人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)

須坂探訪第3弾。
今回は、『米子大瀑布』のおまけ。
駐車場からの遊歩道(山道)は、
沢沿いに付いています。
景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)_f0049074_5191088.jpg

沢の音を聞きながら歩くことになりますが、
なかなか大滝の姿は見えません。
景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)_f0049074_5193183.jpg

唯一見えたポイント。
景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)_f0049074_519487.jpg

奥に見えるのは
不動滝です。
景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)_f0049074_520413.jpg

小さい滝を
幾つも越えます。
景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)_f0049074_5202341.jpg

日本庭園の原点を見るようです。
景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)_f0049074_5204084.jpg

澄んだ流れに、
豊富な水量。
景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)_f0049074_5205797.jpg

水と緑に、
癒されました。
景勝探訪:須坂・米子大瀑布(その2)_f0049074_5211920.jpg

探訪日:2012.06.11
by j-garden-hirasato | 2012-06-23 05:21 | 自然 | Comments(20)
Commented by N-styel at 2012-06-23 07:00
わぁ~~~~♡
ホントに豊かで美しい水!!!!
気の流れが良いのでしょうねぇ~~~!(^^)!
沢沿いに歩けるなんて、これからの季節には最高の贅沢です!!
自然が作り出す造形美は大小様々ですが、どれも見事に洗練されていて全てを排し、研ぎ澄まされた美しさが感動を与えてくれますね。
ここ、ホントにいいわぁ~~~!!
絶対に訪ねたいです!!
軽井沢から嬬恋を抜けて行った方が、蓼科から松本を通っていくより近いかしら??? (';')
Commented by voyagers-x at 2012-06-23 11:28 x

おはようゴザイマス!!
素敵な景観ですね。目のすぐ前に滝が。水の流れる音、何だか聞こえてきそうですね。マイナスイオンばりばりこの周囲に立ちこめてる様な感じですね(笑)。滝撮影も素敵ですね。段々な形状の滝、見て楽しめますね。この様な水場って蚊が多くなかったですか?素敵な週末をお過ごしくださいね。

Commented by London Caller at 2012-06-23 18:11 x
ああ、ため息が出しましたね。
川は水がとてもきれいです!
イギリスでは滝があるけど、なかなか見られません。
たぶんイギリスは山の国ではありませんから。
Commented by yaguchitenga at 2012-06-23 18:35
綺麗な水が流れて綺麗ですね。豪快な滝です。最近渓谷に撮りにいかないなあ。でも予定はしてるんですけどね。腰も良くなったようなので歩いてみようかな
Commented by nageire-fushe at 2012-06-23 20:06
素晴らしい自然ですね~~緑と渓流、滝・・
爽やかで涼やかなりですね。
矢車草が、いいですよね!
Commented by ninja2005y at 2012-06-23 23:12
ひょっとして・・・・・・沢登りですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-25 05:50
Naoさん、コメントありがとうございます。
梅雨明けくらいの、
日差しが強い天気がいいとき、
ここを歩いたら最高でしょうね。
高速で須坂長野東ICで降りてください。
嬬恋は山に反対側で、
峠越えしないと須坂まで入れません。
山道ドライブを楽しみたいなら、
そういうコースもありですが。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-25 05:55
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
清らかな水の流れを見ていたら、
ついつい撮りたくなってしまって…(笑)。
こういう水の写真も極めることができたら、
楽しいでしょうね。
まだまだ修行が足りません。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-25 05:58
London Callerさん、コメントありがとうございます。
イギリスには、
こういう滝は少ないでしょうね。
やはり、滝があるのは山奥。
長野は山国ということです(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-25 06:01
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
リハビルを兼ねて、
どこか渓谷にいかがですか。
でも、あまりアップダウンが激しいところでは、
かえって腰に好くないでしょうか。
場所の選択が肝心ですね。
Commented by 雪だるま at 2012-06-25 06:02 x
下から二枚目の水の迸る写真
とても斬新で良い感じですね
自然の織りなす風景
撮影が楽しくなりますね
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-25 06:03
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
山に入ると、
身の心もリフレッシュできます。
今シーズン、初の山入りでした。
矢車草は、
実に個性的な形なので、
ついつい撮ってしまいます(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-25 06:06
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「沢登り」も楽しそうですが、
さすがに「沢登り」はやりません。
必死に登らないと、
すぐに滑り落ちちゃうんでしょうね。
写真どころではなさそうです。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-25 06:09
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
何枚か同じアングルで撮ったんですが、
どれも違う水の跳ね具合で、
水も生きているんだ、と思いました。
水を撮るのは、
難しいですね。
Commented by N-styel at 2012-06-25 09:44
なるほど!! 了解いたしました!! (*^^)v
今ね、夏の予定で迷っていて…
千畳敷きも候補のひとつなんです♪
色々考える時間が楽しいですよね…(#^.^#)
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-26 05:51
Naoさん、再コメントありがとうございます。
千畳敷へはロープウェイで行けるので、
真夏にはもってこいですね。
一気に標高を稼げます。
以前、
この千畳敷から南に縦走していて、
下山のとき、足を折りました。
もう、ほんと、死ぬかと思いました。
必死で下山して、
こうして今も何とか生きています(笑)。
懐かしい思い出です。
Commented by N-styel at 2012-06-26 06:53
エェ~~~!!!!! (>_<)
さんぽさんが、骨折!?!?!?!? それは大変でしたね…。
ロープウェイなら私も上がれるわよね??? (';')
夏の計画、ワクワクして来ましたっ!!!
これからも色々と教えていただけましたら嬉しいです♡
どうもありがとォございます!!!!!
Commented by j-garden-hirasato at 2012-06-28 05:56
Naoさん、再々コメントありがとうございます。
7月末の梅雨明けのころ、
千畳敷はお花畑になります。
この辺りを散策するだけなら軽装でも十分なので、
高山植物をお楽しみください。
Commented by shinmemo0417 at 2012-07-01 23:55
須坂米子は何度も行ってますが全く知りませんでした
一枚目の写真「大瀑布」すごいですね
写真が上手いのでしょうが、何か大迫力です
Commented by j-garden-hirasato at 2012-07-03 05:41
shinmemo0417さん、コメントありがとうございます。
米子をご存知でしたか。
自分は米子大瀑布でこの地名を知りました。
大滝は水量があって迫力があるし、
遊歩道も歩き易くて、
とても気持ちいいですよ。
今度、来られる機会があったら、
ぜひ。
<< 建物探訪:豪商の館 田中本家 建物探訪:須坂・米子不動尊 >>