日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
土器のデザインが斬新です..
by yaguchitenga at 07:33
どこからか伝わったのか、..
by tomiete3 at 07:11
rollingwestさ..
by j-garden-hirasato at 06:43
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 06:41
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:35
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:27
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:21
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:05
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:02
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:59
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 05:57
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 05:49
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:45
tomiete3さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:41
新潟県には多くの縄文遺跡..
by rollingwest at 22:34
新潟にもこんなにたくさん..
by N-styel at 19:13
津南町がどの辺りにあるの..
by gipsypapa at 09:05
津南といえば 豪雪地帯..
by 雪だるま at 05:59
おお、これは凄い♪ 質..
by blackfacesheep2 at 22:10
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
画像一覧


球春ソフトボール大会

またまたソフトネタです。
先の土曜日、
地元のソフトボール4チームが集まって、
総当戦でちょっとした大会がありました。
f0049074_20164349.jpg

第一試合、
一番打者の娘、
気合いが入りすぎて空振りの連続。
f0049074_21262850.jpg

力が入り過ぎです。
第二試合、
ようやく調子が戻ってきました。
f0049074_21264233.jpg

第一打席でいきなりホームラン!
よっしゃー!
わがチームのエースです。
f0049074_21265786.jpg

5年で四番打者です。
f0049074_21271392.jpg

よっしゃー、三振!
結果、
3戦3勝で優勝でした。
f0049074_21273428.jpg

当然、夜は祝勝会!
おいしいお酒が飲めました。
みんな、ありがとう!
撮影日:2008.05.10
by j-garden-hirasato | 2008-05-11 21:27 | スポーツ | Comments(12)
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-11 21:48
こんばんは^^
おぉ~優勝おめでとうございます!
最後の写真で左に並んでいる子供さん達、小さくてかわいいですね。
低学年ですか?
Commented by furarann at 2008-05-12 01:53
優勝おめでとう~~
子どもたちから学ぶ事いっぱいです!!
自分の子どもだけでなく
チームみんなが自分の子どものように思えて来るでしょう??
応援もp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by farfarsideK at 2008-05-12 12:02
自分の家族が活躍してくれると嬉しいですね。空振りする姿も可愛くてほほ笑ましくて素敵な想い出になりますね。将来このphotoを一緒に見ながら楽しい会話ができる、それが写真の素敵な所ですね。優勝おめでとう御座います。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-12 19:09
NEOTOKYO-MODEさん、コメントありがとうございます。
地元のちょっとした大会だったんですが、
ちっちゃいメダルももらったりして、
子どもたちにとっては、すごく励みになったようです。
左に並んでいるチビチビは2年、3年です。
メダルをもらって一番喜んでいたのは、この子たちでしょうか。
試合には出ていないけど、
一生懸命応援したので、そのご褒美ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-12 19:20
furarannさん、コメントありがとうございます。
自分の子どもより、
他の子に声をかけることの方が多いですね。
子どもも緊張、親も緊張です。
今回は大きな大会ではなかったので、
親の応援もボチボチでしたが、
前回の市の大会のときは、
ベンチの子どもたちより親の方がヒートアップ、
大人の声がうるさいこと、うるさいこと。
ハイ、大声、出してました(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-12 19:27
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
子どもが打席に立つときは、
一緒に緊張しています。
監督、コーチから、
「○○緊張するな!」と毎回声をかけられてます。
自分もそういうタイプなので、
変なとこ似ちゃったなあ、と毎回思っています。
最近、家庭でソフトの話しも含めて会話が増えました。
思わぬソフト効果です。
情報の共有って、大切なことですね。
Commented by mornbell at 2008-05-12 21:57 x
優勝ですね。おめでとうございます。なかなか、勝負強いのですね。
娘はバレーボールでしたが、親の方が熱が入りますよね。一緒に練習したり、楽しいものです。よその子に声をかけるっていうのもJ-garedenさんらしい心配りですね。きっと自然にやってらっしゃるうでしょうけど。中には、親が来ていない子もいたりするので、声をかけてもらえるとうれしいものですよね。親子の会話が弾んだことでしょう!!いい風景!
Commented by ninja2005y at 2008-05-12 22:21
おぉーっ!優勝っすか!
それはおめでとうございます!

いや~実は、ウチもチビが行った高校(ブラバン部)には
期待しとりまして・・・・・

県大会、銀賞

んでもって、入部早々、次のコンクールの自由曲では
1stホルンを貰いまして・・・・・

さて・・・・・はたして、わたしは気持ちよいコーヒーを飲むことができるか!
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-13 06:14
mornbellさん、コメントありがとうございます。
親が熱くなっちゃうんですよね、
特にオヤジ共が…。
自分に限らず、みんな声を張り上げてます。
他のチームに比べ、父親の参加は多いかもしれませんね。
まあ、子どもも多いから、
これは当然のことでしょうか。
子どもたちの爽やかな応援と
オヤジ共のむさ苦しい応援、
試合中はおもしろい光景ですよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-13 06:23
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「県大会、銀賞」
ほー、名門校なんですね。
ますます期待が高まりますね。
「1stホルン」
すごいですね。
子どもに才能があると、親も楽しみですね。
うちのは勢いだけだから、
とりあえず役割をキチッと、を祈るばかりです。
え!ninjaさんはコーヒーなんですか。
いいんですか、コーヒーで。
Commented by musta96 at 2008-05-14 00:35 x
すっ、すごいですね!!!優勝おめでとうございます。地区大会ですか?ホームランなんて力があるんですね。これをみているだけでも、力がわいてくるし、わくわくしてきますね。今後も続けていかれるといいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-14 06:03
musta96さん、コメントありがとうございます。
4チームの参加のほんとに小さな大会です。
本人もホームランは嬉しかったようで、
その日は家に帰ってきても鼻高々でした。
中学にもソフト部がありますが、
中学生はがっちりしていて、
すごい体格なんです。
続けると、ああなるのか…。
んー、ちょっと複雑です。
<< 静岡の庭園:清見寺庭園 ソフト三昧 >>