日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
土器のデザインが斬新です..
by yaguchitenga at 07:33
どこからか伝わったのか、..
by tomiete3 at 07:11
rollingwestさ..
by j-garden-hirasato at 06:43
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 06:41
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:35
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:27
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:21
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:05
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:02
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:59
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 05:57
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 05:49
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:45
tomiete3さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:41
新潟県には多くの縄文遺跡..
by rollingwest at 22:34
新潟にもこんなにたくさん..
by N-styel at 19:13
津南町がどの辺りにあるの..
by gipsypapa at 09:05
津南といえば 豪雪地帯..
by 雪だるま at 05:59
おお、これは凄い♪ 質..
by blackfacesheep2 at 22:10
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
画像一覧


静岡そぞろ歩き:大瀬崎

娘の春休みに合わせ、

静岡の実家へ行ったときのレポートの続き。

大瀬崎に着きました。

f0049074_14172020.jpg

駐車場に車を停めて、

岬まで歩きます。

f0049074_14172918.jpg

自分は知りませんでしたが、

スキューバダイビングのメッカだそうです。

f0049074_14173734.jpg

確かに、

澄んだキレイな海です。

f0049074_14174650.jpg

こういう海なら、

潜ってみたいですね。

f0049074_14175593.jpg

この日は海も穏やかでした。

f0049074_14180440.jpg

大瀬崎一帯には、

ビャクシンが自生しています。

f0049074_14181312.jpg

こんな大きな石も抱き込まれていました。

f0049074_14182320.jpg

釣りも気持ちが良さそうです。

f0049074_14183193.jpg

これが目指す大瀬崎。

f0049074_14184681.jpg

つづく。

探訪日:2017.03.20
by j-garden-hirasato | 2017-05-10 05:07 | 海辺 | Comments(20)
Commented by London Caller at 2017-05-10 06:11 x
え、あまちゃんはどこ?
見えないんです^^;
あのドラマ、まだ見ていません。^^
長いドラマでしょう。

海女はほんとうにすごいです。
スクーバ・タンクなんてなくても
長い時間に潜れます。
Commented by umi_bari at 2017-05-10 08:09
前にも書きましたが、アラック、何百回
通ったでしょうか、正にダイバーのメッカ
ですよ、嬉しくなりました、有り難う
ございます、バグースです。
Commented by gipsypapa at 2017-05-10 09:50
大瀬崎を見せてもらうのは
2回目ですが、
前回同様、
海がきれいです。
行ってみたいけど
すぐ近くに温泉がなさそうなので
通過しそうです。
Commented by voyagers-x at 2017-05-10 10:53
おはようございます ! !
海の水が綺麗ですね
ダイビングするには絶好の海なのでしょうね
木の根っこが........自然の造形はたくましくもあり不思議な感じもしますね
Commented by risaya-827b at 2017-05-10 15:19
こんにちは^^
一枚目、なんだろう?って思いましたが
スキューバダイビング用でしたか^^
しかし、本当に気持ちが良いほど綺麗な海☆彡
潜りたいのは山々なれど、潜ったらそれっきりの理彩也^^;
ちょっとヤバイ!!!
お写真を拝見だけにしておきます^^; (笑)
Commented by kwc_photo at 2017-05-10 21:32
すごい自然ですね~。
岩を抱き込んで・・・こういうのを見ると、悠久の時の流れを感じますね。
すごく時間をかけてこんなふうに育ったのでしょうね。
Commented by ninja2005y at 2017-05-10 21:51
写真やる前はよく近くの海に
釣りに行ってました。

だから、今でもたまに
釣りに行きたくなる時がありますね。
でも、全ての道具(小物)が古くなってるので
それをすべてやり代えなきゃいけなくなり
高くなりそうなので・・・・・・
無理っすね。(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 05:32
London Callerさん、コメントありがとうございます。
ココには海女さんはいませんが、
ダイバーの数はスゴいと思います。
あまちゃんをちゃんと見ると、
一回15分、週6回、
それが半年ですから…。
機会があったら、チャレンジしてみてください。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 05:35
umi_bariさん、コメントありがとうございます。
このキレイな海に潜って、
魚たちを撮られていたのですね。
海も穏やかだし、
ダイバーのメッカなのも分かります。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 05:38
gipsypapaさん、コメントありがとうございます。
この大瀬崎、
実に不思議なものがあります。
それを見たくて、今回、訪れました。
次回のアップです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 05:41
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
海もキレイだし、
ダイビングには最適のようです。
ビャクシンの根っこ、
石を抱きかかえているのがスゴイですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 05:42
risaya-827bさん、コメントありがとうございます。
引き込まれそうなくらいキレイな海でした。
ココでダイビングの手ほどきを受けたら、
ハマっちゃうんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 05:46
kwc_photoさん、コメントありがとうございます。
この岩抱きビャクシンでも、
かなりの樹齢でしょうね。
海に突き出しように形成された岬に、
ビャクシンが群生しているのも、
実に不思議なことです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 05:48
ninjaさん、コメントありがとうございます。
海が近いとイイですね。
釣りもやってみたいのですが、
ジッとしていられない性格で…(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-11 18:16
海の色が綺麗です
ビヤクシンが群生してる岬には驚きました
多分、海と共生しているのではないか、と
思います。結構な樹齢なんでしょうね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-11 19:44
おお、こちらがご実家だったのですか・・・
じゃあ、今はまるで違う場所で生活されているんですね。^^;
私は若いころは海派だったんですよ、ヨットにも乗っていたし。
でも、加齢とともに海が遠くなりました・・・
今は完全に山派になっちゃいましたねえ。^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-12 04:53
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
こういう岬に自生するということは、
潮風にも耐えられるということでしょう。
鎌倉、山梨の古刹でよく見かけるので、
海沿いのイメージはありませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-12 04:59
blackfacesheep2さん、コメントありがとうございます。
実家は静岡市内で、
一応、お町育ちです。
学生の頃は千葉で過ごしましたが、
ウィンドサーフィンなどもやり、
富津で流されたこともあります。
自分の専門もあり、
その頃から山にも登り始め、
社会人になってからは、山派です。
というか、山しかありません(笑)。
Commented by N-styel at 2017-05-12 09:08
穏やかで綺麗な海ですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
こんな美しい海、ご実家のお近くなんて羨ましいわァ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
もうどのくらい海に入ってないかなぁ〜
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-13 09:29
Naoさん、コメントありがとうございます。
残念ながら、
実家の近くではありません。
3時間くらいドライブしています。
実家から車で20分くらいで海は見れますが、
外海なので、
こんなにキレイではありませんね。
<< 静岡そぞろ歩き:大瀬崎(2) 今年のGWの過ごし方 >>