日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
こんにちは☆ 両さん!..
by aozoracafe123 at 14:36
伊勢丹デパートのアングル..
by yaguchitenga at 10:51
やはり老舗の百貨店は、建..
by blackfacesheep2 at 09:13
siawasekunさん..
by j-garden-hirasato at 04:54
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 04:53
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 04:51
pikorin77jpさ..
by j-garden-hirasato at 04:48
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 04:47
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 04:44
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 04:42
tomiete3さん、コ..
by j-garden-hirasato at 04:40
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 04:37
London Calle..
by j-garden-hirasato at 04:32
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 04:28
珍しいいろいろなショット..
by siawasekun at 02:08
な、なんと! これが”..
by ninja2005y at 21:57
こんにちは^^ わ! ..
by risaya-827b at 15:42
こうしてみると あらため..
by pikorin77jp at 14:06
おはようございます ! ..
by voyagers-x at 10:17
新宿はよく行くのに御苑は..
by saheizi-inokori at 08:56
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
画像一覧


静岡にて:三保の海岸

正月の静岡では、
ゴロゴロしていましたが、
これではイカン!で、
早起きして、
日の出を撮りに行きました。
f0049074_625432.jpg

向かったのは、
羽衣伝説で有名な、
三保の松原。
f0049074_6252875.jpg

静岡の実家から、
30分弱です。
f0049074_6255245.jpg

日の出前の一番冷える時間帯。
f0049074_626984.jpg

でも、
長野で寒さには慣れていたので、
全然寒くはありませんでした。
f0049074_6263154.jpg

風もほとんどない、
穏やかな日の出でした。
f0049074_6265069.jpg

太陽はすぐに雲に隠れてしまいましたが、
一応、ご来光は拝めました。
f0049074_627620.jpg

富士山を拝みに、
多くの人が来ていました。
f0049074_6272370.jpg

「富士は日本一の山」でした。
f0049074_627399.jpg

撮影日:2011.01.03
by j-garden-hirasato | 2011-01-05 06:27 | 風景 | Comments(18)
Commented by N-styel at 2011-01-05 07:19
素晴らしいお写真の数々…!(^^)!
有難や…御来光を拝めるなんて…!!!
お裾分けどうもありがとォございます♪♪

私も2日、こちらから真っ白で雄大な姿の富士山を拝むコトができました。
お正月は特に空気が澄んで、遠くの景色も美しさが増して見えます。
でもやはりこの景色は地元ならではですね…(^^)
素晴らしい!!!!


Commented by nakanokeiichi at 2011-01-05 08:58
素晴らしい!!!!
Commented by 雪だるま at 2011-01-05 10:52 x
元旦はどうしてもオコタでテレビとなってしまいますね
新年から精力的に行動できなかった雪だるまです

新年の風景で
海面から昇る朝日と
日本を象徴する雪を抱いた富士山
良いですね
近かったら雪だるまも駆けつけたい処です
といいながら、やはり出不精になるかも(笑)
Commented by farfarsideK at 2011-01-05 11:21

富士山凄く綺麗ですね。僕は飛行機の窓から見ましたが凄く小さくしか見えませんでした。この写真の富士山凄くでかくて雄大で美しいですね。感動的ですね。富士山を眺めた時に感じるような気持ちに時々はなりたい物です。

Commented by gipsypapa at 2011-01-05 15:40
あけましておめでとうございます。
静岡なので富士山がきれいに見えますね。
こんなにきれいに見える富士山は
新幹線の車窓からしか見たことがないので、
うらやましいです。
Commented by kikouchi at 2011-01-05 21:35 x
触ればすっと皮が切れてしまいそうな月も、凄く冷たそうな海も、丁度よく雲がたなびく富士山も、どれも見事です。
波に奥行きを感じます。
Commented by ninja2005y at 2011-01-05 23:06
>>これではイカン!

えーっ!なんでよ?
飲んで寝て、また飲んで・・・・・・以下繰り返し

【1年の計は元旦にあり】
j-gardenさんらしくイキましょーっ!オーッ!



((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-06 05:45
N-styelさん、コメントありがとうございます。
箱根駅伝でも、
富士山がバッチリ写っていましたね。
学生の頃、千葉からも富士山が見えて、
すごく感動しました。
やはり、魅力的な山です。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-06 05:47
nakanokeiichiさん、コメントありがとうございます。
自分にとって、
この静岡側から見る富士山が
山梨側からより見る富士山より、
断然カッコいいと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-06 05:54
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
元日は長野から静岡へ移動、
2日目は朝から箱根駅伝、
その後に高校サッカー(静岡代表)をTV観戦だったので、
これはイカン!
で、3日目、ようやく動きました。
せっかく静岡にいたので、
海と富士山は撮らなくては(笑)。
ちゃんと見れてよかったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-06 06:01
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
富士山は、
実家へ帰省する度に見ていますが、
ついつい写真を撮ってしまいます。
小さいときは、
当然のように眺めていたんですが、
離れてみると、
その美しさを改めて認識させられます。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-06 06:06
gipsypapaさん、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
静岡に帰省するとき、
新幹線をほとんど使わないので、
車窓から富士山を眺めたことはありませんでした。
移動しながら変わりゆく富士山の姿を眺めるのも、
いいかもしれませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-06 06:16
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
薄くなった月は、
あまりに暗くて一眼では無理だ(三脚を持っていなかったので)、
で、コンデジの手ブレ機能頼りに撮りました。
もう少し太陽が昇っていたら、
写らなかったでしょう。
日が昇り始め、
その明かりが波に写っただけですが、
きれいでしたね。
何気ない光景ですが、
身近に写真の素材ってあるんだなあ、と実感しました。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-06 06:18
ninjaさん、コメントありがとうございます。
年末に健康診断の結果がきて、
ただいま、自粛中っす!
(あくまで自粛~大笑)
Commented by London Caller at 2011-01-06 21:44 x
ああ、富士山は本当に日本代表の山なんですね!
この表現できない偉容に心打たれるんです。
Commented by shinmemo0417 at 2011-01-06 22:18
いいところだな庭園さんの「ふるさと」
海も山(フジヤマ)も日の出も....天然で
何だか清められます
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-07 04:59
London Callerさん、コメントありがとうございます。
富士山は独立峰で、
姿自体が美しいこともあり、
昔から絵画の素材として多く描かれてきました。
また、日本のほぼ中央に位置しているので、
いつの間にか、日本を代表する山として、
認識されるようになったんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-01-07 05:09
shinmemo0417さん、コメントありがとうございます。
ふるさとである静岡も、
自分が離れてから、
ずいぶん都会的になりました。
いつの間にか政令指定都市だし…。
まあ、学生からだと四半世紀経ちますから、
変わって当たり前ではありますが(笑)。
<< 静岡にて:三保の海岸(その2) 2011年の第一歩 >>