日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
地下街、いいですね。 ..
by London Caller at 22:08
ん? レトロ館? ..
by ninja2005y at 21:52
久しく上野駅には行ってま..
by aitoyuuki32 at 12:38
おはようございます ! ..
by voyagers-x at 11:47
夜行列車が出ていった古い..
by saheizi-inokori at 10:59
オォ~‼ご来京でしたか‼..
by N-styel at 09:04
上野駅には10年くらい降..
by gipsypapa at 08:46
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 08:28
iris304さん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:13
YuccaRさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
ericanadaさん、..
by j-garden-hirasato at 05:06
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 04:58
YuccaRさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 04:51
こんにちは^^ 後..
by iris304 at 12:11
こんにちは^^ 縄..
by iris304 at 12:04
先週私も新潟に行っていま..
by YuccaR at 09:34
凄い膨大な展示ですね!こ..
by YuccaR at 09:31
これは見に行きたいですね..
by ericanada at 09:00
きっと こういうのにも..
by 雪だるま at 05:55
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:49
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
画像一覧


町並み探訪・長野編:蔵の町・須坂(おまけ)

蔵の町・須坂の3回目。
今回は、おまけ編。
f0049074_6522020.jpg

この後姿は!
f0049074_6514323.jpg

毎度、お馴染み、
円筒ポストでございます。
f0049074_6531229.jpg

今回、須坂では、
2体とご対面。
f0049074_652372.jpg

どちらも現役。
f0049074_654920.jpg

ブリキ看板も
古い町並みによく似合います。
f0049074_653279.jpg

これは、ビールの看板?
f0049074_6545732.jpg

おー、懐かしい!
f0049074_6541898.jpg

こちらも年代物。
f0049074_6555146.jpg

「あらなあに」
f0049074_655882.jpg

何も、言ってませんけど。

探訪日:2013.06.23
by j-garden-hirasato | 2013-07-05 06:55 | Comments(18)
Commented by N-styel at 2013-07-05 07:34
須坂って綺麗に町並みが整っているみたいですね。
新旧入り混じって、ちょっと面白い印象です。
王さん、お若いわぁ~~??
小学校に行くと、巨人派、阪神派と分かれていて、東京はやっぱり圧倒的巨人軍の応援がすごかったですねぇ~
たまに阪神派の男子とかいると、結構目立って素敵に見えちゃうから不思議…
( *´艸`)
あっ、余計なコトでしたね…(/ω\)
キッコーマン、野田醤油は社会科見学で行きましたねぇ~
取引先の看板かな??
コンちゃんのオロナミンCがあったら、完璧だったのにねぇ~~♪
( *´艸`)
Commented by voyagers-x at 2013-07-05 09:01

おはようゴザイマス!!
奇麗な朱色の丸い郵便ポストが一番しっくりときます。
こういうのがポツリと立ってると、存在感がありますね。
目の前に飛び込んでくる風景の中の紅一点みたいな感じ。
今日は金曜日ですね。
週末まであと少し。頑張りましょう!!

Commented by yaguchitenga at 2013-07-05 18:53
ボンカレーのポスター懐かしいです
王さんが映ってるし希少価値なポスターだなあ
相変わらずポストが好きですねえ。
もしかしたら前世は郵便ポストかも^^^
Commented by ninja2005y at 2013-07-05 22:38
なんかこの頃・・・・・
ポストよりビールが主となってるような??????

やっぱ、私の錯覚かなぁ?(爆)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-06 06:12
Naoさん、コメントありがとうございます。
王さんのボンカレーのシール、
懐かしいでしょ?
こういうものを発見すると、
身体が自然と向いてしまいます(笑)。
昆ちゃんのオロナミンCのブリキ看板、
今回は見つけることができませんでした。
もう少しウロウロしたら、
発見できるかもしれません。
ちなみに、
自分は、アンチ巨人です(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-06 06:19
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
こういう古い町並みには、
円筒ポストがよく似合います。
もう少し巡る範囲を広げれば、
まだまだ見つかりそうです。
今回は半日コースだったので、
次回は、まるまる一日、
ゆっくり巡りたいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-06 06:23
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
このボンカレーの建物も、
近々に取り壊されるようです。
近くで立ち話していたおばちゃん達が、
そう話していました。
確かに、相当ボロかったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-06 06:25
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「錯覚」です。
主は、あくまでポストです!
Commented by risaya-827a at 2013-07-06 12:09
こんにちは^^
あら、なあに ってなんなの?
提灯から察して、j-garden-hirasato さんのお好きな飲み物があるとか? (笑)
円筒ポストも、今や写真に撮る時代になったのですね!!!
昭和は遠くなりにケリ。。。
Commented by nageire-fushe at 2013-07-06 12:09
タイムスリップしたような町並みです。
しかも懐かしい・・・子供の頃の思い出が
蘇ってくそうです。
Commented by London Caller at 2013-07-07 06:27 x
この小さな町は古い看板がいっぱいですね。
ほんとうに懐かしいです。
キッコマン、今まで同じロゴですね。^^
Commented by kikouchi at 2013-07-07 22:27 x
6コマ目に出てくる、塩屋醸造さん、未だに現役ですね。
味噌はもちろんですが、独自のお醤油まで出されていて、少し前から注目しておりました。
折り目正しい歴史をお持ちである事が、看板から察せられます。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-08 05:56
risayaさん、コメントありがとうございます。
このお店、
夜に開くお店のようです。
スナックかなあ。
最近、
こういうお店に行く機会も、
ほとんどなくなりました。
安い居酒屋専門です(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-08 05:58
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
懐かしい町並みですが、
昔は、
閉めているお店も少なかったでしょう。
ちょっと切なくなる風景でもあります。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-08 06:02
London Callerさん、コメントありがとうございます。
キッコーマン、ご存じでしたか。
昔からある業種のロゴは、
なかなか変わらないものなんですね。
伝統の重みで、
簡単には変えられない?
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-08 06:09
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
前回のアヤメと暖簾も、
この塩屋醸造さんでした。
地面に足をしっかり付けて、
商売されている雰囲気が伝わってきました。
時間がなかったので、
お店を覗きませんでしたが、
次回はゆっくり巡りたいです。
Commented by N-styel at 2013-07-08 07:49
あぁ~~!! だから素敵何ですねぇ~~?? ( *´艸`)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-09 05:12
Naoさん、再コメントありがとうございます。
「だから素敵」
「アンチ巨人」がですか?
というか、
野球自体、
興味ないというか、ほとんど見ません。
<< 町並み探訪・群馬編:甘楽(その1) 町並み探訪・長野編:蔵の町・須... >>