人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


相撲大会

大会続きです。
大会といっても今回は学校行事。
学校で相撲大会がありました。
小学校最後の相撲大会。
相撲大会_f0049074_6512264.jpg

半日休んで応援に行きました。
まず、女子の試合から。
相撲大会_f0049074_711486.jpg

ソフトの子たち、背がでかいなあ。
娘も含めて、
デカイ方はほとんどソフトの子です。
相撲大会_f0049074_713063.jpg

気合が入った試合。
相撲大会_f0049074_714674.jpg

よし!
まずは一勝。
相撲大会_f0049074_72058.jpg

男子の試合は、見応えがありました。
動きが違います。
相撲大会_f0049074_721645.jpg

娘、第二試合もがんばりました。
相撲大会_f0049074_723112.jpg

2選2勝。
ソフトもこの調子でがんばってほしいものです。
相撲大会_f0049074_724397.jpg

撮影日:2008.06.11
by j-garden-hirasato | 2008-06-13 07:02 | スポーツ | Comments(16)
Commented by farfarsideK at 2008-06-13 09:01
こうやって土のある環境で色々な行事があるというのは素敵な事ですね。都会では校庭がコンクリートという所も結構ある様ですね。楽しい思い出になりますね。
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-13 21:48
こんばんは^^
相撲って案外盛り上がりますよね。
2戦2勝・・・おぉ~強い!
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-14 04:51
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
こういう行事ができるのも、
田舎の学校ならではですね。
娘はこの六年間、1敗しかしませんでした。
相撲の内容は、
今年が一番見応えがありました。
六年生になると違います。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-14 04:56
NEOTOKYO-MODEさん、コメントありがとうございます。
最初は応援の声も小さかったのに、
取組が進むにしたがって、
子ども達もだんだん盛り上がって、
好取組のときは、みんな絶叫状態でした。
周りで見ている大人も
十分楽しめました。
Commented by kamosu at 2008-06-14 10:03
いいねえ。がんばってますね。
最近は、子供たち本気で相撲なんかする機会なんか無い。
ソフトボールも次回はがんばってください。
Commented by Shikokuboy at 2008-06-14 20:04 x
今晩は。こういう行事があるんですね。
2戦2勝ですか。おめでとうございます。
Commented by ninja2005y at 2008-06-14 22:54
ちょうど会社のキーパンチャーさん(女性)が
中学校の頃、ソフト部にいたらしいのですが
そういわれれば、ガッチリしてますわ。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-15 04:39
kamosuさん、コメントありがとうございます。
校長先生もこの学校は相撲大会があっていい、
なんておっしゃっていたので、
市内でも相撲大会をやっている学校は
少ないのかもいれません。
今日もこれからソフトの試合。
先週の雪辱なるか。
がんばってほしいものです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-15 04:48
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
どちらの対戦相手も
体型的には娘より横幅があって、
横綱って感じ(一人は横綱)だったんですが、
相撲は得意らしく、こんな結果でした。
ソフトの試合でこの力、
発揮してもらいたいものです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-15 04:54
ninjaさん、コメントありがとうございます。
ときどき中学のソフト部も同じグランドで
練習が一緒になることがあるんですが、
違いますねえ、体格。
すごくでかくて、ガッチリしています。
うちのチームの子たちも
学年ででかい順に入りました、みたい感じで
他のチームと比べても大きいとは思いますが、
その子たちと比べても中学生はすごいです。
社会人の女子ソフトになると、
これまたすごくて、
もう女子とは思えません(マジです)。
Commented by aippp at 2008-06-15 18:17
学校行事で相撲なんて珍しいですね。
土俵も立派だし。
校内に土俵があるんですか?
小柄なワタシは、今でも大きな子がうらやましいです。
というか、、、最近の子供って大きいですよね。
Commented by ninja2005y at 2008-06-15 22:20
>>もう女子とは思えません(マジです)。

勿論、ココだけの話ということで・・・・・・(^_-)-☆
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-16 05:31
aipppさん、コメントありがとうございます。
校内にちゃんと土俵があります。
ただ、屋根もなく野ざらしなので、
かなりボロボロです。
学校の周年行事に合わせて、
PTAできれいに作り直そうと検討中です。
学校の相撲大会では、
小柄の子から順々に対戦していきました。
娘は後ろから2・3番目。
体格も態度もデカイです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-16 05:35
ninjaさん、コメントありがとうございます。
はい、そのようにお願いします。
Commented by mornbell at 2008-06-19 21:51 x
相撲大会もあるのですね。楽しそうですね。
何でも、男子があれば女子のゲームもありますげ
相撲は珍しいです。
お嬢さん、スポーツは万能ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-06-20 05:35
mornbellさん、コメントありがとうございます。
相撲をとるのも今年が最後でしょうね。
中学に行ったら、多分ないでしょう。
やはり男子は動きが違うから、
見ていても迫力がありましたね。
娘はそれなりにスポーツはこなしますが、
何かカッコよくないんっですよ。
デカイだけじゃないのかな。
<< ソフト大会:リベンジ ソフト決勝 >>