人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
>>トゲトゲの鐘楼。 ..
by ninja2005y at 22:04
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
meife-no-shi..
by j-garden-hirasato at 05:59
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフトの景:上越タイムズ杯

先の土曜日、
娘のソフトの大会でした。
ソフトの景:上越タイムズ杯_f0049074_5372616.jpg

第1試合に勝てば、
次の対戦相手は、
娘の母校・○中ソフト部。
ソフトの景:上越タイムズ杯_f0049074_5374918.jpg

否応なしに、
気合いが入ります。
ソフトの景:上越タイムズ杯_f0049074_5381038.jpg

第一試合は、
上越のチームを難なく撃破。
ソフトの景:上越タイムズ杯_f0049074_5382574.jpg

そして、第2試合へ。
ソフトの景:上越タイムズ杯_f0049074_5384110.jpg

すごく見応えのある試合になりました。
ソフトの景:上越タイムズ杯_f0049074_5385862.jpg

結果は、
残念ながら勝つことができませんでしたが、
負けても、
とても気持ちのよい試合でした。
ソフトの景:上越タイムズ杯_f0049074_5391978.jpg

ガッツあるプレイでいい試合を見せてくれた、
子供たちに感謝、感謝です。
ソフトの景:上越タイムズ杯_f0049074_5394053.jpg

撮影日:2011.05.28
by j-garden-hirasato | 2011-05-31 05:39 | スポーツ | Comments(14)
Commented by nakanokeiichi at 2011-05-31 06:14
みんな 体格ががっしりしてきた  そんな感じやね
Commented by 雪だるま at 2011-05-31 08:40 x
勝っても負けても
良い思い出

見る側にとってはそうでしょうけど
娘さんはきっと残念な思いをしたでしょうね

それでも
それがスポーツの良さなんですよね
Commented by voyagers-x at 2011-05-31 08:54 x

僕は子供の頃に特別スポーツをやっていませんでしたが、時々拝見するソフトの試合の模様を見て、あー何かスポーツしていたら良かったなと痛感します。素敵な青春の思い出になりますね。スポーツってやる方もみる方も凄く楽しいですものね。

Commented by N-styel at 2011-05-31 16:40
気合入ってますねぇ~~!!!
御嬢さんの母校なんですか??? (';')

field競技、これからがseason真っ盛り…
うれし涙も悔し涙もgrandが全て受け止めてくれますね。
我が家も土日なしの陸上が続行中…
母さん、寝不足で参ってます…トホホ。(p_-)
Commented by ninja2005y at 2011-05-31 23:04
人が頑張っている姿っていいですよね。

そういえば・・・・最近、そういうのを見てないなぁ~。
Commented by kikouchi at 2011-06-01 01:23 x
ソフトって、勝ち負けがきっちりつきますよね。そこが、いいなと、想います。
陸上競技などでも勝負は単純。ルールとタイムです。
でも、新体操とか、フィギユア スケートとか、審判員の主観が入るやつは厄介です。
そういうの一切なしだと、負けてもとてもサッパリ。
よい種目を選ばれたと思います。
Commented by London Caller at 2011-06-01 03:18 x
大丈夫です。
勝ち負けは大して重要ではありません。
いろいろなことを学ぶ過程が大事ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-01 05:14
nakanokeiichiさん、コメントありがとうございます。
娘はそれが気になるようで、
太らないよう、自分なりに努力をしているようです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-01 05:18
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
この大会は試合時間が70分でしたが、
通常の90分だったら、
試合がどうなっていたか分からいくらい、
こちらに流れが来ようとしていました。
それを思うと残念で仕方ないんですが、
結果は結果です。
みんなベストを尽くしたので、
悔いはありません。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-01 05:24
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
同感です。
自分もスポーツをしてこなかったので、
娘を見ていて、よくがんばっていると思います。
仲間も増えたし、
根性もそれなりに付いてきているようです。
スポーツをするっていいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-01 05:33
N-styelさん、コメントありがとうございます。
娘は中1のときは、このソフト部に所属していました。
顧問の先生と折り合いが悪く、
中1の11月に退部しました。
その後、今のチームに入ってソフトを続けています。
小学生の頃からの仲の良いソフト仲間もおり、
なかなか微妙な気持ちだったようです。
この試合では、
娘のバットの快音は聞けませんでしたが、
デッドボールで塁に出て、
一周してきました。
気持ちよかったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-01 05:37
ninjaさん、コメントありがとうございます。
そういう姿を見れるのも、
あと少しですねえ。
夏の大会で引退です。
それを思うと、
少し寂しいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-01 05:43
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
確かに、同じスポーツでも、
勝ち負けの基準は全然違いますね。
自分がスポーツをするなら、
陸上競技かなあ。
娘は陸上もやっていますが(陸上部)、
今のところ、ソフトの方が楽しいようです。
でも、高校に行ったらソフトはやらないと言っています。
乙女心は理解しがたいです(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-06-01 05:47
London Callerさん、コメントありがとうございます。
相手が相手だけに、
勝ちたかったんですが、
子供たちはベストを尽くし、
いいプレイも見せてくれたので、
悔いはありません。
この試合後、さらに練習試合を2試合し、
この日、計4試合。
ほんと、よくやりました。
<< 街道歩き:中山道・岩村田宿~塩... 街道歩き:中山道・岩村田宿~塩... >>