日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:18
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 06:12
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:08
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:06
YuccaRさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 06:02
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:58
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 05:56
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:52
映り込みの綺麗なところで..
by ninja2005y at 22:03
池に映る空や樹木のシルエ..
by yaguchitenga at 19:14
池に映り込んだ空や樹木の..
by yaguchitenga at 19:09
平安神宮を二度にわたりあ..
by umi_bari at 18:53
日本最古の電車♪ そそ..
by blackfacesheep2 at 16:51
hirasatoさんのレ..
by YuccaR at 12:18
おはようございます ! ..
by voyagers-x at 10:32
雨に濡れたような感じがと..
by saheizi-inokori at 09:04
平安神宮の神苑 広いん..
by 雪だるま at 05:55
rollingwestさ..
by j-garden-hirasato at 05:44
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 05:39
aozoracafe12..
by j-garden-hirasato at 05:28
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
画像一覧


最後の試合

土日とソフトの大会でした。
娘を含めた6年生にとって、
小学生最後の試合です。
f0049074_6181442.jpg

土曜日は、強豪チームが参加する大会です。
f0049074_6184365.jpg

今年何かと因縁のあったチームを初戦、完封で撃破!
順調に勝ち進みます。
f0049074_6195377.jpg

向えた決勝戦。
1-0で一時リードしますが、
センターを守っていた娘がライナー性のフライを取れず、
その間に2点入って逆転されます。
f0049074_620166.jpg

そして、最終回。
1アウト、満塁。
バッターは娘です。
f0049074_6203473.jpg

ボテボテではありましたが、タイムリーヒット。
この間にランナー2人が帰って逆転!
後攻だったので、これでゲームセット。
サヨナラ勝ちです。
見事、優勝!
f0049074_621090.jpg

娘、最優秀選手に選ばれました。

日曜日は、地元の地区での大会です。
これが今シーズン最後の試合。
f0049074_6212045.jpg

それにしても強くなりました。
地元では無敵です。
f0049074_6214173.jpg

3試合しましたが、どの試合も圧勝でした。
連続優勝!
f0049074_6215763.jpg

終わり良ければ、すべて良し。
f0049074_6222311.jpg

夜は当然、大祝勝会。
おいしいお酒になりました。
f0049074_6224184.jpg

みんな、よくがんばったね。
一年間、お疲れさまでした。
f0049074_6225976.jpg

撮影日:2008.11.08-09
by j-garden-hirasato | 2008-11-11 06:23 | スポーツ | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2008-11-11 09:42
素敵な想い出になりますね。僕の小学生の時はこの様な本格的な大会が無かったなー。中学生や高校生になると勉強も大変になってくるので、想い出として残りやすいのは小学生の頃のように感じます。素敵な想い出ですね。
Commented by ninja2005y at 2008-11-11 22:40
おぉーっ!ついにやりましたか!

おめでとうございます!


なんだか知らんけど、わたしまでうれしいっすよ!

ヨカッタ、ヨカッタ!
Commented by shinmemo0417 at 2008-11-11 23:57
いやはやお父さんとしては、力がはいりますね
最後に逆転2点タイムリー、MVPともどもおめでとうございます
山坂あっても、終わりよければ全て良しであります
お嬢さんにとっては素晴らしい思いでですね
Commented by Shikokuboy at 2008-11-12 12:58 x
ソフトボールも最後の試合になりましたか。
次は中学校ですね。
また新たなストーリーが生まれることと思います。
ずっと撮ってあげてください。
Commented by Mozuku_18 at 2008-11-12 21:41
かつてのPL学園の様です(笑)
本格的に、将来が楽しみです〜!
海外遠征とかもあり得るのでは!
Commented by mornbell at 2008-11-12 23:15 x
見事優勝ですね!!おめでとうございます。
娘さんの大活躍、最優秀賞。
小学時代の最後を飾る記念になりましたね。
一生この感動は残ると思いますよ!!
私も、今年の夏の学園の野球の試合を思い出しました。
応援って、ホント、燃えますよね。若返ります。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-13 16:56
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
最後をいい結果で締めくくったというのは、
彼女たちにとって、大きな自信となり、
いい思い出になると思います。
中学に行っても続けるんでしょうか。
いつまでも、仲間を大切にしてほしいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-13 16:59
ninjaさん、コメントありがとうございます。
連続優勝、うれしいです。
娘のMVPは、
親としては、ちょっと照れくさかったです。
よかった、よかった!
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-13 17:08
shinmemo0417さん、コメントありがとうございます。
娘にとって(親にとっても)、
出来過ぎの試合でした。
娘の守備でヒヤッとして、
娘の打撃で大盛り上がり!
記事の内容について、
娘からクレームがありました。
「あれは、ボテボテじゃない!」
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-13 17:12
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
自分としては、
中学に行っても、写真は撮りたい(ソフト、やるんかなあ)んですが、
女の子のお年頃は、
いろいろ難しいと聞いておりますので、
果たして、撮らせてくれるかどうか…。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-13 17:19
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
将来のことは分かりませんが、
娘のソフトの才能は天性のものとは思えません。
走ることは天性かな。
ソフトの天性の才能があるのは、
ピッチャーの子ですね。
この子は、ほんとに楽しみです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-13 17:32
mornbellさん、コメントありがとうございます。
こんなに盛り上がったのは、
久々ですね。
全国大会への出場を賭けて戦ったとき以来でしょうか。
そのときは、惜しくも負けて涙でしたが、
今回は、大いに笑って喜べました。
応援するって、楽しいことですね。
Commented by musta96 at 2008-11-14 00:54 x
おめでとうございます!!さぞかし、お酒もすすまれたのではないですか!?笑 逆転なんて、盛り上がっちゃいますね。ぜひ、全国大会へ!!応援しています!
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-14 22:46
musta96さん、コメントありがとうございます。
祝勝会、
記憶がなくなるまでいただきました。
まあ、いつものことですが(笑)。
春先に、もっと強かったら、
全国大会だったんですけどねえ。
中学に行ってもソフトをやるんだったら、
ぜひ、全国を狙ってもらいたいですね。
<< 庭園意匠:コントラスト1 新人戦 >>