人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


ブログ復帰

福井から、帰ってまいりました。
行ったことのない土地に行って、
いろいろな場所をウロウロするのは楽しいものです。
データ整理には、少々時間を要しそうです。
調子に乗って、バシバシ撮ってきました。
データの整理が終了しだい、掲載したいと思います。
夏の静岡が中途半端なまま、福井へと突入です。
福井の名物、ソースカツ丼だってこと、ご存知でした?
福井の人達は、吉野家の牛丼を食べるように、
ソースカツ丼を食べてるんですよ。
ソースカツ丼のチェーン店もちゃんとありました!
ブログ復帰_f0049074_21584860.jpg

探訪日:2007.09.04-08
by j-garden-hirasato | 2007-09-09 21:58 | Comments(16)
Commented by farfarsideK at 2007-09-10 14:07
お帰りなさい。福井はいかがでしたか?digitalはリズミカルにドンドン撮る事が出来るので、自分が思っていた以上に枚数を沢山撮ってる事に後で気付いたりして、整理が大変だったりしますね。福井の名物にソースカツ丼があるなんて知りませんでした。それもこのブログで出てくるのかな。楽しみに待っています。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-09-10 21:04
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
福井、なかなか楽しかったですよ。
今回は、目的地がはっきりしていたので、
そこを巡れただけでも満足ですが、
+αのいろんな発見もあって、
すごく充実した旅(確か、出張のはずでは…)になりました。
これから、ゆっくり掲載していきたいと思います。
残念ながら、
ソースカツ丼ネタはありません…。
Commented by ninja2005y at 2007-09-10 21:06
おっかえんなさ~い。(^_-)-☆

おっ!カブトガニの遺跡?だーっ!

ほほう・・・・・なるほど・・・・・・
こういうのがあったんですねぇ~。

いつか水族園に行ったら、うつしてみよーっと。(^^)v

なんか、この頃・・・・・・
ちょくちょくj-garden-hirasato さんに、ヒントをもらってるような・・・・・
Commented by musta96 at 2007-09-11 01:04 x
こんばんは。ソースカツ丼を吉野家のようにばりばりたべているんですか!?行ったことがないので初めて知りました。こうやってコメント書きながら香りがしてきそうで食べたくなりますね。明日はかつ丼あたり、食べようと思います。ソースカツ丼の写真みたかったー、です。笑
Commented by youpv at 2007-09-11 07:12
おはようございます(^-^)
「ヨーロッパ軒」ですよね。
以前、ソースカツ丼を食べるだけのために福井に行きました(^-^)
今はJRの新快速が敦賀まで一本で行ける様になったため、
福井も簡単にいけるようになりました~。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-09-11 07:33
ninjaさん、コメントありがとうございます。
いやいや、ninjaさんにこんようなコメントをいただけるとは、
誠に光栄なことでございます。
最近、ときどきあるんですが、
写真を撮っているとき、
ninjaさんの写真がチラチラっと頭に浮かぶときがあります。
う~ん、影響を受けているんですね。
自分としては、いいことかな、と思っているんですが…。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-09-11 07:33
musta96さん、コメントありがとうございます。
試しに食べてみたんですが、
ソースカツ丼は牛丼に比べ、
かなりのボリュームでした。
お店のシステムは吉牛と同じでしたが、
ただ、注文してから出てくるまでに、
少し時間がかかるのが、ちょっと気になりました。
お客さんは、やはり若者が多かったですよ。
残念ながら、写真は撮りませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-09-11 07:59
youpvさん、コメントありがとうございます。
「ヨーロッパ軒」はかなり有名みたいですね。
「るるぶ」なんかでも、紹介されてます。
ここにも行きたかったのですが、
自分はもっと駅前の近くのチェーン店へ。
駅の近くには、ソースカツ丼を売り物にする店がとにかく多くて、
福井の名物だと、実感しました。
でも、毎日食べるには、ちょっとハードかな。
Commented by mornbell at 2007-09-11 08:35 x
ソースカツ丼のお写真かと思ったら、これは、甲が二ですか?
いろんなお写真を撮ってこられたんですね。ワクワク、楽しい予感です。
福井はソースカツ丼とは知りませんでした。各地いろいろあるものなんですね。一度食べてみたいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-09-12 06:41
mornbellさん、コメントありがとうございます。
このカブトガニは、福井県立恐竜博物館の壁にへばりついていました。
恐竜好きの自分にとって、
こんな楽しい博物館はありませんでした。
また、このブログでも掲載いたしますので、お楽しみに。
福井のソースカツ丼は、現地に行って初めて知ったんですが、
実は、長野県の駒ヶ根市でも、
このソースカツ丼を名物にしようとしています。
長野の人間にとっては、
福井より駒ヶ根の方がイメージが強かったですが、
駅周辺のソースカツ丼のノボリの数をみると、
福井の方が名物としては定着しているように思います。
Commented by papaphoto at 2007-09-12 12:02
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
お帰りなさい。
福井は2年ほど前に1週間の出張で行きましたよ。
まだその頃は写真に目覚め始めた頃だったのでコンパクトカメラ
を片手に散歩をしたのを思い出しました。
今なら間違いなく色々と足を伸ばして写真を撮るんだろうなぁ・・・(笑)
それにしてもソースカツ丼が名物とはしりませんでしたよ。
ソースカツと言うとどうしても名古屋が出てきますからね。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-09-12 20:08
papaphotoさん、コメントありがとうございます。
「2年ほど前に…名物とはしりませんでしたよ。」ということは、
福井でソースカツ丼が名物になったのは、
最近ってことでしょうか。
るるぶにも載っていたし、
駅前のどの店でも「ソースカツ丼」がメニューにあるくらいだったので、
てっきり昔から名物かと思ってました。
実のところ、どうなんでしょうね。
Commented by ninja2005y at 2007-09-12 21:15
>>いいことかな、と思っているんですが…。

ハハハ。
コッチヘオイデ~
親戚縁者から白い目で見られるオトウサン・・・・・・

きっと言われることでしょう!
”なんで、こんな変な写真撮るかなぁ?”と・・・・・・・ウシシシ。(^^)v

コレ、NINJAの請け合いっす。(^^)v
Commented by j-garden-hirasato at 2007-09-12 22:29
ninjaさん、コメントありがとうございます。
よろしくお願いしやっす!
怪しい世界に、さあ、行くぞ!
でも、後ろ指さされるのは、ちょっと…。
Commented by ninja2005y at 2007-09-13 21:27
>>後ろ指さされるのは、ちょっと…。

後ろ指なら可愛いもんですよん。
特にヨメには、ボロクソに怒られますね。

だって・・・・・バレー(踊る方)やピアノの発表会でも
切り取っちゃって、全体を写さないから・・・・・

「綺麗な衣装の意味が無い!」だの

色温度で褐色がかった写りになり
(それはそれで雰囲気あるんですが)

「なんで、こんな色なん?なんか写真も硬い感じだし!」

って、怒られることは請け合いっす。

それと・・・・・世間様からは
”不審人物””下着泥棒”に間違われますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-09-14 06:16
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「切り取っちゃって、全体を写さないから・・・・・」
そ、そ、それはやり過ぎでは…。
奥様の言われている方が正しいと思うのですが…。
「世間様からは”不審人物””下着泥棒”」
やはり、ninjaさんには付いていってはいけないのか…。
<< 福井探訪:超近代的神社 箱根探訪:赤と黒 >>