人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
仁王様、赤っぽい間接照明..
by ichizo00 at 12:59
j-garden-hir..
by getteng at 12:54
私はどうもこのような5色..
by photofloyd at 12:28
目黒不動尊、ライトアップ..
by blackfacesheep2 at 11:06
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 10:41
おはよう。 節分とかバ..
by ejichan555 at 09:01
目黒駅から目蒲線のよく乗..
by houbow at 08:50
昼も夜も大忙しでしたね。..
by umi_bari at 06:59
>節分会で、夜も参拝でき..
by London Caller at 06:18
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:39
うわぁ〜!綺麗に整えられ..
by N-style2nd at 08:19
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:20
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:16
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:13
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:08
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:04
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:58
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:50
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ

正月は、

実家のある静岡で過ごしました。

天気が良く、富士山がクッキリ。

中央道から。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05321213.jpg

撮影は、助手席の娘。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05324563.jpg

いつも寄っている新東名高速道・清水PA。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05331311.jpg

バイクショップのディスプレイ。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05342872.jpg
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05352784.jpg

BMWのバイク。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05365615.jpg

建物内、展示スペースのディスプレイ。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05374671.jpg

クラシックなデザインのバイク。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05402169.jpg

バイク乗りではないので、

知らないメーカーです。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05410836.jpg

車のディスプレイも。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05413641.jpg

マツダ車。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05422948.jpg

しばらく、帰省ものが続きます。
静岡そぞろ歩き:元旦、静岡へ_f0049074_05424936.jpg

撮影日:2018.01.01

by j-garden-hirasato | 2018-01-09 05:55 | バイク | Comments(18)
Commented by N-styel at 2018-01-09 06:44
お正月はお天気も穏やかでしたし、きっとご家族さま大勢で賑やかなテーブルでお祝いなさったのでしょうね〜‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
お正月に富士山とは、ほんとに縁起の良い風景です。
わたしは、反対側から先週末に拝見しておりました。
眺める位置によっても印象が変わるので、新鮮な感動でした‼︎
静岡編、楽しみです。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
Commented by gipsypapa at 2018-01-09 08:39
このPAは
ここで何度か見た記憶がありますが、
色んな店があって
楽しそうですね。
Commented by voyagers-x at 2018-01-09 11:27
おはようございます!!
富士山が見えると綺麗ですね
あの雄大な風貌はもう感動的ですね
中央道からみる富士山、素敵ですよね
道路と一緒に撮影したいけど......途中で止まるわけにも行かないし

Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-09 15:49
おお、お正月は静岡でお過ごしになりましたか。
太平洋岸の光だなあ、と思ってみてましたよ。
ここのPAのディスプレイ、静岡で作っている製品だけじゃないんですね。
二輪だけじゃなく、四輪もあるんだ・・・
面白いです♪
Commented by ninja2005y at 2018-01-09 22:27
ついこの間
バッテリーあげちゃって
1200のバイクのエンジンを走り掛けしたんですが
メンテンスフリーバッテリーに電気ゼロの状態ですので
一向にかからず、そこから普通に歩いても5分とかからない行きつけのスタンドまで300kg近い単車を押して行ったのですが、スタンドに着くころには
私の力も限界が来たらしく、危うく単車を倒してしまいかけ、スタンドの大将に支えてもらって
修理ピットまで運び、充電器直結で電気を送ってもらってエンジンをかけ修理屋に持っていき
バッテリーを交換してもらったしだいで・・・・

この時、思いっきり体力の減少を感じました。

まあ、もうボチボチと
大きなバイクはムリかとは思ってましたが
最後に1400ccに乗りたく思ってましたが
もう無理かも・・・・

写真にある様な精悍なバイク・・・・
ヤッパリ憧れますね。
Commented by London Caller at 2018-01-09 22:33 x
Royal Enfieldってイギリスのメーカーでしょうか?
北ロンドンでEnfieldという町もあるけど、
なにかオートバイの工場は聞いたことはありません。^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-10 05:20
Naoさん、コメントありがとうございます。
正月に富士山がキレイに見えると、
この一年は、きっとイイことがある、
そう思えます。
今年は、各地で初日の出もキレイに見えたようですね。
日の出は2日に見に出かけました。
少し雲が出ていましたが、
何とか拝めました。
次回のアップです。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-10 05:24
gipsypapaさん、コメントありがとうございます。
静岡に帰る度にアップしていますが、
このPAは、お土産、フードコーナーだけではなく、
衣料やバイク関連グッズのお店などもあって、
女性陣には好評なので、
毎回立ち寄っています。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-10 05:27
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
中央道を長野から東京方面に向かっていくと、
ある地点から富士山が正面に見えてきて、
毎回、大騒ぎしています。
運転中はさすがに撮れないので、
助手席の娘に撮ってもらいました。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-10 05:31
blackfacesheep2さん、コメントありがとうございます。
やはり、陽射しが違いますね。
2日に日の出を見に出かけましたが、
朝の陽射しとは思えない眩しさでした。
バイクのディスプレイ、
行く度に違うメーカーのものです。
どれくらいの期間で変えているんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-10 05:37
ninjaさん、コメントありがとうございます。
デカいバイクは大変ですね。
重量300キロですか。
力士2人分ということですね。
倒さなくてよかったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-10 05:41
London Callerさん、コメントありがとうございます。
Royalとも付いているので、
イギリスのメーカーでしょうか。
ホンダやヤマハみたいに
大手メーカーではないのかもしれません。
Commented by risaya-827b at 2018-01-10 11:12
おはようございます^^
理彩也も車のことは解らないけれど、撮るのは好き☆彡
先日も昭和の車が勢揃いしたので、撮りに行きましたが
中でもバイクに釘付け、、、
でも、残念ながら上手く撮れなかった。。。 (・・,)グスン
先にこちらの写真を見てたら
もうちょっと違う撮り方が出来ていたかも・・・と思います。
次回、頑張ります!!!
Commented by yaguchitenga at 2018-01-10 18:37
何時見ても富士山は雄大ですね
Commented by sternenlied3 at 2018-01-10 20:37
静岡のご出身なんですね。
故郷でも今住んでるところでも、
雄大な山が見えるのですね^^
静岡、子供の頃、なんか憧れてて、
行ってみたいなと思ってました。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-11 17:47
risaya-827bさん、コメントありがとうございます。
自分もバイクは乗らないのですが、
なぜかバイクを見ると写欲がそそられ、
撮りたくなります。
このPAは、行く度にバイクが変わるので、
それが楽しいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-11 17:48
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
車を運転しているとき、
撮れないのが残念です。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-11 17:54
sternenlied3さん、コメントありがとうございます。
静岡出身なので、
富士山を見て育ちました。
今は北アルプスを見て生活しています。
山とともにある生活は楽しいです。
就職のとき、
何も考えず、今の場所を選んでしまい、
今さらですが、
静岡は良いところだと感じています。
冬でも寒くないのが、最高です。
<< 静岡そぞろ歩き:日の出 長野そぞろ歩き:長野オリンピッ... >>