人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 10:41
おはよう。 節分とかバ..
by ejichan555 at 09:01
目黒駅から目蒲線のよく乗..
by houbow at 08:50
昼も夜も大忙しでしたね。..
by umi_bari at 06:59
>節分会で、夜も参拝でき..
by London Caller at 06:18
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:39
うわぁ〜!綺麗に整えられ..
by N-style2nd at 08:19
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:20
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:16
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:13
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:08
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:04
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:58
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:50
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:48
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:43
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:38
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:34
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:31
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


静岡にて:三保の海岸(その2)

名峰・富士山は
静岡にて:三保の海岸(その2)_f0049074_514496.jpg

何と撮っても、
静岡にて:三保の海岸(その2)_f0049074_5142878.jpg

美しい?
静岡にて:三保の海岸(その2)_f0049074_5144544.jpg

撮影日:2011.01.03
by j-garden-hirasato | 2011-01-07 05:14 | Comments(18)
Commented by ingreen-m2 at 2011-01-07 07:38
garden-hirasatoさん
今年もよろしくお願い致します♪
富士山
いつ見ても美しい!
何ととってもきれいですよ!
Commented by N-styel at 2011-01-07 07:56
あらあら…
鎖で繋がれた富士山なんて…!!! (';')
初めて見ました…
テトラポットも粗大ごみのように、ここにあるって感じですね…

列島の砂浜が減ってきてるのですよね…
海亀さんが上陸する場所がないと聞いたこともあります。

台風などの被害を防ぐための手段なのでしょうか。
生活をしている方々にとっては死活問題。
でも、風光明媚な…と気楽に言えない姿です。

富嶽三十六景も真っ青ですね…北斎さんはこの景色をどう描くのかしらね…
富士山の美しさは残していきたいモノです。
Commented by farfarsideK at 2011-01-07 10:26
僕の飛行機からの富士山は大気の関係で少し霞んで見えてしまいますが、地上から見る富士山はくっきりと綺麗に写しさバリバリで見る事が出来ますね。あーやっぱり富士山はいいなー。
Commented by 雪だるま at 2011-01-07 11:07 x
単独峰というのは
やはり美しいですね
連峰の風景もいいものだと思いましたが
富士山の気品は何と撮っても確かに美しい
Commented by candypop-m at 2011-01-07 22:43
おぉーーーっ!絶景かな!
流石!日本一の富士山 綺麗ですね

一富士二鷹三茄子
初夢・・・見てないなぁ (><)
Commented by ninja2005y at 2011-01-07 23:06
ほほう・・・・これはまた・・・・
見たことがない組み合わせ!

テトラと富士山とは・・・ひょっとして・・・酒飲んで?(爆)
Commented by London Caller at 2011-01-08 00:41 x
あはは、そうなんですね!
美しい背景があたら、たとえ前景はいくら醜くても、写真全体は美しいですよ。
Commented by tomoshop60 at 2011-01-08 02:57
富士山!
感動します!!
何時見てもため息がでるほど美しいです!!
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 06:11
ingreen-m2さん、コメントありがとうございます。
今年は、いろいろな場所に行って、
いろいろなものを撮りたいのですが、
時間と経済的な課題がクリアできるかどうか…。
今年もよろしくお願いします。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 06:40
N-styelさん、コメントありがとうございます。
砂浜の減少は、
川の土砂を工事用に採取したことで、
供給されなくなったことも原因のようです。
人間生活の快適さは、
自然と引き換えなんですね。
こういうテトラポットがないと、
砂浜が維持できません。
いろいろ考えさせられます。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 06:43
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
行きは飛行機、
帰りは新幹線だったら、
空陸、両方の富士山を楽しめましたね。
でも、陸路では時間がかかり過ぎでしょうか。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 06:54
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
一人のポートレートと集合写真、
そんな違いでしょうか。
単独峰は、
その存在だけで自己主張ですね。
連山だと、やはり埋没していまいます。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 06:58
candypop-mさん、コメントありがとうございます。
初夢、
どんな夢、見たのかなあ…(記憶なし!)。
富士山の夢も、
富士山を眺めているならいいですが、
登っている夢だったら、ちょっとねえ…。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 07:02
ninjaさん、コメントありがとうございます。
「ひょっとして・・・」
歩いて行ける距離だったら、
そうなっていたかもしれませんが、
車でなくては行けないので、
ごくごく普通の状態で撮りました(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 07:09
London Callerさん、コメントありがとうございます。
富士山の美しさは、
何にも負けないということですね。
こういうテトラポットで砂浜を守らなくてはならないのが、
日本の現状です。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 07:12
tomoshop60さん、コメントありがとうございます。
静岡に住んでいたときは、
ごくごく普通の風景として富士山を眺めていたので、
それほど意識していませんでしたが、
離れて生活するようになって、
その美しさを再認識しています。
実家に帰ると、
ついつい撮ってしまいます。
Commented by nageire-fushe at 2011-01-09 15:08
本当に美しいですね~~
美しいとしか言い様がありません。
天女が舞い降りて見惚れたのも
うなずけますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-09 20:02
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
こんなに美しい富士山だから、
天女が舞い降りるんですね。
でも、天女が羽衣をかけた松は、
残念ながら、枯れていました。
ただいま、後継者を育成中です。
<< 静岡にて:初詣・浅間神社 静岡にて:三保の海岸 >>