人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
meife-no-shi..
by j-garden-hirasato at 05:59
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:55
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)

『野猿公苑』第2弾。
今回の主役は、猿たちです。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_9195922.jpg

雪が舞う寒い中、
懸命に生きる猿たちの姿。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_9202211.jpg

雪の中から、
餌を探して食べています。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_9204247.jpg

親子の猿。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_921954.jpg

母の愛。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_9212686.jpg

親猿に寄り添う子猿、
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_9214223.jpg

無邪気な表情。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_922487.jpg

かわいいです。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_9222196.jpg

カメラは自然と子猿に…。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_9223814.jpg

癒されました。
動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑(その2)_f0049074_9225540.jpg

撮影日:2010.12.18
by j-garden-hirasato | 2010-12-23 09:23 | Comments(14)
Commented by nageire-fushe at 2010-12-23 11:04
温泉に入る野猿、世界的に有名ですよね~~~
やはり雪があり温泉があり、そんな風景が良いですよね。
猿くん、可愛いとは思うのです。でも子供の頃、ある野猿園で
他の観光客が悪戯したらしく、群れで追いかけられ襲われかけた
経験があります。今でもやはり怖いです。
Commented by N-styel at 2010-12-23 11:09
癒され画像、ありがとォございま~~す♡ (^^)

以前、子供達がまだ幼かった頃、軽井沢からの帰り道碓氷峠辺りで野生の猿に遭遇。
当時はもの珍しさもあって、家族写真で遠目にファインダーに収めようとカメラを構えた途端ボス猿らしき大きな猿が突進して来ました!!!
車に緊急避難したので事無きを得ましたが…
以来、猿には注意してます。(/_;)

自然の中で、動物に対峙すると人の弱さが露呈しますよね…
家族愛が伝わってくるいいお写真、ホントにどうもありがとォございました。
良いChristmasをお過ごしくださいね♪♪
Commented by ninja2005y at 2010-12-23 23:06
j-gardenさん、猿に酒飲ましたでしょ?('O')☆\(ーー;)パシッ
Commented by トッシイ at 2010-12-24 00:53 x
雪まじりの中で表情がいいですね。
猿には、肖像権ってないので?
写真のいい対象になりそうです。

また、いろんなネタあっていいですね。
本当に楽しんでいらっしゃる。。。
Commented by 雪だるま at 2010-12-24 08:43 x
サルは人に似ているので
仕草が子供を見るように気になります
そんなサルたちの入浴姿
長い距離を歩いても
見に行く価値があるというものですね

次回(雪だるまは湯田中でなく渋に定宿があります)
訪れたときには歩いてみようと思います
Commented by London Caller at 2010-12-24 10:57 x
4枚目、その猿は顔がとても赤いですね!
温泉に入る時、みんながじろじろ見ているから。あはは!
それは失礼でしょうね。^^
猿の表情は面白いですね。

どころで、12月24〜28日休みです。
家に帰ってから、j-gardenさんのブログを拝見します。
Happy Christmas!
Commented by farfarsideK at 2010-12-24 11:56
ほとんど人間を見るのと同じ感覚で見てしまいます(笑)。微笑ましいですね。雪の中寒くないのかな。これだけ立派な毛皮を着ていたら....。今日は強風が吹き荒れていて寒いです。あー午後からクリスマスケーキを買いに行かなくては^_^; 大人として子供のためにクリスマスを演出してあげないと(笑)

Commented by j-garden-hirasato at 2010-12-25 05:55
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
自分も子どもの頃、
伊豆の猿園で、猿から強引に餌をせがまれてから、
どうも猿には恐怖心がありましたが、
ここの猿は、人間を全く無視。
数10センチの距離まで近づいても、
全然反応がありません。
写真を撮る側には、ありがたい猿たちでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-12-25 06:01
N-styelさん、コメントありがとうございます。
ここの野猿たちは、
餌付けされていて、全くの野生ではないので、
人が危害を加えなければ、
全く人間には関心がないようです。
自分も山歩きをしていて、
何回か猿に遭遇していますが、
野生の猿は、威嚇してきますね。
自然と人間とは、
ある一定の距離を取ることが必要のようです。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-12-25 06:04
ninjaさん、コメントありがとうございます。
猿とお酒を酌み交わせたら、
楽しいでしょうね。
大人になると、
顔が赤くなるんでしょうか。
子猿は赤くないですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-12-25 06:10
トッシイさん、コメントありがとうございます。
長野に来て、
20年以上も経っているのに、
この野猿公苑には初めて行きました。
これもブログをやっていたからでしょうね。
ブログのネタ探しのため、
いろいろアンテナを張るようになりました。
といっても、
何かのついでに、ということが多いんですけど(笑)。
今回も、忘年会のついでに、でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-12-25 06:17
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
「渋に定宿」なら、
歩いても、タカが知れてますね。
次回はぜひ、野猿公苑に。
今回、湯田中から歩いたので(しかも往復)、
けっこうありましたよ。
でも、歩いていると、
いろいろなものがゆっくり見れて、
飽きないんですよね。
こんな寒い時期に、
歩いている観光客なんていないんだろうなあ。
そういう優越感(?)もあったりします。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-12-25 06:21
London Callerさん、コメントありがとうございます。
赤い顔の猿は、母猿ですね。
メスの方が顔が赤いんでしょうか。
猿もいろいろな表情があります。
特に、温泉に浸かった猿の表情は最高です。
ほんと、人間と変わりがありません。
それは、次回のアップです。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-12-25 06:29
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
猿を見て親近感が湧くのは、
DNAのどこかに進化の過程みたいなのが組み込まれていて、
そういうのが刺激されるからでしょうか。
我が家の愚犬を見ていても思うんですが、
こういう毛皮をまとった動物って、
雪の中でも平気だし、
寒さをどう感じているんでしょうね。
寒くないんかなあ。
<< 動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公... 動物の景:渋温泉地獄谷・野猿公苑 >>