人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


東京そぞろ歩き:新宿・ゴジラ、出現!

娘がせっかく東京で下宿しているので、

先の金、土、日曜日、

東京をそぞろ歩きしてきました。

始発の高速バスで移動。

朝の横川サービスエリアにて。

東京そぞろ歩き:新宿・ゴジラ、出現!_f0049074_04571060.jpg

新宿駅西口に到着。

東京そぞろ歩き:新宿・ゴジラ、出現!_f0049074_04572720.jpg

まず、訪れたのは、

新宿・歌舞伎町。

東京そぞろ歩き:新宿・ゴジラ、出現!_f0049074_04574686.jpg

そう、

彼に会うために。

東京そぞろ歩き:新宿・ゴジラ、出現!_f0049074_04583328.jpg

吠えてます!

東京そぞろ歩き:新宿・ゴジラ、出現!_f0049074_04585613.jpg

東宝本社ビルの屋上に鎮座。

東京そぞろ歩き:新宿・ゴジラ、出現!_f0049074_04591424.jpg

日本での復活、

待っています。

東京そぞろ歩き:新宿・ゴジラ、出現!_f0049074_04593476.jpg

探訪日:2016.02.05


by j-garden-hirasato | 2016-02-10 05:04 | 町並み | Comments(18)
Commented by London Caller at 2016-02-10 07:21 x
>新宿駅西口に到着。

モノレールですか?
東京なら地下鉄一番便利でしょうね。

ゴジラ、なつかしいですね!
ウルトラマンも。

先週『オデッセイ』見ました。^^
かなりおもしろいかったですね。
Commented by N-styel at 2016-02-10 08:01
あら〜〜!今回はバスで来られたのですね〜〜♫
横川のサービスエリア、よく利用するんですよォ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
運転がなくて、ラクな移動でしたね〜
新宿からのスタートでしたか!私、月曜、新宿に居たのにィ〜〜!残念っ!( *´艸`)
ゴジラ、こんなところで待機中とは…!知らなかったなぁ〜 しかも…!70億人が、彼の還りを待っている⁇( *´艸`)なんて…!
ちょうどいいMessage看板が掛けてありましたね〜
上手く撮影なさって、さすがです♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素朴な疑問なのですが…ゴジラって…オス?メス?
なんかミニラって居ましたよね〜〜?
親子で出演ってありませんでしたっけ?
あれって…ちょっと親子愛的な印象もあって、ゴジラって母親なの?とか思ったりもしたんですが〜
父性愛⁇も強そうですモノね。( *´艸`)
Commented by kwc_photo at 2016-02-10 08:21
おお、ウワサには聞いてましたが、なかなかのインパクト!
新宿だけに、ホントに現れそうですよね。
そして東京タワーの横で戦ったり(笑)
東京出張の機会があれば、ぜひ見てみたいです(^-^)
Commented by voyagers-x at 2016-02-10 09:33
おはようございます‼︎
たまに東京に行くと楽しいですね
何をするにしてもお金がかかるのが大変ですけど ^^;
今度東京に行くのはゴールデンウィークかな.......
明日はオデッセイを見る予定にしています
Commented by saheizi-inokori at 2016-02-10 10:24
ゴジラ、いつの間に、ちょっと油断してるとすぐ変わってしまうな。
Commented by tomomonn1028 at 2016-02-10 16:15
娘さん東京にいらっしゃるのですね♪
関東生活7年でしたが、関西に帰ってくると、
東京という場所がなんだかとても遠く感じます…
まだまだ行ってみたいところあったなぁ…

P.S.新年にたてた目標の1つが、
「ハーフマラソン完走」だったんです!!
なので1つ達成です★
Commented by yaguchitenga at 2016-02-10 18:49
やっぱり、ハリウッド製のゴジラより
日本製がいいですね
平成版のゴジラはレンタルで全部見ました
ウエブで、ちょっとだけ予告編を流してて
姿は見えなかったけど、ワクワクしました
Commented by ninja2005y at 2016-02-10 22:43
あぁ~ゴジラ好きだなぁ~。
https://www.youtube.com/watch?v=f_WuEozpFiE
Commented by 雪だるま at 2016-02-11 06:26 x
等身大のゴジラなんでしょうか?

ゴジラ
実はあまり思い入れの無い作品でして
子供の頃に一度見たきり
ストーリーも良く覚えてないんですよ
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 05:36
London Callerさん、コメントありがとうございます。
このときの移動はJRでした。
地下鉄は確かに便利なのですが、
外の景色が見れないので、
どちらかと言えば、
JRで移動することが多いです。
オデッセイ、見ましたか。
日本では、この日から公開でした。
ぜひ、見たいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 05:51
Naoさん、コメントありがとうございます。
バス利用はコスパを考えてですけど、
今回乗ったバスには、
個別にモニターが付いていて、
映画を観ながら移動できました。
次の便にはモニターがなく、
始発を選んだという訳です。
このゴジラ、
しっかりパフォーマンスはしていますが、
周りのゴチャゴチャした看板に
負けてます(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 05:57
kwc_photoさん、コメントありがとうございます。
ようやく見ることができました。
これで声でも流れていれば最高ですが、
人によっては騒音ですから、
致し方ありませんね。
東京にお出かけの際は、
ぜひ、新宿へ。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 06:03
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
確かに、
東京は何をするにもお金がかかりますね。
しかも、地方に比べずいぶん割高。
でも、内容は地方に比べ
充実しているのも事実ですが。
オデッセイ、見たいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 06:06
saheizi-inokoriさん、コメントありがとうございます。
このゴジラが登場して、
まだ1、2年でしょうか。
今度は、モスラか何かを隣に。
東宝さん、
期待してますよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 06:20
tomomonn1028さん、コメントありがとうございます。
娘は学生なので、
時間はあってもお金がない状態で、
東京をまだ謳歌できていないようです。
自分も東京を楽しみたいので、
少しは手を差し伸べてあげようと思います。
ハーフ完走、すごいですね。
自分も負けないように、
がんばります。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 06:25
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
今、
新しいゴジラ(日本版)が製作されているようですね。
CGもリアル感があっては迫力がありましが、
ゴジラは、
やはり着ぐるみですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 06:28
ninjaさん、コメントありがとうございます。
自分は、
ゴジラよりガメラだったんですよ。
平成ガメラもなかなか良かったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-12 06:33
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
ここまでやるなら、
等寸大でしょう。
周りの建物が大きいので、
負けてますね。
看板も派手だし(笑)。
<< 東京そぞろ歩き:築地・美味い! そぞろ歩き・長野編:善光寺界隈... >>