人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
meife-no-shi..
by j-garden-hirasato at 05:59
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


休日出勤

本日、
年に何回かあるかないかの休日出勤でした。
休日出勤_f0049074_19395682.jpg

仕事なのに、
写真撮ってます。
休日出勤_f0049074_19402330.jpg

仕事といっても、
記録写真の担当です。
休日出勤_f0049074_19404366.jpg

写真を撮りながら、実感しました。
最新機種じゃなきゃ、と。
休日出勤_f0049074_1941143.jpg

腕も確かにあります。
でも、暗いところで撮るなら、
それなりの機種じゃないと…。
休日出勤_f0049074_19411997.jpg

来年、異動がなければ、
もう勘弁して!
です。
休日出勤_f0049074_19414157.jpg

撮影日:2008.10.18
by j-garden-hirasato | 2008-10-18 19:41 | イベント | Comments(16)
Commented by ninja2005y at 2008-10-18 22:19
移動って・・・・
そんなに頻繁にあるんですか?
Commented by farfarsideK at 2008-10-19 10:45
仕事で写真が撮れるなんていいですね。趣味と実益を兼ねて。確かに仕事で撮るとなると最新機種がいいのかもしれないですね。最近のデジ一眼は高感度ノイズレスが驚くほど進化してるようです。
Commented by furarann at 2008-10-19 11:18
機種というよりはレンズの方じゃないですか??
明るいレンズ買ったらずいぶん違いますよ~~
高いけど(T-T)
Commented by musta96 at 2008-10-19 11:26 x
休日出勤おつかれさまです。記念撮影ですか?重要な仕事ですね。ぶれたらどうしようとか考えちゃいますが、 j-garden-hirasatoさんの腕なら安心できますね。暗いところはそれなりの機種って、やっぱり違いはあるんですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-20 05:01
ninjaさん、コメントありがとうございます。
人事異動は年に一回です。
自分、今のところでは古株なので、
このイベントも毎度のことで…。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-20 05:11
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
時間的にも余裕があって、
あちこちウロウロしているので、
いろいろ撮りたくなってしまいます。
でも、暗い室内で三脚なしはキツイです。
もっといいカメラ、ほしいです!

Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-20 05:32
furarannさん、コメントありがとうございます。
残念ながら、自分には経験はありませんが、
レンズでもそんなに違いがありますか。
でも、そういうレンズは高いですよねえ。
やっぱり高嶺の花です。
もう少しISOがほしいかったんです。
最新機種だとISOが3200とかでね。
その半分だもんなあ…。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-20 05:39
musta96さん、コメントありがとうございます。
仕事といっても流れ、状況を記録すればいいので、
あまり気を使わないでいいんですが、
そうは言っても、うまく撮れていないと凹みます。
静物なら何とか踏ん張れるんですが、
動きのある人物だと、シャッタースピードが問題です。
フラッシュも内臓のものしかないし…。
やっぱり、凹みました(涙)。
Commented by Shikokuboy at 2008-10-20 18:42 x
お仕事のフォト,なかなかのものじゃないですか。
2枚目や6枚目,最高です。
明るいレンズはあると便利でしょうね。
Commented by ninja2005y at 2008-10-20 21:38
転勤とかではないですよね?
Commented by Mozuku_18 at 2008-10-21 00:44
こんばんは、Mozukuです。
いいな〜仕事で写真なんて(笑)
D70×10を思い切って、どうですか?!
ちなみに、私も欲しいです(涙)
Commented by papaphoto at 2008-10-21 00:57
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
ふふふ、フルサイズいっちゃいますか。(笑)
ホント、暗い所での撮影をしていると高感度域に優れたカメラが
欲しくなってくるんですよねぇ。
明るいレンズである程度はカバーできても、元々の感度レベルが
低いと結構辛いんですよね・・・
今使っているD200なんかはISO400を超えるともう耐えられません・・・(泣)
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-21 22:11
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
仕事中なのに…。
でも、撮りたいものは撮ります!
時間に余裕があると、
ついつい仕事とは関係ないものを…。
当然、提出物には削除します。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-21 22:19
ninjaさん、コメントありがとうございます。
所謂、転勤はないんです。
単なる、配属換えです。
全国各地、転勤で廻れたら、
大変だけど、楽しいでしょうね。
そういう仕事、あこがれます。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-21 22:39
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
仕事で写真、
記録写真だからいいようなもので、
質を問われたら…。
「D70×10」ってD700のことですか。
夢の中の話しですね。
宝くじが当たったら、考えます。
使いこなせないんだろうな。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-21 22:46
papaphotoさん、コメントありがとうございます。
最新機種な性能には、
目を見張るものがありますね。
自分は本格的なプロが持つような機種より、
使いやすいもので十分だと思っているので、
というとカッコいいですが、
実のところ、自分の腕と経済的な理由ですね(笑)。
<< 庭園意匠:再利用3 ソフト秋季大会 >>