日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
桜の紅葉も素晴らしいです..
by umi_bari at 08:38
展覧会場は込み合っていた..
by gipsypapa at 08:30
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 07:17
aozoracafe12..
by j-garden-hirasato at 05:46
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:44
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 05:41
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:39
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:30
YuccaRさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:28
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:27
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 05:25
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:21
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 05:18
tomiete3さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:13
sarutvさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:09
こんにちは☆ 素晴らし..
by aozoracafe123 at 10:10
寒い訳ですね…( ᵒ̴̶..
by N-styel at 08:09
同じ初雪でも、連なった山..
by sternenlied2 at 02:32
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
画像一覧


新人戦

3連休の1日目と2日目、
ソフトの新人戦でした。
娘は出場しませんが、
親子そろって応援です。,
f0049074_525442.jpg

この日始めて投げるピッチャーがほとんどで、
ピッチャーの出来が試合を左右します。
f0049074_5252613.jpg

我がチーム、ピッチャーはもともと5年生。
1日目は順調に勝ち進みます。
f0049074_5254782.jpg

向えた2日目、
準決勝と決勝。
f0049074_526892.jpg

ちっちゃいのも頑張りました。
f0049074_5262621.jpg

まだ2年生。
今後の成長が楽しみです。
準決勝も順調に勝ち進み、
向えた決勝戦。
f0049074_5265584.jpg

初回の送球ミスで取られた大量点が響き、
8-3で負けました。
f0049074_5271978.jpg

6年生も一生懸命応援しました。
みんな、よく頑張ったよ!
お疲れさま!
来年に続くいい試合でした。
来年が楽しみです。

撮影日:2008.11.01-02
by j-garden-hirasato | 2008-11-04 05:27 | スポーツ | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2008-11-04 10:41
小さくても構えは凄くしっかりしていて迫力ありますね。微笑ましい光景ですね。連休、ソフト観戦だなんて凄く健康的ですね。凄く寒くなってきましたね。温泉の季節にぴったりなので少し嬉しく感じます。
Commented by ninja2005y at 2008-11-04 21:57
ホント!
こういうのって楽しみですよね。

うんうん、わかるわかる。


大きく育ってくれることを願います。(-人-)ナムナム
Commented by hk_temple1978 at 2008-11-05 00:07
ご無沙汰しております。
22番の背番号の一枚、まさに背負っている感じですね。
2年生で出場する子もいるんですね。。
1年であっという間の進歩を遂げる子供達にとっては、
早いうちの経験はのちのちの宝物になるんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-05 05:50
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
ちっちゃいのに構えは本格的です。
ただ、やっぱりバッティングは難しくて、
当たりませんね。
二日間の応援で、
この季節なのに日焼けしました。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-05 05:57
ninjaさん、コメントありがとうございます。
決勝で当たった相手は、
ある町の5年生の選抜チームで、
一年間同じメンバーで戦っています。
6年生が入っているレギュラーでも戦ったことがありますが、
そのときはさすがに相手にならず、
大量得点で勝ったんですが、
新人戦では、ミスもないし、試合慣れしてるし、
やっぱり強かったです。
そのまま6年生になって、
県大会で優勝のパターンです。
なんとかしたいんですけどねえ。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-05 06:03
hk_temple1978さん、コメントありがとうございます。
この子がソフトをはじめたのが、
今年の二月ころなので、
まだ一年も経っていません。
でも、フライは取れるし、ゴロはちゃんと正面に入って止めるし、
センスってあるもんだなあ、といつも感心しています。
まだ2年生。
これからが楽しみです。
Commented by papaphoto at 2008-11-05 16:08
(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
優勝まであと一歩でしたね。
それにしてもj-gardenさんの娘さんが所属しているチームは
年代が変わっても強いですねぇ。
2年生の子も出場していて準優勝なら大したものですよ。
それにしてもこの子、構えもしっかりしていて凄いなぁ。
Commented by Shikokuboy at 2008-11-05 19:22 x
一生懸命はいいですね。
ピッチャーとキャッチャーの息で決まりますね。
女房役も忘れてはなりません。
いいスポーツ写真です。
Commented by Mozuku_18 at 2008-11-06 19:44
2年生でも、様になってますね〜!
6枚目の写真、ピッチャーの砂煙がカッコいい〜!
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-07 04:28
papaphotoさん、コメントありがとうございます。
今年は、このチームが常に立ちはだかってました。
でも、秋の大会で勝てたのでよかったです。
それだけ、子供たちも成長していたんですね。
春から強かったら、
全国大会だったんですが。
来年は期待してます。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-07 04:47
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
少女ソフトの場合、
勝敗はピッチャーの出来次第ですね。
あと、キャッチャーがいいチームは強いです。
このバッテリーは、
家も近いしクラスも一緒なので、
来年は期待できそうです。
二人とも、ホームランバッターです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-07 04:53
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
二年生のこの子は、ほんと様になっています。
バッターボックスの姿がカッコいいです。
あとは当たれば最高です。
六年まであと四年。
今後の成長が楽しみな選手です。
Commented by mornbell at 2008-11-10 12:08 x
すごくかっこいいですね。構えが。。。キャッチャー、打者、守る姿、それに、打席にはいる前の姿、とってもきりっとしていて、真剣勝負の意気込みが伝わってきますね。こういう子どもの姿には、目が覚めるような気がします。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-11-11 06:40
mornbellさん、コメントありがとうございます。
真剣な子供たちの姿には、
いつも感動しています。
また、元気なパワーをもらってます。
ソフトに関わるようになって、
精神的にも体力的にも
元気になったような気がします。
<< 最後の試合 ハッピーウェディング >>