日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:18
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 06:12
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:08
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:06
YuccaRさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 06:02
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:58
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 05:56
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:52
映り込みの綺麗なところで..
by ninja2005y at 22:03
池に映る空や樹木のシルエ..
by yaguchitenga at 19:14
池に映り込んだ空や樹木の..
by yaguchitenga at 19:09
平安神宮を二度にわたりあ..
by umi_bari at 18:53
日本最古の電車♪ そそ..
by blackfacesheep2 at 16:51
hirasatoさんのレ..
by YuccaR at 12:18
おはようございます ! ..
by voyagers-x at 10:32
雨に濡れたような感じがと..
by saheizi-inokori at 09:04
平安神宮の神苑 広いん..
by 雪だるま at 05:55
rollingwestさ..
by j-garden-hirasato at 05:44
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 05:39
aozoracafe12..
by j-garden-hirasato at 05:28
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
画像一覧


通勤風景・長野:久々の青空

全然、青空を見ていませんでした。

f0049074_05380821.jpg

久々に晴れたので、

いつもの場所で定点観測。

f0049074_05393695.jpg

雲はプカプカ気持ち良さそうでしたが、

f0049074_05401011.jpg

残念ながら、

北アルプスは拝めませんでした。

f0049074_05411256.jpg

帰りはこんな感じ。

f0049074_05433196.jpg

山並みのグラデーション。

f0049074_05435960.jpg

本日(8/1)、またまたドンヨリ天気…。


撮影日:2017.07.31
by j-garden-hirasato | 2017-08-01 05:47 | | Comments(24)
Commented by umi_bari at 2017-08-01 06:37
やっぱり、青空が良いですよね、バグースです。
神奈川、今日は曇りで、雨になるそうです。
Commented by N-styel at 2017-08-01 06:57
おはよう〜ございます‼︎( ´ ▽ ` )ノ
昨日は久し振りに晴れましたよね〜♫
なんか梅雨明けしてから逆戻りじゃない⁇
気温もそんなに厳しくないし、今年の夏は、ラクかもしれませんね。
次男が9月頃に軽井沢から白馬辺りまで抜ける予定です。
小川村辺りも行くのかも⁈(๑˃̵ᴗ˂̵)و
山並みのグラデーション…心に沁みますね…(*˘︶˘*).。.:*♡
今月、わたしも蓼科入りする予定です‼︎楽しみ〜〜♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by London Caller at 2017-08-01 07:55 x
緑の山脈、実は見事です。
長野って山の県ですね!
山並みのグラデーション、すばらしい景色です!
もう少し待ったら、オレンジも出てきたかもしれませんよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-01 09:20
やはり夏は青い空と白い雲のコントラストが楽しいですね♪
でも・・・最後のなだらかなトーンのコントラストも捨てがたいです。
まるで日本画の幽玄な世界です・・・東山魁夷さんあたりかな?
Commented by gipsypapa at 2017-08-01 10:11
爽やかですね。
こんな景色に囲まれているので
長野県は日本有数の
の長寿県なのかと
納得してしまいます。
Commented by voyagers-x at 2017-08-01 11:09
おはようございます!!
夏の空を見る時はよく海に行きましたが、やっぱり海の空と山の空は違うのでしょうね。連日凄く暑いのですけど、空にまだ黙々と入道雲というシーンを今年は見ていません。普通の町中で見るのは難しいかな^_^;
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-01 13:50
今月末、中学の同級会があるので長野に行けるのが楽しみです。
高田にでも足を伸ばしてみようかな。
Commented by sternenlied2 at 2017-08-01 15:31
こちらもしばらく青空を見てませんでしたが、
一昨日から青空が見えるようになりました。
今朝も早朝はどんよりしてましたけど、今晴れてきたようです。
今年の天気はグローバルに著しく異常気象になってるようですね。
長野でお暮らしですか。自然豊かないい環境でお暮らしですね。
通勤中にこんな素晴らしい景色が見れるなんて!
Commented by yaguchitenga at 2017-08-01 18:42
山並みに良い空が広がっていますね
それに、涼しそうな風が吹いているようにも
見えました
Commented by ninja2005y at 2017-08-01 22:02
最後は、東山魁夷の世界ですな。(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 05:31
umi_bariさん、コメントありがとうございます。
青空が見れたのは、
この日(月)だけでしたね。
昨日も今日もドンヨリした天気です。
神奈川も同じような…区なんですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 05:36
Naoさん、コメントありがとうございます。
実は、梅雨が明けていなかったりして、
と思うくらい、ドンヨリとした天気が続いていて、
気が滅入っています。
弟君、軽井沢から白馬まで行きますか。
ぜひ、軽井沢→上田→長野→小川→鬼無里→白馬のルートをお勧めください。
天気が良ければ、大展望が迎えてくれますよ。
蓼科も避暑には最高ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 05:39
London Callerさん、コメントありがとうございます。
長野は海無県、まさに、山の国です。
祝日の「山の日」とは別に、
県独自で「山の日」も制定しています。
「もう少し待ったら、オレンジも…」
待てませんでした(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 05:45
blackfacesheep2さん、コメントありがとうございます。
このコントラストが効いた風景を、
ほんと見ていません。
北アルプスは雲の中。
拝むことができませんでした。
長野にある信濃美術館には、
東山魁夷から寄贈された絵画を展示する
東山魁夷館もあります。
信州とゆかりが深いようです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 05:48
gipsypapaさん、コメントありがとうございます。
長野県が長寿なのは、
土地が貧しいが故に、
野菜を多く食しているからではないでしょうか。
こういう景色を眺めていて、
ストレスが少ない、ということも、
少しは影響があるかもしれません。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 05:52
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
同じ青空でも、
海と山では感じ方が違うでしょう。
海はやはり開放的な気分になれるので、
海の青と相まって、
一層青く見えるかもしれません。
入道雲、
このときは北アルプスとは反対側に出ていました。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 06:00
saheizi-inokoriさん、コメントありがとうございます。
長野にお越しですか。
駅前から善光寺まで、ずいぶん変わったので、
善光寺参り、ぜひ、してみてください。
ついでに、高田まで。
新幹線が延伸して、
無情にもJRが在来線から撤退。
その現実もお感じ頂ければ幸いです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 06:05
sternenlied2さん、コメントありがとうございます。
ドイツでも天気はドンヨリの日が多いのでしょうか。
自分は今は長野で暮らしていますが、
もともとは太平洋側で育ったので、
天気が良くないと、何か気が滅入ってしまって…。
まあ、単なるお天気やなんですけど(笑)。
4月から峠越えして通勤しているので、
天気がイイときは、最高の景色を楽しんでします。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 06:07
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
この辺り、
風は確かに心地よいです。
これから市街地に向かっていくと、
気温が1℃、2℃と徐々に上がっていきます…。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 06:09
ninjaさん、コメントありがとうございます。
東山魁夷もこういう景色を見て、
絵を描いたのかもしれませんね。
信濃美術館には、
東山魁夷から寄贈された絵画を展示する「東山魁夷館」があります。
Commented by risaya-827b at 2017-08-02 17:06
こんにちは^^
おお~ 青空だ!!!
最近はお天気がイマイチでムシムシするばかり。。。
今日のショットの夏空は大きいので絵になりますね^^
綿菓子だったら食べきれない、、、なんてね? (笑)
ぷかぷかした雲に乗ってみたら、本当に気持ちいいだろうな♪ 想像(- -.。o○
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-03 05:05
risaya-827bさん、コメントありがとうございます。
ようやく北陸、東北でも梅雨明けし、
夏到来になったわけですが、
何かスッキリしない天気が続いていますね。
自分の目線に雲がプカプカ浮かんでいるって、
何かいろいろ想像しちゃいますね。
自分はビールの泡ですが(笑)。
Commented by korekazu at 2017-08-03 06:32
これが通勤風景だなんて、なんて素敵なんでしょう^ ^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-05 06:09
korekazuさん、コメントありがとうございます。
運転時間はかかりますが、
景色は最高です。
ストレス・ゼロです。
<< 長野そぞろ歩き:野尻湖 新潟そぞろ歩き・レトロ探訪:旧... >>