人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


職場の旅行

土、日と職場の旅行でした。
月、火とちょっとお疲れモードでしたが、
ようやくブログに復帰です。
(以前はすぐに復帰していたのに…)
行き先は知多半島。
ということで、乾杯!
職場の旅行_f0049074_5442020.jpg

今回はエビスビールがメインです。
幹事さんの好みか、
自分の好きなキリンが見当たりません。
職場の旅行_f0049074_5463665.jpg

旅行の報告は追々といたしますが、
岡崎でこんなローソンを発見!
職場の旅行_f0049074_5483665.jpg

お店の正面はこんな感じ。
職場の旅行_f0049074_5561215.jpg

場所は八丁味噌の蔵元(「純情きらり」の舞台)がある場所の近くですが、
町並みを形成しているわけでもなく、
このローソンだけがこんな外観です。
気持ちは分かりますが、
みなさん、どうお感じになりますか。
by j-garden-hirasato | 2007-11-14 05:40 | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2007-11-14 11:52
何だか不思議な雰囲気のローソンですね。無理やりブルーの看板を後で持ってきて付けたローソンの様な感じがしますね。町並みの雰囲気を壊さないよう配慮したのでしょうか。何だか古いローソンの様な雰囲気に感じてしまいます。
Commented by ninja2005y at 2007-11-14 21:25
だいぶ目が迷っておられるように
かんじられましたが?

一枚目とかは、フットワークが良いですよ。
こういうのはね、ステイオンタブの引っ張るところを中心に
フレーミングすると決りますよ。

ま、それでもイロイロありますけどね。m(__)m
Commented by j-garden-hirasato at 2007-11-15 04:32
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
「何だか不思議な雰囲気」
ほんとにそんな感じでした。
このローソンの立地しているのは、
町並みとは関係ない広い道路に面している場所なんですが、
ここだけなんか、中途半端なレトロ調。
色彩を抑えた青なんですが、
茶色と合わせると、こんな感じなんでしょうね。
ここまで配慮するなら、
建物自体の形とか外壁材のデザインを工夫した方が
よかったんではないでしょうか。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-11-15 04:49
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「目が迷っておられる」
わかりますか。
乱立しているエビスビールを見ていたら撮りたくなって、
ファインダーをのぞいていたら恵比寿様が気になって、
いろいろと撮っていたら、
こんなんになりました、というわけです。
あと、揺れるバスの車内での撮影、
難しいものですね。
さらに、自分も酔っているので、
ブレブレ(笑)。
Commented by ninja2005y at 2007-11-15 21:37
>>わかりますか。

ハハハ。
わたしも通った道ですからね~。(^^)v
Commented by j-garden-hirasato at 2007-11-16 06:26
ninjaさん、コメントありがとうございます。
ローマは一日にしてならず、ですね。
ninjaさんは、今はもう迷いもなく、
スパッと写されてますか。
早く、そういう境地に達したいものです。
Commented by ninja2005y at 2007-11-16 21:54
>>ninjaさんは、今はもう迷いもなく、
>>スパッと写されてますか。

迷い・・・・というか・・・・・
もう別けてしまっています。

本館に置いてある殆んどのものは
先ず迷いはないです。というか・・・・・
半強制的に一点に絞るようにしてますが
ブログの分は、ある程度、意図的に妥協させてますね。




Commented by j-garden-hirasato at 2007-11-18 11:57
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「もう別けてしまっています」
本館とブログをうまく使い分けておられるんですね。
なるほど、なるほど。
自分は写真が主のHPとブログではないですが、
とても参考になります。
写真にもちょっと気合いを入れようかな。
その前に、HP、そろそろ何とかしなくては…。
Commented by ingreen-m2 at 2007-11-18 19:25
おやおや。
愛知は私の住んでいるところではないですか。
あちこちにお出かけされてるんですねー。
この岡崎のローソン、はじめてみました。
町並みもおもしろいものですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-11-18 20:06
ingreen-m2さん、コメントありがとうございます。
愛知にお住まいですか。
これは奇遇ですね。
愛知のどの辺ですか。
ローソンは全国でいろいろと店舗の色を変えているようですが、
岡崎のローソンの色はちょっと…、でした。
八丁味噌のこの場所は、
町並みというより、そこだけって感じでした。
Commented by furarann at 2007-11-18 23:27
八丁味噌のいろではないし・・・
何の色なんでしょうね??
あちこちで色の違うローソンの写真集めてもおもしろいでしょうね~~
Commented by j-garden-hirasato at 2007-11-19 00:11
furarannさん、コメントありがとうございます。
イメージは八丁味噌なんでしょうけど、
何かねえって感じです。
京都の薄紫は確認していますが、
他にも、藤沢には江ノ電色のもあるみたいだし、
神戸も地域色、あるんですよね。
全国巡っていくと、結構集まりそうです。
そのうち、コマーシャルでやったりして。
Commented by mornbell117 at 2007-11-23 22:51
何だか、よろずやローソンという雰囲気ですね。
この岡崎のお味噌は、テレビでやっているときに
知人から、いろんなお味噌をいただきました。味噌のソースまで・・・
お味噌はすぐに食べきりましたが、ソースはなかなか減りません。
会社のバス旅行は工場見学が主ですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2007-11-24 14:03
mornbell117 さん、コメントありがとうございます。
職場の旅行は一泊二日だったんですが、
一日目はビール工場と名古屋港水族館、
二日目は鮮魚市場にえびせん工場、八丁味噌工場、
そして、聖徳太子ゆかりのお寺というコースでした。
二日目は、かば様買い物観光ツアーですね。
おみやげ、普段はあまり買わないのに、
なぜかいっぱい買ってしまいました。
観光会社の思う壺にはまった感じです。
<< ビール工場 参観日:音楽発表会 >>