日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:44
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:39
長野県などは 廃道廃線..
by 雪だるま at 05:23
ちょっと不気味なトンネル..
by yaguchitenga at 18:26
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:28
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:25
sarutvさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 06:21
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 06:19
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:16
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 06:13
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:11
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
あぁ・・・・コスプレ集団..
by ninja2005y at 22:07
篠ノ井線、覚えていますよ..
by blackfacesheep2 at 16:53
廃線といえは、北信地方の..
by sarutv at 16:44
こんにちは^^ コスプ..
by risaya-827b at 15:41
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 10:33
管理は自治体ですか。 ..
by saheizi-inokori at 09:12
配線が遊歩道になっている..
by umi_bari at 09:11
いい天気ですね! ピン..
by London Caller at 08:47
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
画像一覧


静岡そぞろ歩き:清水港

新年第3弾は、『清水港』。
家にジッとしているのも辛くなり、
ちょっとお出かけ。
f0049074_5533171.jpg

清水港の中でも、
今回は、
レジャー施設の集まるエリア。
f0049074_5541374.jpg

観覧車もあります。
f0049074_5543642.jpg

今回は乗りませんでしたが、
観覧車の上から眺める清水港も、
素敵かもしれません。
f0049074_5545698.jpg

現役時代は、
荷揚げ用クレーンとして、
活躍していました。
f0049074_5551974.jpg

壊さず、
保存してあります。
f0049074_5554638.jpg

夕日が
ずいぶん傾いてきました。
f0049074_556692.jpg

ちょっと霞みがかかっていますが、
富士山もピンクに薄化粧。
f0049074_5562415.jpg

富士山が眺められると、
なぜか、ホッとします。
f0049074_5564322.jpg

再び、観覧車。
f0049074_557260.jpg

夕日は、
山の向こうに沈んでいきます。
f0049074_5572056.jpg

夜はこんな感じ。
f0049074_5574454.jpg

探訪日:2014.01.04
by j-garden-hirasato | 2014-01-11 05:57 | 港・漁港 | Comments(22)
Commented by London Caller at 2014-01-11 08:08 x
夕焼けの観覧車は暖かい感じですね。
夜にライトアップされた観覧車は涼し感じです。
どれもすばらしい雰囲気です。^^
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-11 09:22
次郎長の家もご覧になりましたか。
うまい魚を堪能してください。
Commented by gipsypapa at 2014-01-11 11:25
いいところみたいですね。
クレーンと観覧車。
それとアーチの建物などいい雰囲気です。
さすがに静岡ですね。
富士山がきれいに見えます。
次郎長も同じ景色を見たんでしょうねぇ。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-11 16:03
清水港の夕日が綺麗ですね
富士山も素晴らしい眺めです
Commented by Voyagers-x at 2014-01-11 17:08

こんにちは!!
沢山のヨットが停泊していますね。
漁港のイメージを強く持っていましたけど、それは昔の話?
今は神奈川の葉山の様にオシャレになって来てるのかな
観覧車が迫力ですね。
富士山がばっちりと見えますね。
夕日の光景がすごく素敵ですね。

素敵な週末をお過ごしくださいね。

Commented by nageire-fushe at 2014-01-11 22:07
海の風景はまた良きものですね~~
青空に富士も映えて美しいです。
Commented by ninja2005y at 2014-01-11 22:12
この辺りも魚介類が美味しいんでしょうね。

なんか、この頃は肉類同等に魚介類も好きになりましてね
年齢と共に嗜好も変わる・・・・・いやぁ~年を感じますわぁ~。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-12 07:06
London Callerさん、コメントありがとうございます。
光の当たり具合で、
印象が違うものですね。
青いライトアップは、
あまり目立ち過ぎないような配慮でしょうけど、
冬は暖色系のライトアップでいいと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-12 07:08
saheizi-inokoriさん、コメントありがとうございます。
このときは、
フラフラっと出かけたので、
次郎長の家も魚も食べず…。
いつか、時間をかけて、
ゆっくり巡りたいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-12 07:17
gipsypapaさん、コメントありがとうございます。
今回は
清水港のごく一部しか紹介できませんでしたが、
伊豆半島行きのフェリーが出ていたり、
清水港巡りの観光船もあります。
今度実家に帰ってときは、
清水港巡りをしてみたいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-12 07:19
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
清水港からの富士山は、
人工物も向こう側に見えるので、
日本平とは、
また違った富士山を見ることができます。
いつか、海上からの富士山もアップしたいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-12 07:28
Voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
漁港としては、
遠洋漁業で取れたまぐろの水揚量が
日本一だったと記憶していますが…。
今は貿易港としての機能が主のようです。
他にも、フェリーの発着場があったり、
ヨットハーバーがあったり、
観光の拠点にもなっています。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-12 07:29
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
ここは港なので、
打ち寄せる波の音は聞こえませんが、
海を眺めていると、
やはり癒されます。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-12 07:31
ninjaさん、コメントありがとうございます。
静岡で育ったためか、
魚介類、特にマグロは昔から好きですね。
寿司=マグロになっています。
Commented by at 2014-01-13 05:04 x
おはようございます、そぞろ歩き清水港拝見してます。富士さん 夕日と観覧車、お見事でですねー 日増しに寒さが厳しくなります。お身体を大切に頑張って下さい。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-13 05:26
嶺さん、コメントありがとうございます。
静岡で生活していた頃は、
冬に氷が凍れば喜んだものですが、
今は日常茶飯事で、
冬なら当たり前になっています。
人間って、
環境に順応できるんですね(笑)。
Commented by 雪だるま at 2014-01-13 08:24 x
漁港の風景はとてもいいですね
日本の原風景は
田園とこういう場所にあると個人的に思ってます

清水港は
よく耳にする観光地
観覧車まであるんですね(笑
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-13 09:12
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
自分の中では、
漁港というともっと規模が小さくて、
漁船が並んでいるイメージです。
この辺りでは、焼津港がそんな感じです。
この清水港は、
大型の貿易船やフェリー、
小さいものでは写真にあるヨットなど、
実に様々な船舶が多く泊まっています。
観覧車の横には大型の商業施設もあって、
飲食店やお土産屋、映画館、
さらにちびまる子ちゃんミュージアムなど、
観光地となっています。
Commented by YuccaR at 2014-01-13 10:26
清水港へは行ったことがありません。次郎長を思い出す古い私。
すごくモダンで大きくて美しい港なのですね。行って見たくなりました。
Commented by kikouchi at 2014-01-13 20:39 x
鉄のトラス組みって、とても見事な画になりますね。構造物の芯そのものだからなのでしょうか。無用なものをそぎ取った形の良さ。それが、光の具合でさまざまな姿を見せるのですね。
観覧車を支える構造の逞しさ。これなら安心して乗れます。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-15 06:01
YuccaRさん、コメントありがとうございます。
ひと昔前まで、
清水と言えば「次郎長」でしたが、
今や「ちびまる子ちゃん」。
この清水港にも「ちびまる子ちゃん」ミュージアムがあります。
(入ったこと、ありませんけど)
機会があったら、ぜひ。
世界遺産に登録された「三保の松原」も近いです。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-15 06:04
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
こういう骨組みって、
なぜか惹かれて、写真を撮ってしまうんです。
まさに、機能美ですね。
安定感があるから、
ということも、あるかもしれません。
<< 建物探訪・埼玉:埼玉スタジアム... 静岡そぞろ歩き:日本平からの富士山 >>