日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
pikorin77jpさ..
by j-garden-hirasato at 06:27
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:24
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 06:22
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:16
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:07
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:46
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:40
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 05:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:33
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:28
おにぎりに 心奪われてし..
by pikorin77jp at 23:25
昔、家族3人でこの辺りに..
by ninja2005y at 22:38
銀閣寺、いい風情ですよね..
by sternenlied2 at 16:14
生垣の道がすごい。 庭..
by gipsypapa at 15:31
おお、銀閣寺道、懐かしい..
by blackfacesheep2 at 13:01
こちらも人気ですよねぇ~..
by N-styel at 10:11
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 09:55
白味噌仕立てで焼きおにぎ..
by saheizi-inokori at 09:09
焼きおにぎりは初めて見ま..
by London Caller at 07:57
慈照寺さんって言うって、..
by umi_bari at 07:22
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
画像一覧


スポーツの景:サッカー観戦・長野パルセイロ

先の土曜日、
地元のサッカーのクラブチーム
「長野パルセイロ」の試合を観戦してきました。
f0049074_633762.jpg

ただ今、
JFLの首位争いをしています。
1位であれば、
J2への昇格に王手がかかります。
f0049074_635614.jpg

ただ、
大きな問題があります。
スタジアムがJリーグの規格に合っていないこと。
いくら成績が良くても、
Jリーグには昇格できません。
f0049074_641557.jpg

今のスタジアムは、
ピッチと観客席がとても近く、
目の前で選手のプレーを見ることができます。
f0049074_643525.jpg

Jリーグへの昇格に向けて、
スタジアムを改修することになり、
この試合が、
このスタジアムでの最終試合。
f0049074_64574.jpg

完成は平成27年2月。
それまで、
上位でいることができるか。
f0049074_651531.jpg

勝負は厳しい世界です。
f0049074_653657.jpg

雷雨で試合開始が30分遅れ、
キックオフは4時30分。
家路に着くころには、
すっかり暗くなっていました。
f0049074_655460.jpg

試合は2-1で勝ちました。
首位をキープ。

探訪日:2013.07.27
by j-garden-hirasato | 2013-08-01 06:06 | スポーツ | Comments(16)
Commented by voyagers-x at 2013-08-01 08:46

おはようゴザイマス!!
サッカーの試合はあまり見に行った事がありません。
サッカーの選手の運動量って凄いですね。
試合のあとのユニホームの濡れ方が尋常ではないですね。
日本のサッカーも少しずつ良くなってきてるように思いますが
世界と比べるとまだまだ。
若い世代に頑張って欲しいです。
今日から8月ですね。
あーまだ暑い日が続きそうです。

Commented by risaya-827a at 2013-08-01 11:47
おはようございます^^
サッカーのことは皆目分かりませんが
いろいろな制約もあって大変なんですねー♪
でも、受け皿が出来てないと、昇格も出来ないとは、、、
頑張った甲斐があって新しいサッカー場が出来るのですから
ズーッとトップを維持して欲しいものですね^^ ヽ(^0^* ファイト☆
Commented by London Caller at 2013-08-01 17:59 x
近くで試合を見るのは雰囲気ほんとうに違いますね!
現場で歓呼とか喝采など全部感じます。
加熱した水のようにすぐ沸騰しますね!
Commented by yaguchitenga at 2013-08-01 18:46
チームの皆さん、熱いのに頑張ってますね
スポーツが苦手なので尊敬してしまいます
Commented by ninja2005y at 2013-08-01 22:41
あれですね~。
アホな横断幕掲げるのがいない分
安心、かつ楽しんで観れますね。

つか、それが本来のすがたなんでしょうけどね。
Commented by kikouchi at 2013-08-01 23:07 x
本格登山にサッカー観戦。どっぷりスポーツモードですね。
季節外れの蒸し暑さで参ってしまい、エアコンにへばりついている身としては、実に羨ましい体力です。
Commented by 雪だるま at 2013-08-02 06:09 x
昔はサッカー場といえば
数えるほどしかなかったものが
今では各地に多くのサッカー場が出来ましたね
反面、野球中継は減り
いつの日か、サッカー人口が野球人口を超える日が来るかも

そういえばプロの試合
協議にかかわらず、ずいぶん見てません(笑
Commented by N-styel at 2013-08-02 15:59
昇格をかけて…いいですねぇ~
モチベーションを上げて選手も地元も元気良さそう!! !(^^)!
私はすっかり草臥れてしまいまして…
不覚にも…ちょっとめまい…(>_<)
ど~も本人が思っていた以上に疲れていたみたいです…。
のんびり参りますわ…
素敵な週末をお過ごしくださいね!!
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 05:57
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
テレビで見るのと現地で見るのでは、
やはり、臨場感が全然違いますね。
このグランドは、
ピッチが特に近いので、
選手同士の声の掛け合いや
息遣いが伝わってきます。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 06:01
risayaさん、コメントありがとうございます。
JFLというのはアマチュアのリーグ、
Jリーグはプロのリーグとなります。
サッカーは、
プロでもアマチュアでも、
同じシステムで順位づけをするので、
アマチュアでも強くなれば、
プロに移行するようになります。
ただ、プロになるには、
スタジアムの規模とか観客動員数とか、
いろいろな条件が付きます。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 06:04
London Callerさん、コメントありがとうございます。
臨場感、
そして、応援の一体感は、
やはり現地に足を運ばないと感じられませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 06:09
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
特に、
熱狂的なサポーターというわけではありませんが、
地元のチームがJリーグに近い距離にいるので、
今回、初めて応援に行きました。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 06:13
ninjaさん、コメントありがとうございます。
JFLレベルの試合だと、
ホームゲームでは、
自分のチームのサポーターしかいない状態です。
このときも、
相手チームのサポーターはいませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 06:19
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
普段は暑さにやられ、
ダラーっとしています(笑)。
エアコンの効いた中で仕事をしているので、
プライベートでは、
極力、エアコンに頼らない生活をしようと思っています。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 06:41
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
Jリーグの発足、
ワールドカップの開催で、
全国で本格的なサッカースタジアムが建設されました。
サッカー人口も増えているのでしょうね。
現状では野球人口の方が多いと思いますが、
そのうち、逆転する日が来るでしょう。
長野辺りだと、
まだまだ野球が優勢ですが、
実家のある静岡では、
サッカーが優勢かもしれません。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 06:55
Naoさん、コメントありがとうございます。
サッカーのように
動きの激しいスポーツを観戦すると、
選手から元気がもらえるように思います。
ちょっと、お疲れモードのようですね。
あまり、無理なさらないように。
といっても、がんばっちゃうんでしょうね。
<< 庭園探訪・群馬編:甘楽・武家屋敷庭園 山の記録2013:唐松岳(26... >>