日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
こんにちは^^ サスガ..
by risaya-827b at 15:19
こんにちは☆ 祇園、素..
by aozoracafe123 at 14:21
pikorin77jpさ..
by j-garden-hirasato at 06:27
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:24
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 06:22
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:16
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:07
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:46
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:40
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 05:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:33
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:28
おにぎりに 心奪われてし..
by pikorin77jp at 23:25
昔、家族3人でこの辺りに..
by ninja2005y at 22:38
銀閣寺、いい風情ですよね..
by sternenlied2 at 16:14
生垣の道がすごい。 庭..
by gipsypapa at 15:31
おお、銀閣寺道、懐かしい..
by blackfacesheep2 at 13:01
こちらも人気ですよねぇ~..
by N-styel at 10:11
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 09:55
白味噌仕立てで焼きおにぎ..
by saheizi-inokori at 09:09
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
画像一覧


初ブログ:富士山

初ブログです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始は静岡の実家で過ごし、
長野に戻って一日だけ仕事をして、夜は新年会、
少し二日酔いのまま、次の日から子どもの空手合宿のお手伝いで一泊、
新年早々、少し忙しい日々でした。
ようやく落ち着いてブロクができます。
山国・長野にいると、海はいいなあ、とつくづく感じます。
浜辺にいると、何をするわけでもなく、時間が過ごせます。
それは子どもも同じようです。
f0049074_824848.jpg

モデルは娘と姪。場所は三保の海岸です。
静岡といえば、何といっても富士山。
f0049074_82585.jpg

これは三保からの富士山。海あり富士あり、三保はよい場所です。
こちらは日本平からの富士山。
f0049074_8255141.jpg

日本平は駿河湾越しに富士山が見え、景勝地として有名です。
国の名勝に指定されています。
山頂にはテレビ塔が乱立し、SFっぽい光景が拡がっています。
f0049074_8263852.jpg

今年もこんなペースでやっていきますので、よろしくお願いします。
by j-garden-hirasato | 2007-01-07 08:27 | 風景 | Comments(16)
Commented by Mozuku at 2007-01-07 16:35 x
富士山、カッコイイですね!
山頂付近の雪の部分が富士山の絵を描くときもお約束の部分ですよね~。
やっぱり、富士山のデザインはスゴイ!自然はスゴイですね!
Commented by papaphoto at 2007-01-08 00:09
(*´∀`)ノ 明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
同じ静岡でも浜松からではこの景色は拝めないんですよねぇ・・・
「富士山の写真を撮る!!」これが今年の目標の一つです。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-08 07:47
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
今年は暖冬と言われながらも、山頂付近にはちゃんと雪があります。
冬の富士山はこうでなくっちゃ、
見慣れているはずなのに、やっぱりカメラを向けてしまいます。
山梨側から眺める富士山は男富士、
静岡側からは女富士と言われています。
荒々しさと優美さを兼ね備えているので、
このように呼ばれるようになったんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-08 08:07
papaphotoさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
静岡にいた頃、なにげなく眺めていた富士山でしたが、
遠く離れると尚更いとおしいですね。
長野市内のスキー場から見えたときは、感動ものでした。
とってもちっちゃい富士山でしたが。
Commented by musta96 at 2007-01-08 19:13
新年明けましておめでとうございます。これはこれは素敵な富士山ですね。お正月は富士山の近郊まで行ったのですが、あいにくの天候でうっすらとしか見る事ができなかったので、パワーをもらったような感じました。お正月はゆっくりできましたか?ことしもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ninja2005y at 2007-01-08 21:16
おめでとうございます。m(__)mペコリ

富士山・・・・・・きれいに写ってますね。
夏場だと霧(ガス?)に包まれてしまって
見える日って少ないんですよね?

今年もヨロシクお願い致します。m(__)mペコリ
Commented by mornbell0207 at 2007-01-08 22:26
あけまして、おめでとうございます。(^_^*)
ことしもよろしくおねがいします。

富士山をいろんな角度から写していらっしゃるんですね。
この冬は、富士山がことに、美しいですね。
色んな角度からの富士山を楽しませていただきました。
私も、12月に飛行機から、晴れ上がった空からの
富士山を写すことができまして、感激しました。

楽しい庭園めぐりほか、丁寧なつくりのブログ、
心が和みます。ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-09 06:10
musta96さん、コメントありがとうございます。
富士山の魅力は、やはり単独峰だからでしょうか。
気高く、ドーンと構えていて、
一人でがんばっている、ように見えます。
槍ヶ岳のように名峰も数多くありますが、
里から眺めるとアルプス山脈の集合体になってしまうので、
富士山ほどの迫力はなくなってしまいます。
各地に〇〇富士があるというのも、
富士山に対する憧れがあるんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-09 06:11
ninjaさん、コメントありがとうございます。
冬は日本海側で雪が降っているおかげで、
太平洋側は晴れの日が多く、富士山がきれいに見えます。
そういえば夏、里帰りしたときは、
富士山の写真をあまり撮っていないですね。
きれいに見えていない、ということかもしれません。
富士山麓には朝霧高原、という名前が付いている場所もあるので、
それだけ霧が多いということでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-09 06:26
mornbell0207さん、コメントありがとうございます。
上空からの富士山ですか、憧れますね。
テレビや新聞で上空からの画像を目にする度に、
いつか自分の目で見てみたい、と思います。
今年も相変わらずのブログになると思いますが、
今後ともよろしくお願いします。
Commented by aippp at 2007-01-09 22:19
こんばんは。あけましておめでとうございます。
お正月に富士山!めでたいですね!!
初めて富士山を見たのは新幹線の中からでしたが、その大きさにはほんとうにビックリしました。
富士は日本一の山~♪ですね!
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-10 05:51
aipppさん、コメントありがとうございます。
富士山が日本一と称えられるのは、高さだけじゃなくて、
そのボリューム感もあるんでしょうね。
昔から不死の山としても信仰の対象にもなっています。
徳川家康は、その死後、一旦久能山東照宮に埋葬され、
その一年後に日光東照宮に移されますが、
久能東照宮と日光東照宮、
そして富士山は一直線上に配置されているんだそうですよ。
不死の山である富士山を挟んで、
久能東照宮と日光東照宮が向き合っているんです。
なんか、すごい。
Commented by nolse at 2007-06-04 16:28 x
<ahref=http://heaven666-clips.myblogvoice.com/>heaven666</a>[url=http://heaven666-clips.myblogvoice.com/]heaven666[/url]
Commented by goreg at 2007-06-05 14:02 x
<ahref=http://vidsplanet.net/blogs/hairstyles/jennifer_aniston_sedu_hairstyles.html>jenniferanistonseduhairstyles</a>[url=http://vidsplanet.net/blogs/hairstyles/jennifer_aniston_sedu_hairstyles.html]jenniferanistonseduhairstyles[/url]
Commented by chach at 2007-06-05 15:57 x
<ahref=http://vidsplanet.net/blogs/hairstyles/summer_hairstyles.html>summerhairstyles</a>[url=http://vidsplanet.net/blogs/hairstyles/summer_hairstyles.html]summerhairstyles[/url]
Commented by didlo at 2007-06-19 20:53 x
<ahref=http://hometwat-top.myblogvoice.com/>hometwat</a>[url=http://hometwat-top.myblogvoice.com/]hometwat[/url]
<< 竜ヶ岩洞 年末年始 >>