人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
meife-no-shi..
by j-garden-hirasato at 05:59
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:55
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


祈り 4

なかなか進みませんが、
祈り 4_f0049074_6153291.jpg

希望だけは持ち続けて…。
by j-garden-hirasato | 2011-03-18 06:15 | 自然 | Comments(10)
Commented by N-styel at 2011-03-18 08:14
静岡のご実家は大丈夫でしたか???
こちらも夜になると同じような時刻に余震があります…
ちょっと位の揺れには慣れましたが、やはり震度4クラスになると、
また????と、あの怖さが蘇ります…

原発の封じ込めに成功すれば、もう少し色々な面で秩序が取り戻せるのでしょうが。
危険を顧みず、懸命な努力を続けて下さる方々…
道なき道を通って救援物資を届けようとなさる方々…
医薬品不足の中、懸命に救護に当たる医療関係者。
少しでも正確な情報をと不眠不休の公的機関…

もう少し…もう少し…です…!!!
Commented by farfarsideK at 2011-03-18 09:35

凄く残念なことが起きましたが、少しだけでも前を向いて何かを始めなくてはいけませんね。精神的肉体的経済的....とことんあらゆる面で打撃を受けてる厳しい現状は分かりますが。ちょっと一息つかせてあげたいですね。バスを手配して温泉に連れて行ってあげるとか。でもガソリンがないから不可能ですね。

Commented by London Caller at 2011-03-18 10:19 x
だめ!あきらめないで。
きっとなおるよ!
日本がんばれ。
Commented by 雪だるま at 2011-03-18 17:06 x
震災の全容が少しづつ明らかになってくると
どうしても始まってしまう責任論
もう少し
もう少し
責任論は先送りして欲しいと願う今日この頃です
Commented by ninja2005y at 2011-03-18 22:50
たしかに・・・・

神戸で16年
避難所の数、被災地の広さから考えると
おそらく20年後には
きっと笑顔で語れる日がきますよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-03-19 20:48
N-styelさん、コメントありがとうございます。
ご心配、ありがとうございます。
実家は、大丈夫みたいです。
自分もそうですが、
静岡県民って(我が家だけ?)、
能天気かも(笑)。
それが県民性なのか、
四十年も東海沖地震と脅かされているためか分かりませんが、
地震に対しては、
いつかくる、という開き直っているところがあります。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-03-19 20:55
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
ヘリが日本にはそんなにないんですね。
陸路がダメなら、空路ですが、
それに廻せるヘリがない、ということでしょうか。
まず、温かい食事の供給ですね。
そして、灯油。
まだまだ冷えた日が続きます。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-03-19 21:06
London Callerさん、コメントありがとうございます。
暴動が起きていない、というのが、
日本っていい国だ、と思いました。
そして、みんなで助け合おうという気持ち、
誇りに思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-03-19 21:09
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
まあ、原発を後押ししたのは、
電気を使い放題使っている国民ですから…。
今後、国民がどういう生活を送るかが、
大切ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-03-19 21:15
ninjaさん、コメントありがとうございます。
きっと、そういう日が来ます。
それが、早ければ早いほどいいんですが…。
今回の震災対応で、
阪神淡路のときには見られなかった動きがあるのには感心します。
こういう進化をしている日本なら、
大丈夫です。
きっと、復興します!
<< 祈り 5 祈り 3 >>