人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


山行記録2014:爺ヶ岳(その2)

爺ヶ岳の2回目。

中峰の到着。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06122288.jpg

山頂では、

山ガールがガールズトーク中。

輪には入れず()

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06130362.jpg

天気はまずまずですが、

ちょっと雲が上がってきました。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06133557.jpg

対岸の立山連山は、

何とか見えていてくれます。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06140957.jpg

鹿島槍ヶ岳は雲の中。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06144215.jpg
南峰に向かいます。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06152381.jpg

南峰の到着。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06162901.jpg

まずは、乾杯!

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06261577.jpg

今日のお昼は(も?)

これ!

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06264623.jpg

山頂でゆっくりお昼休みを取り、

下山です。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06271566.jpg

下りはあっという間。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06274201.jpg

また、来ます。

山行記録2014:爺ヶ岳(その2)_f0049074_06323240.jpg

撮影日:2014.09.09


by j-garden-hirasato | 2014-10-02 06:41 | 山岳 | Comments(14)
Commented by N-styel at 2014-10-02 07:25
おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ
あら〜山ガールと楽しくおしゃべりなさらなかったの⁇残念〜♫( *´艸`)
移りゆく雄大な景色の中にあって、何を思われるのでしょうか?
人生、足し算引き算、掛け算割り算の繰り返しですね…本当の本当に、最後を迎える瞬間にその答えが出るのでしょうか?
10月と思うと、今年の精算もそろそろかな〜と、普段は思いも寄らぬ気持ちがザワザワとして参ります…毎年の恒例行事かも。( *´艸`)
穏かなこの景色も荒ぶる時代は間違いなく存在したのですものね…生かされている今に深く感謝ばかりです…。
Commented by YuccaR at 2014-10-02 08:01
またぜひ行って下さい^^。
写真なのにワクワクと山の高度を感じます。
切り立った斜面に風が強そうですね。立山はすごい傾斜。今度は草紅葉が見られるかな?
Commented by voyagers-x at 2014-10-02 10:54

おはようゴザイマス!!
山の雄大な風景は最高の癒やしですね
これからの季節は山の表情も赤く変わってきてちょっとしたアートですね
長野の御嶽山の事もあり
しばらくはなるべく活火山は避けたほうがいいでしょうね
山にド素人の僕にはどうしたらいいのか分かりませんけど


Commented by 雪だるま at 2014-10-03 06:01 x
登りの遅遅として進まない足取りと比べ
降りはあっというま

でも歩いた分の足の疲れは同じ
だから降りのほうが疲れる、というのだと
雪だるまは思っています
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-03 06:29
Naoさん、コメントありがとうございます。
山頂で女性が二人、
しっかり話し込んでおりました。
あまり聞き耳を立てているのもそうかと思い、
写真を撮ってソソクサと移動したのですが、
トレイルランで参加したとか、
ニュージーランドがどうだとか、
とにかく内容も豪勢で、
大したものだと関心しました。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-03 06:31
YuccaRさん、コメントありがとうございます。
このときは9月上旬だったので、
紅葉にはまだまだでしたが、
3日前に山に行ったときは、
すっかり紅葉モードでした。
次回、ご報告いたします。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-03 06:34
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
これまで、どこかの山が噴火すると、
他の火山も噴火する、ということが多かったと思います。
沈静化するまで、
火山には近づかないのが無難でしょう。
自然の猛威の前に、
人間は成す術がありません。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-03 06:38
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
上りは筋肉を酷使し、
下りは筋肉に加え、関節も酷使。
山を再開してすぐの頃は、
下りで膝が痛くなり、よく動けなくなっていました。
最近、ようやく慣れてきたのか、
それほどヒドい痛みを感じることはなくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2014-10-03 07:16
頂上に着いた時の一杯は凄く美味しいんでしょうね
雲が近くに見えるって素晴らしい景色ですね
でも、雲もたまに敵になるんですよね
Commented by N-styel at 2014-10-03 10:22
山girl、やはり元気いっぱいですねぇ~( *´艸`)
女子の方が欲張りなのかなぁ~
色々なコト、興味あるモノにあれこれと積極性を発揮なさる…
私も負けられませんねぇ~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

山頂lunch、すっごく美味しそう!!
澄み渡る空気と景色がどんなレストランにも勝りますね。(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by ninja2005y at 2014-10-03 22:34
今は富士山もスゴイ人気ですね。
でも、今回の御嶽山の一件で
登山者も減るんじゃあないかなぁ。

ま、減って丁度良いんじゃないかと
私は思ってるjんですけどね。

>>また、来ます。

また、行ってください。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-04 06:08
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
「頂上に着いた時の一杯は…」
最高です。
上りで頑張れるのも、これのためです(笑)。
今ではどの山小屋でも生ビールなどが飲めますが、
さすがに高く、手が出ません。
空にいる雲は絵の一部でいいのですが、
山に張り付く雲は展望を遮り、
厄介です。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-04 06:11
Naoさん、再コメントありがとうございます。
女性陣は山でも元気で、
登山道には、
オバさま方の声が響いております(笑)。
山でお湯を沸かしてラーメンを食べる、
昔はよく見かけましたが、
今は自分くらいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-10-04 06:14
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「減って丁度良いんじゃないかと」
同感です。
富士山は異常です。
気軽に山を考え過ぎていますね。
全然登る気がしません。
<< 山行記録2014:燕岳(その1) 山行記録2014:爺ヶ岳(その1) >>