日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:18
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 06:12
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:08
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:06
YuccaRさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 06:02
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:58
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 05:56
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:52
映り込みの綺麗なところで..
by ninja2005y at 22:03
池に映る空や樹木のシルエ..
by yaguchitenga at 19:14
池に映り込んだ空や樹木の..
by yaguchitenga at 19:09
平安神宮を二度にわたりあ..
by umi_bari at 18:53
日本最古の電車♪ そそ..
by blackfacesheep2 at 16:51
hirasatoさんのレ..
by YuccaR at 12:18
おはようございます ! ..
by voyagers-x at 10:32
雨に濡れたような感じがと..
by saheizi-inokori at 09:04
平安神宮の神苑 広いん..
by 雪だるま at 05:55
rollingwestさ..
by j-garden-hirasato at 05:44
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 05:39
aozoracafe12..
by j-garden-hirasato at 05:28
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフト秋季大会

月曜日の体育の日、
ソフトの秋季大会がありました。
前大会では優勝を逃したので、
この大会で優勝を目指します。
f0049074_5355642.jpg

第1回戦、
出だしは快調です。
f0049074_536279.jpg

打ちます!打ちます!
f0049074_5365177.jpg

走ります!走ります!
f0049074_5371066.jpg

25-0で快勝でした。
続く、第2試合。
相手は、我がチームとは因縁のチーム。
気合いが入ります。
f0049074_5372691.jpg

打てません。
f0049074_5375764.jpg

クリーンアップも三振です。
f0049074_538162.jpg

我がチームも成長しましたが、
相手も成長しています。
f0049074_5383624.jpg

結果、
2-4で負けました。
準決勝に進めませんでした。
残念。
f0049074_539120.jpg

撮影日:2008.10.13
by j-garden-hirasato | 2008-10-15 05:51 | スポーツ | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2008-10-15 09:56
秋はスポーツの季節ですね。天気も良さそうだし、体を動かすと凄く気持ちがいいでしょうね。望遠で撮ったのでしょうか。圧縮効果なのか、背景のボケが凄く綺麗で被写体が浮かび上がるような臨場感が出ていますね。
Commented by Mozuku_18 at 2008-10-15 21:27
小さい選手から大きい選手まで、並んでるのを見るとビックリですね(笑)
逆遠近法みたいです。
試合は残念でしたが、この中に、将来の女子ソフト日本代表がいるかもしれませんね!
Commented by ninja2005y at 2008-10-15 22:03
>>打ちます!打ちます!

ときて、坂上ジローの”飛びます 跳びます”を連想したのは
わたしだけだろーか?

>>残念。

悔しさは次へと繋がっていきます。
Fight !
Commented by shinmemo0417 at 2008-10-15 23:50
北京オリンピック以降、ソフトボールがすごい人気と聞いています
残念な結果でしたが、応援具合とか変化はあるのですか
ジャッジさえしっかりしてれば若い人にはかなり健全なスポーツですね
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-16 19:09
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
身体を動かすには、ほんといい季節になりました。
でも、朝晩の冷え込みも激しくて、
体調を崩しやすいですね。
我がチームの3番・キャッチャーも前日まで熱を出していて、
試合に間に合うか心配してました。
なんとか出場できましたが、
やっぱり本調子ではありませんでした。
ソフトの写真を撮るようになって、
もっと望遠が欲しくなりました。
現実的には無理だと思いますが…。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-16 19:18
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
うちのチームは、
デッカイのからちっちゃいのまで、
とにかく人数だけはいます。
学年も2年から6年までなので、
整列に時間がかかります。
「将来の女子ソフト日本代表が…」
いいですね、そうだったら。
うちのピッチャーは4番なんですが、
まだ、5年です。
期待してます。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-16 19:27
ninjaさん、コメントありがとうございます。
確かに、「飛びます、跳びます」は連想しますね。
なら、
「残念!」はギター侍ですね。
お笑いを意識したわけではありませんが…。
次回の大会は新人戦です。
娘は応援団。
Commented by Shikokuboy at 2008-10-16 19:28 x
今晩は。スポーツもいいものです。
臨場感が伝わってきます。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-16 19:35
shinmemo0417さん、コメントありがとうございます。
「北京オリンピック以降、ソフトボールがすごい人気と…」
5人、いや6人入ったんかなあ。
最終的に今、何人なのか、
よく分かってません(笑)。
「若い人には…」
ソフトには、シニア、ハイシニアなんてのもあるみたいです。
スポーツは若者だけのものではないんですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-16 19:41
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
花を見れば接写のレンズが欲しくなり、
ソフトに行けば望遠レンズが欲しくなり…。
切りがないですね。
これまで、広角で撮るのが好きで、
望遠はあまり使っていませんでしたが、
娘のソフトを撮りはじめて、
嗜好が変わりました。
Commented by nageire-fushe at 2008-10-18 10:18
秋の陽射しの中で、元気にソフトする姿も良いですよね。
これも有る意味、素敵な生きたお庭の姿かもしれませんね。
Commented by papaphoto at 2008-10-18 13:51
(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
一回戦の『25-0』を見て、「おぉ、これは一気に決勝まで・・・」と
思ったのですが残念でしたね。
4枚目の砂埃を上げながらベースを蹴り走る姿を上手く切取られましたねぇ。
この写真を見ていると、本気でスポーツをする姿を撮ってみたくなります。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-18 20:21
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
そうか、
彼女たちは、庭だったんだ!
でも、
あんなにうるさい庭はいやだなあ。
言うこと、全然聞かないし…。
でも、
彼女たちから元気をもらっているから、
やっぱり庭かなあ。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-10-18 20:28
papaphotoさん、コメントありがとうございます。
トリミングすれば、
もっと迫力ある写真になったんですが、
そこまでしないようにしているので、
こんな感じで公開してます。
ブログなら撮ったまんまがいいのかなあ。
スポーツ写真は望遠がないと、
いい写真は撮れないですね。
ソフトの写真を撮り始めて、
それを実感しました。
<< 休日出勤 庭園意匠:額縁効果3 >>