
今から、期待が高まってます。
今年のGWもソフトの試合とか、
焼肉大会とか、
遠出の写真撮りは無理のようです。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-05-02 22:37
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
確かに、子供達からはエネルギーをもらってますね。
うちのワンコもまだ0.5歳のチビチビ。
手がかかって大変です。
落ち着きはないし、全然言う事を聞きません。
最近、ようやく可愛いと思えるようになりました。
でも、夜鳴くのは、勘弁です。
<< 庭園意匠:刈込み 庭園意匠:コントラスト2 >>