日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
こんにちは☆ 両さん!..
by aozoracafe123 at 14:36
伊勢丹デパートのアングル..
by yaguchitenga at 10:51
やはり老舗の百貨店は、建..
by blackfacesheep2 at 09:13
siawasekunさん..
by j-garden-hirasato at 04:54
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 04:53
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 04:51
pikorin77jpさ..
by j-garden-hirasato at 04:48
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 04:47
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 04:44
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 04:42
tomiete3さん、コ..
by j-garden-hirasato at 04:40
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 04:37
London Calle..
by j-garden-hirasato at 04:32
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 04:28
珍しいいろいろなショット..
by siawasekun at 02:08
な、なんと! これが”..
by ninja2005y at 21:57
こんにちは^^ わ! ..
by risaya-827b at 15:42
こうしてみると あらため..
by pikorin77jp at 14:06
おはようございます ! ..
by voyagers-x at 10:17
新宿はよく行くのに御苑は..
by saheizi-inokori at 08:56
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
画像一覧


静岡そぞろ歩き:富士山のある風景

静岡そぞろ歩き第5弾。

今回は、

富士山のある風景。

実家近くの畑から。

f0049074_06050118.jpg

頭をチョコっと出しています。

f0049074_06051758.jpg

JRを越える高架橋から

f0049074_06053303.jpg

マンションがちょっと邪魔ですが。

f0049074_06055071.jpg

前回に引き続き、
清水港から。

f0049074_06060914.jpg

今回は、

清水港まで自転車で行ったので、

f0049074_06062754.jpg

自転車と富士山のツーショット。

f0049074_06064954.jpg

第二東名・新清水SAから。

f0049074_06070321.jpg

次回は、

富士山本体です。

探訪日:2015.01.03


by j-garden-hirasato | 2015-02-09 06:10 | | Comments(16)
Commented by voyagers-x at 2015-02-09 10:21
おはようゴザイマス!!
素適な光景ですね
日常生活の中で富士山が綺麗に見えるっていうのは
精神的に凄く良さそう
いつも気持をゆったりとゆっくりとさせる事が出来そうですね。
Commented by N-styel at 2015-02-09 10:35
ご実家からこれ程までに勇壮な姿を間近にご覧になれるなんて、羨ましい限りです!!(´_ゝ`)//
やはりお近くなのですねぇ~
愛車の自転車をお供にお連れになったのですね!!
寒いけれど気持ち良い風を切って走るのは最高でしたね~??
次回は!?富士山へ!?
期待感が増しますわ~~♪
今週もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by risaya-827b at 2015-02-09 12:40
おはようございます^^
清水港まで自転車で行けるなんて、なんという素晴らしさ☆
これはメッチャ羨ましい!!!
お天気が良い日には、コチラでも見える富士山が
目の前に大きく裾野を広げていたら大感激でしょうね♪
いいなぁー (^^)
Commented by gipsypapa at 2015-02-09 14:17
どうも富士山は
清水港からの眺めがいいようですね。
昨年の伊豆半島のクラシックホテルツアーで
帰りに美保の松原でバスが止まって
富士山を見るはずでしたが
天気のせいもあって
ほとんど見えませんでした。
色んな写真ではよく見えるよう
写っていますが
天気が良くても
美保の松原では、
角度的に苦しいのじゃないかな~。
Commented by London Caller at 2015-02-09 18:56 x
富士山が見える県に住みたいなあ〜〜
山梨もきれいだと思いますね。
山も湖もあるし、東京からも遠くないし。
すてきな場所じゃないですか?^^
Commented by ninja2005y at 2015-02-09 22:27
おーっ!
カッケーチャリンコ!

わたしも単車写そうかな?
でも寒いからや~めた!(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-10 05:50
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
静岡の実家からは富士山が見れませんが、
少し外に出れば、見ることができます。
山の向こうにチョコッと頭を出す程度しか見えませんが、
日常の中で富士山が見えるというのは、
実に贅沢なことです。
長野からは、
高山に登らないとまず見れないので、
そう実感します。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-10 05:52
Naoさん、コメントありがとうございます。
自転車で移動できる圏内で、
これだけの富士山を見れるのは、
実に贅沢なことです。
いいとこで育ったんだなあ、
と、つくづく思います。
富士山へ自転車で?
さすがに、そんな元気はございません。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-10 05:56
risayaさん、コメントありがとうございます。
実家から清水港までは10キロちょっとなので、
自転車で行くならちょうど良い距離です。
もう少し足を伸ばすと三保の松原なので、
次回は目指そうと思います。
今回は午前の半日コースだったので、
いろいろ巡れませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-10 06:02
gipsypapaさん、コメントありがとうございます。
三保の松原で富士山を見れませんでしたか。
それは残念でした。
富士山が世界遺産に登録されたとき、
三保の松原が含まれたのは、
ここから眺める富士山が、
もっとも美しいからですね。
砂浜、海、松林、そして富士山という景色は、
いつまで見ていても、見飽きることがありません。
ぜひ、三保の松原からの富士山、
再チャレンジしてみてください。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-10 06:06
London Callerさん、コメントありがとうございます。
今更ですが、
静岡にそのまま住んでいればよかった、
と思うこともあります(笑)。
ただ、東海沖地震で騒がれているので、
それが気になるところです。
自分が小学生のときから、
すぐ起こる、と騒がれているのに、
一向にその気配はなく、
阪神、東北で大地震が発生してしまいました。
でも、地震に関しては、
気が抜けないですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-10 06:08
ninjaさん、コメントありがとうございます。
春になったら、
ぜひ、バイクを!
天気がいいときは、
冬でもチャリ通勤してますよ。
Commented by 雪だるま at 2015-02-10 08:14 x
富士山
日本の象徴と言われていますが
滅多に拝めてませんね

ところで富士山の表は
静岡側?それとも山梨側?
Commented by yaguchitenga at 2015-02-10 19:31
ご実家から清水港まで
チャリで行かれたんですか。近いと良いですね
帰省してもチャリを持って行くなんて流石です

Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-11 14:26
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
静岡県民は、静岡側といい、
山梨県民は、山梨側というでしょうね。
自分は、静岡出身なので、
静岡側が表だと思っています。
山梨側から見る富士山を「男富士」、
静岡側から見る富士山を「女富士」と言われています。
きれいな「女富士」が
やっぱり表でしょう。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-11 14:29
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
今回は、
一人での帰省だったので、
車にチャリを載せていきました。
小回りがきいて、
便利です。
<< 静岡そぞろ歩き:名峰・富士山 静岡そぞろ歩き:清水港(その2) >>