日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
ハイボール濃いめ、良いで..
by yaguchitenga at 19:22
東京の銅像といえば、まず..
by sternenlied2 at 17:12
あはは、例によって濃い目..
by blackfacesheep2 at 13:08
おはようございます ! ..
by voyagers-x at 11:08
最後の写真、 すごい行..
by gipsypapa at 09:20
西郷本がめだちますね。 ..
by saheizi-inokori at 09:09
普通銅像というと立派な軍..
by ericanada at 08:49
濃いめ‼︎(*´艸`) ..
by N-styel at 06:58
aozoracafe12..
by j-garden-hirasato at 05:07
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:05
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 05:01
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 04:58
こんにちは☆ 青空に雪..
by aozoracafe123 at 18:17
オォ~‼ 最後の一枚は..
by N-styel at 13:30
おはようございます^^ ..
by risaya-827b at 11:12
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 11:00
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:55
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:51
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 05:48
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:41
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフト三昧

ゴールデン・ウィークも終了!
皆さんは、いかがお過ごしでしたか。
この連休中、ずっと娘のソフトに浸かっていました。
特に後半は練習試合やら市の春季大会やら、
合間に焼肉大会もあり、
子ども達に十二分に遊ばせてもらいました。
f0049074_635921.jpg

春季大会では、
強豪チームを撃破し、
ベスト8に勝ち残ることができました。
よくやった!
子ども達に拍手です。
f0049074_641781.jpg

優勝目指して、
続きは25日です。
ガンバ!
円陣の中にさらに円陣。
f0049074_64348.jpg

各チーム、人員確保に頭を悩ませているようで、
人手不足から2チームの合流チームもありました。
その点、
うちのチームはちっちゃいのもたくさんいて…。
f0049074_2018051.jpg

将来の有望選手たち。
我がままばかり言ってないで、
ちゃんと練習してね!
by j-garden-hirasato | 2008-05-07 06:06 | スポーツ | Comments(18)
Commented by furarann at 2008-05-07 11:55
ご無沙汰してます~~
お嬢さんソフトがんばってるのですね~~
娘が中学でしてたソフトの試合思い出しました。
親の応援もすっごく大切!!

でも今からやってるとほんと将来有望ですね~~
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
Commented by farfarsidek at 2008-05-07 14:28
GW終わってしまいましたね。今日からは毎週末やって来る日曜日を生き甲斐に毎日仕事を頑張ろうと思います。凄く健康的なお休みを過ごされていたんですね。太陽の下、スポーツをしたり体を動かすのがいいですね。今回は結構疲れました。そろそろ体重が重くなってきた可奈子ちゃんを抱っこするのが大変でした。しかし、下から甘える様な甘い視線で見つめられると魔法ににでもかかったかのように抱っこせざるを得なくなります。また肩が痛いのに貼りきって肩車してしまいました(^^ゞ 今日からまたお灸を開始しようと思います。
Commented by mornbell at 2008-05-07 21:04 x
ゴールデンウィークは健康的にお嬢さんのソフトボールに付き添いすごされたのですね。チーム9人揃えようと思うと大変ですよね。小さい子まで、入ってるなんて素晴らしいチームですね。おとうさんやおかあさんの力がないとできないこと。ベスト8おめでとうございま~す。
できないこと、
Commented by Mozuku_18 at 2008-05-07 21:08
やりましたね〜!おめでとうございます!
優勝したら、次は、上焼肉大会ですね!
Commented by ninja2005y at 2008-05-07 21:50
エエことっすね。

子供の趣味?に親が付いていく・・・・
きっと娘さんの励みになっていますよ。

わたし・・・・・見てるだけに物足りず
チビに注文つけますもん!

「もっと高音(ホルンで)を出せ!とか、音量が足らん!」

ってね。(^^)v
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-09 03:56
furarannさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
これで、完全復帰ですね。
娘さんもソフトをされてたんですか。
ときどき中学校のソフト部と練習が一緒になることがありますが、
中学になると体格はいいし、球はメチャクチャ速いし、
すごい迫力で圧倒されますね。
小学生とはぜんぜん違いますね。
このまま続ければ、ああなるのか…。
とてもキャッチボールなんて一緒にできません。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-09 04:17
farfarsidekさん、コメントありがとうございます。
連休中は天気も良かったので、
真っ黒になってしまいました。
日焼け止めを塗らなかったので、
焼け具合が汚くて…(苦笑)。
「凄く健康的…」
連休二日目に焼肉大会だったんですが、
酔ってノックを受けたら、
右足がピキッと肉離れを起こしてしまいました。
痛みは引きましたが、
未だに違和感があり、むくんでいます。
無理しちゃいけませんね。
可奈子ちゃんも大きくなって、抱っこもたいへんです。
でも、うれしい悲鳴ですね。
今だけですよ。
たくさん抱っこしてあげてくださいね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-09 04:45
mornbellさん、コメントありがとうございます。
うちのチーム、現在、6年生から2年生まで、
大きいのから小さいのまで21名もいます。
これだけいると、
高学年と低学年で2チーム編成が可能です。
でも、低学年はまだまだお遊びで、
すぐに飽きちゃうし、ブーたれるし、
とても本格的な練習にならないので、
その相手が自分の主な仕事になってます。
毎週子ども達から元気、もらってます。
優勝がベストですが、
あと2回は勝ちたいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-09 04:57
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
優勝したら、その晩はきっと大宴会ですね。
うちのチームの監督とコーチ(自分も?)、
はっきり言って「呑み助」です。
明るいうちから焼酎25度OKですから、
今年はソフト関係の飲み会が多くなりそうです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-09 05:09
ninjaさん、コメントありがとうございます。
娘の励みになっているかどうかは不明ですが、
ソフトのことを娘と話すことが多くなりましたね。
自分は野球もソフトもからっきしダメで、
技術的なアドバイスなんてとてもできないので、
話しを聞いてあげているだけなんですが、
本人にとってはストレスの発散になっているんでしょうか。
まあ、今年一年はソフトにお付き合いですね。
なぜか、土日が休みというだけで、
保護者会の会長をやらされてます(涙)。
Commented by ninja2005y at 2008-05-09 22:17
エエお父さんやないですか!

いやいや、なかなかどうして・・・・立派っすよ!(^_-)-☆
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-10 04:33
ninjaさん、コメントありがとうございます。
どうも、どうも、
恐縮です。
子ども達には、なめられてますが…。
Commented by nageire-fushe at 2008-05-10 07:55
一生懸命な姿と言うのは、素敵な風景ですね。
GW自分は、里帰りと武相荘に行ってきました。
自然や気持ち良い風景に癒されてきましたよ。
Commented by bricolage at 2008-05-10 20:14
Mちゃんのポジションはピッチャーだったか、サードだったか、
今子供たちと話しているところです。(笑)ベスト4なんて凄いですね。
25日、がんばってください!!

つゆの

Commented by ninja2005y at 2008-05-10 21:57
>>子ども達には、なめられてますが…。

それでもイイんすよ。(^_-)-☆

わたしなんぞ、チビに言われましたもん。

総譜(指揮者が持っている楽譜で、全ての楽器の音符がかかれてある)
を見て・・・・・

わたし: 何これ?全然解からんやん。

娘  : これはね、見る人が見たら解かるの!

チビは、音符を読めますが、わたしは全然ダメでして・・・・(-"-)
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-11 21:08
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
子ども達には、いつも元気をもらってます。
感謝、感謝です。
がんばりが形になれば最高ですね。
優勝まであと二つ。
ぜひ、がんばって欲しいものです。
「GWに里帰り、自然や気持ち良い風景に癒されて…」
渋滞はどうでしたか。
自然に癒されるGWは、
来年以降におあずけです。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-11 21:14
bricolageさん、コメントありがとうございます。
一番、サードです。
最近、これでようやく固定してきました。
まだソフトをはじめて一年も経たないのに、
わが子ながら、
よくやっていると思います。
女の子同士ってのが、
いいみたいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2008-05-11 21:21
ninjaさん、コメントありがとうございます。
ソフトの練習中は親子でキャッチボールすらしませんが、
練習後、
久々に娘とキャッチボールをしました。
娘の方がいい球を投げてました。
今だけですしょうね、
かまってもらえるの。
<< 球春ソフトボール大会 山梨探訪:相又峡ドライブイン >>