日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
桜の紅葉も素晴らしいです..
by umi_bari at 08:38
展覧会場は込み合っていた..
by gipsypapa at 08:30
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 07:17
aozoracafe12..
by j-garden-hirasato at 05:46
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:44
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 05:41
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:39
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:30
YuccaRさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:28
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:27
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 05:25
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:21
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 05:18
tomiete3さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:13
sarutvさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:09
こんにちは☆ 素晴らし..
by aozoracafe123 at 10:10
寒い訳ですね…( ᵒ̴̶..
by N-styel at 08:09
同じ初雪でも、連なった山..
by sternenlied2 at 02:32
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフトの景:ファイナル

先の土曜日、
娘のソフトの練習試合がありました。
f0049074_633216.jpg

練習試合とはいえ、
中学生活、最期の試合です。
f0049074_635553.jpg

思い起こせば、
小5の秋、
何の前振りもなく始まり、
f0049074_644173.jpg

全国大会に出場とか、
華やかな結果は残っていないけど、
市内の少女ソフトでは、
最強にチームになり、
f0049074_65034.jpg

でも、
中学の部活には馴染めず、
今のクラブチームに。
f0049074_651761.jpg

格段に技術が高まりました。
f0049074_655013.jpg

それも、
これでファイナル。
f0049074_661080.jpg

高校に行っても、
続けてほしいのですが…。
f0049074_663864.jpg

撮影日:2011.08.20
by j-garden-hirasato | 2011-08-24 06:06 | スポーツ | Comments(14)
Commented by N-styel at 2011-08-24 07:10
居心地のいい場所を見つけてあげたいな…そう思う親心よくわかります!!!
前触れもなく突然にあれこれ出来ちゃうトコロが、子供の特権でもあるんでしょう。
限られた時間の中でキラキラした宝物が輝いている時間、いつまでもお嬢様の中で大切な存在として残ると思います。
そしてこれから先、この時のあれこれが、どちらに向かおうか迷ったり、後戻りしたり、飛び越えたり…を繰り返す為の大きな力となって支えてくれるのでしょうね。
後方支援、お疲れ様でした!! (*^^)v
Commented by voyagers-x at 2011-08-24 08:27 x

おはようゴザイマス!!
勉強って出来るに超した事は無いですね。いい中学、いい高校、そしていい大学を出て、いいところに就職して、素敵な男性と巡り会って結婚、娘を持つ親なら誰も同じ事を普通に考えるでしょうね。僕もそうです。でも...僕は勉強なんてほどほどでいいやと思っています。女の子だし、今の診療所なんて後を継がなくてぜんぜんいいし、それよりも自分らしく楽しく一生懸命に人間的に沢山の事を自分でやってみて進んで欲しいなと思っています。運動やピアノ、僕は続けて欲しいなと思っています。今僕はピアノも弾けないし、運動もしていないし、少し後悔しています^_^;

Commented by 83yuko38anzu at 2011-08-24 08:40
おはようございます。きらきらしてる瞬間ですよね。ほのはここのところカメラに興味深々 私のブログの写真は 80%ほのが撮ったものなんです。あと2年もすれば部活に汗を流すんでしょうか?(笑)
素敵な仲間 時間を大切にしてほしいな。お子様の応援遠くからさせてくださいね。
Commented by yaguchitenga at 2011-08-24 21:39
ラストの試合ですね。頑張りましたね。私も友人と夏休みやなんか殆どソフトボールばかり楽しんでました。
Commented by ninja2005y at 2011-08-24 23:22
>>これでファイナル

んなことは無いですよ
高校を目指す条件のひとつにすれば
これまた張りあいもでます。

社会人チームとかもあるだろうし・・・・

そんな時こそネットをフルに活用して
調べてあげてみてください。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-25 06:02
N-styelさん、コメントありがとうございます。
紆余曲折しましたが、
やはりソフトが好きだったのか、
続けることができました。
技術向上を目指すクラブチームに入り、
部活とは違った雰囲気も味わうことができ、
スポーツの幅も広がったと思います。
あとは、受験に向かってまっしぐら、ですが…。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-25 06:07
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
勉強もスポーツも、
どれだけ出来るかは本人の潜在能力もあるので、
ここまで出来るはず、
と決め付けるのは良くないと思いますが、
それは、それなりの努力をした結果であって、
それもしないで、というのは…。
高校受験、頭が痛いです(涙)。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-25 06:11
83yuko38anzuさん、コメントありがとうございます。
自分から興味を持つ、というのは、
とてもいいことですね。
それを伸ばしてあげてください。
娘のソフトも、
ドッジボールの地区対抗戦のとき、
活躍していたのがソフトをやっていた子で、
その後、たまたま観た映画で野球ものだった、
ということらしいです。
何がキッカケとなるか、分からないものです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-25 06:14
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
最終試合、
娘のバットから快音は聞けませんでしたが、
ボテボテのフライが相手のミスを誘って塁に出て、
盗塁も決め、ホームベースに帰るなど、
それなりに楽しめたようです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-25 06:17
ninjaさん、コメントありがとうございます。
目指す高校にはソフト部はなく、
社会人のソフトは、
まず、高校に入ってからですね。
その前に、
高校に入ってから、
本人のやる気があるかどうか。
それが、一番の問題なんですが…。
Commented by candypop-m at 2011-08-25 20:13
元気いっぱい 楽しくソフトをしていますね♪
プリップリの・・・・オ・シ・リ
若いってイイなぁ~~羨ましい (〃▽〃)❤~❤
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-25 20:55
candypop-mさん、コメントありがとうございます。
「プリップリの・・・・オ・シ・リ」
ちょっと~、
誤解を招くようなコメントは、
勘弁してくださいね。
そんな気持ちで、撮ってないっすよ!
ソフトを楽しんでいる彼女達から、
ほんと、たくさん元気をもらいました。
ありがとぉう!(谷村新司風に)
Commented by candypop-m at 2011-09-03 17:17
あはははは 失言失礼いたしました
そこはちゃんと分かってますからねっ・・・お父様!!
Commented by j-garden-hirasato at 2011-09-05 21:08
candypop-mさん、コメントありがとうございます。
たまに、
娘がソフト・ネタは見たりするもので…。
<< 庭園探訪:静岡・紅葉山庭園 神社探訪:山梨・大石神社 >>