日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
桜の紅葉も素晴らしいです..
by umi_bari at 08:38
展覧会場は込み合っていた..
by gipsypapa at 08:30
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 07:17
aozoracafe12..
by j-garden-hirasato at 05:46
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:44
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 05:41
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:39
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:30
YuccaRさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:28
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:27
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 05:25
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:21
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 05:18
tomiete3さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:13
sarutvさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:09
こんにちは☆ 素晴らし..
by aozoracafe123 at 10:10
寒い訳ですね…( ᵒ̴̶..
by N-styel at 08:09
同じ初雪でも、連なった山..
by sternenlied2 at 02:32
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフトの景:春季大会

ソフトのシーズンが始まりました。
f0049074_6231360.jpg

娘はもう所属していませんが、
少女ソフト、
写真でサポートしています。
f0049074_6233651.jpg

新しいメンバーも増え、
知らない子供たちの名前も
増えましたが、
f0049074_6235481.jpg

子供たちの、
懸命な姿を見ていると、
なかなか引退できません。
f0049074_6241128.jpg

娘が6年生だったとき、
2年生だった子達も、
もう5年生。
f0049074_6242741.jpg

立派に、
レギュラーをはってます。
f0049074_6244720.jpg

この子達が
小学校を卒業するまでは、
と、思っています。
f0049074_6261175.jpg

親同士の付き合いもいろいろ出来て、
それも大切な財産です。
f0049074_6253090.jpg

撮影日:2011.05.07-08
by j-garden-hirasato | 2011-05-09 06:26 | スポーツ | Comments(27)
Commented by voyagers-x at 2011-05-09 08:30 x
おはようゴザイマス!!
躍動感合って明るい雰囲気で楽しそうで素敵ですね。気持ちいい季節になりつつありますね。こちらは全然雨が降りません。今年の夏は少し水不足が問題になりそうです。
Commented by 雪だるま at 2011-05-09 10:37 x
いろんな絆が生まれ
そして時間と共に変化してゆく
顔見知りの子供たちが成長してゆく姿
微笑ましくもありますね

今回も躍動感を感じさせてくれる写真を拝見させて頂きました
Commented by London Caller at 2011-05-09 11:07 x
知らない子供たちの名前で◯島という女の子が多いですね。
11、6、2全部◯島です。
Commented by tomoshop60 at 2011-05-09 16:18
めずらしい!!
建築以外のしかもお子さんの居る写真!!
さすがに親の優しさが滲んでますね〜!!
笑顔で撮影されてる姿が浮かんできますよ〜!!
Commented by N-styel at 2011-05-09 17:58
もうご家族ぐるみのお付き合いってトコでしょうか。
視点はお嬢様を撮るようですね…(^^)

私、小学校高学年から中高と高校野球が好きだったなぁ~~♡
絶対無理って状況でもひっくり返っちゃう試合とか、もう真剣に観戦してましたよ…
最近は、熱くなるコトないケド…(-_-メ)
どこに置いて来ちゃったのかしら、あの情熱…。
Commented by mini-mini32 at 2011-05-09 21:23
はじめまして^^
「レトロな建物を訪ねて」さんのブログから、
時々読ませていただいていました・・・
私の息子達も、少年野球をしていましたので、
楽しく見せて頂きました・・・
ほんと、子供はすぐに大きくなってしまいます^^
今を楽しんで、時間を共有してくださいね~(^-^)
リンクお願いしてもいいですか・・・
よろしくお願いします(^-^)
Commented by ninja2005y at 2011-05-09 22:48
>>小学校を卒業するまでは、
と、思っています。

え?それで辞めちゃうんですか?
そりゃちょっと勿体ないっすよ~。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-10 05:33
voyagers-xさん、コメントありがとうございます。
カメラに連写機能があれば、
バットが球を捉えた瞬間を、なんですが、
残念ながら自分のカメラにその機能はなく、
勘に任せて撮っているのが現状です。
なかなか撮れないものですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-10 05:41
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
娘同士が同級生で、
娘がこのチームで現役だったころ、
試合に勝っては飲み、負けては飲み、だったので、
ずいぶん飲み仲間が増えました。
その妹達が現役でプレー中なので、
その子達も含めて撮っています。
あと2年はお付き合いです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-10 05:47
London Callerさん、コメントありがとうございます。
◯島は地域の名前です。
みんな同じチームなので、
◯島は共通です。
メンバーで知らない子が増えると、
何となく行きにくくなります。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-10 05:53
tomoshop60さん、コメントありがとうございます。
こちらのチームには、
もう娘はいないんですが、
いろいろな絡みで、まだ撮っています。
娘がプレーしていないので、
冷静に撮れます。
娘のチームのときは、
ついつい力が入ります。
それと口(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-10 05:57
N-styelさん、コメントありがとうございます。
まあ、とにかく飲んでます。
Gwのときも、
試合を見に行けなかったので、
飲み会を遠慮していたら、
携帯で呼び出されました。
声をかけていただけるのは、
ほんとありがたいことです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-10 06:05
mini-mini32さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
日本庭園がメインだったのですが、
いつの間にかレトロな建物がメインに…。
建物関係は全くの素人なので、
お恥かしい限りですが、
これからもよろしくお願いします。
子供の成長って、ほんと早いですね。
娘はもう中三なので、
ソフトもあと数ヶ月。
しっかり応援しようと思います。
リンクの件、承諾いたしました。
こちらも、貼らせていただきますね。

Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-10 06:15
ninjaさん、コメントありがとうございます。
今は、親同士の繋がりがあるので、
試合の時はできるだけ参加して、
撮ろうと思っていますが、
子供たちとキャッチボールをしたこともない、
名前もよく分からない、となると、
なかなか参加しにくいですね。
まあ、どうなるかは分かりませんが。
Commented at 2011-05-10 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candypop-m at 2011-05-10 11:15
ハツラツとした写真は 新鮮味があって見ていて楽しいです
hirasatoさんの写真を通して 
「あの時は・・・」と父娘で思い出話が出来るってステキじゃないですか♪
続けてください☆
Commented by kikouchi at 2011-05-10 23:26 x
こういう写真を撮ってもらえると、本人にも、またサポートの親にもとてもよい記録になります。
試合当日は、なにかとバタバタして当事者は記録どころではない場合が多いです。
少し離れた立場で記録を残されるというのも、結果的にはとても重要な任務のように思われます。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-11 06:01
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
呑み助というのは、
仲間を求めるんです。
飲んでワイワイ、
飲み仲間が、ほんと増えました(笑)。

Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-11 06:06
candypop-mさん、コメントありがとうございます。
納会のときに子供たちに年間記録として、
CDに焼いて渡しています。
「「あの時は・・・」と父娘で思い出話が…」
そうなってもらえれば、
ほんとありがたいんです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-11 06:15
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
自分の娘のときがそうですが、
応援をする立場からすれば、
試合をちゃんと観たいので、
写真を撮るというのは、
実はやりたくない作業なんですが、
まあ、写真小僧の宿命と諦めて、撮っています。
少女ソフトはその点、
写真を撮ることが目的なので、
気持ちは楽に撮っています。
Commented by musashino7357 at 2011-05-11 14:10
その一瞬の緊張感を捉えた、素晴らしい写真の数々ですね。
こんな写真、なかなか普通には撮れません。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-12 05:02
musashino7357さん、コメントありがとうございます。
子供たちのソフトを撮りはじめて4年目になります。
2年目に超望遠レンズを新調、
今は、そのレンズで撮っています。
バットが球を捉えた瞬間を、と思っているんですが、
なかなか撮れませんね。
カメラ本体の機能も高めないと…。
Commented by yaguchitenga at 2011-05-12 21:14
ナイスショットな写真ばかりですね。動く被写体が苦手なもので、よく撮れましたね。4年間撮り続けた成果かもしれませんね。あと、スポーツが大好きじやないと撮れませんよ。私一度プロレスを撮った事ありますが難しかったです。
Commented by Mozuku_18 at 2011-05-12 21:25
あの頃、ちっちゃくて、巨大バットを持ってるかの様なチビッコ達が
こんなに、頼もしく成長したのですね〜(驚)
知り合いに聞いたのですがソフトボール用のバットにもメッチャ飛ぶバットとかあって、そのバット使用禁止とかの試合もあるらしいですよ(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-13 04:46
yaguchitengaさん、コメントありがとうございます。
こういうショットばかり撮り続け、
4年目ですからねえ…。
このタイミングでシャッターを押すとこんなイメージ、
みたいな勘のようなものが、
ようやく掴めてきました。
でも、なかなかいい写真が撮れてませんけど…。
ファインダーをずっと覗いていると、
試合の流れとかが全然分からなくて、
試合後の「あのときの当たりは…」などの会話に、
全く付いていけないときがあります(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-05-13 05:05
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
自分の子供の成長も早いですが、
他人の子の成長も早いですねえ。
ちっちゃかった2年生が5年になり、
レギュラーですからねえ…。
「メッチャ飛ぶバット」
ビヨンドですね。
バットの表面に発砲ポリウレタンが巻いてあって、
確かによく飛びます。
幸いのことに、
長野の少女ソフトでは使用禁止になっていません。
Commented by 童貞 at 2011-07-14 12:06 x
あなたの「童貞卒業期待度」を測定できるサイトが誕生しました!当サイトオリジナルのシステムで潜在的童貞値を分析して、今すぐ童貞卒業だ!
<< 建物探訪:坂井銘醸 ちょっと気になる風景:荒砥城跡の周辺 >>