日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
pikorin77jpさ..
by j-garden-hirasato at 06:27
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:24
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 06:22
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:16
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:07
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:46
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:40
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 05:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:33
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:28
おにぎりに 心奪われてし..
by pikorin77jp at 23:25
昔、家族3人でこの辺りに..
by ninja2005y at 22:38
銀閣寺、いい風情ですよね..
by sternenlied2 at 16:14
生垣の道がすごい。 庭..
by gipsypapa at 15:31
おお、銀閣寺道、懐かしい..
by blackfacesheep2 at 13:01
こちらも人気ですよねぇ~..
by N-styel at 10:11
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 09:55
白味噌仕立てで焼きおにぎ..
by saheizi-inokori at 09:09
焼きおにぎりは初めて見ま..
by London Caller at 07:57
慈照寺さんって言うって、..
by umi_bari at 07:22
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフトの景:初勝利

この日曜日、
上越・高田でソフトの大会でした。
f0049074_5411621.jpg

土曜日から泊まりで行ってきました。
f0049074_5414699.jpg

気合、十分です。
f0049074_5421179.jpg

天候にも恵まれ、
最高でした。
f0049074_5423197.jpg

普段は土日しか練習できませんが、
日頃の練習の成果が出て、
一回戦、二回戦と順調に勝ち進みます。
公式戦、初勝利です。
f0049074_5425295.jpg

準決勝では負けてしまいましたが、
堂々の三位。
f0049074_5431155.jpg

優勝したのは、
娘がかつて所属していたソフト部でした。
決勝戦で戦いたかった!
f0049074_543364.jpg

来シーズンに繋がる結果、
今後が楽しみです。
f0049074_543566.jpg

撮影日:2010.10.17
by j-garden-hirasato | 2010-10-19 05:44 | スポーツ | Comments(16)
Commented by N-styel at 2010-10-19 07:31
6枚目!!! 映画のシーンにでも出てきそうな…♡
背中が物語るって、トコでしょうか。
いいなぁ~~若いって!!! !(^^)!
まさにスポーツの秋、愉しまれましたね♪♪
Commented by farfarsideK at 2010-10-19 10:56
やっぱりスポーツをする人の後姿って、スラリとスマートでナイスですね。秋は天気のいい日は体を動かしてスポーツしたいですね。初勝利おめでとうございます。
Commented by T37umanami at 2010-10-19 17:50
こんばんは。
毎度書いていますが、スポーツ関連の記事を見ていると、
運動したくなりますね^^
まあその前に仕事をきっちりしないといけないですが(笑)

でも、公式戦初勝利おめでとうございます!^^
Commented by London Caller at 2010-10-19 20:36 x
スポーツの写真、きれいに撮れていますね。
そして、生物写真もすてきです。
一枚目を見ると、すぐ錦帯橋を思い出しました。
はい、私は山口県の錦帯橋に行ったことがあります。
懐かしいですね。
日本にもう一回行きたいんです!
秋の日本はとてもきれいでしょう。
でも、人もいっぱいいます。
Commented by ninja2005y at 2010-10-19 22:54
>>土曜日から泊まりで行ってきました。

通りで・・・・

「またPCトラブルかな?」とも・・・・

あ!わかりましたよ。
CPU冷却フィンにゴミが溜まったら
接続がおかしくなるようです。
Commented by 雪だるま at 2010-10-20 20:21 x
スポーツの秋ですね

優勝できなかったのはとても残念でしょうけど
経験をひとつ増やしたと思えば
良い体験だったのでは?
なんて、部外者が勝手なことを言っています
Commented by kikouchi at 2010-10-20 23:23 x
とても遅くなってしまいましたが、公式戦の勝利は大きく重いですね。
今後のご活躍を期待しております。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-10-21 05:40
N-styelさん、コメントありがとうございます。
試合当日は、朝の5時に起きて、
6時過ぎにはアップを始めてました。
子ども達は淡々としていましたが、
心には闘志を燃やしていたのかもしれません。
若いって、いいなあ!
Commented by j-garden-hirasato at 2010-10-21 05:44
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
うちのチームではそうではありませんが、
ソフトをやっている子たちって、
下半身がガッシリ、ちょっと小太り、
という体型が多いように思います。
ユニフォームでそう見えるのかもしれませんが。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-10-21 05:46
T37umanamiさん、コメントありがとうございます。
子ども達の姿を見ていると、
刺激になります。
自分も何かしなくちゃ、
と、いつも思うのですが…。
犬の散歩で走るくらいです(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-10-21 05:55
London Callerさん、コメントありがとうございます。
錦帯橋には、残念ながら行ったことがありません。
いつか行ってみたいと思っています。
この橋は、高田城のお堀に架かる橋で、
最近架けられたものです。
お城といっても、
ちっちゃい櫓が復原されているだけです。
もともと天守閣はなかったようです。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-10-21 06:00
ninjaさん、コメントありがとうございます。
最近、残業続きで、
土日も泊まりだったので、
どうも生活リズムが乱れて、
なかなかご訪問もできない、という状況でした。
今週はいいかな、と思っていたら、
相変わらず残業…。
土日で気持ちはリフレッシュできましたが、
身体が…。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-10-21 06:06
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
今回、二人目のピッチャーを育てるため、
三試合目はあえてその子に投げさせました。
送球が乱れ、
パスボールでの失点が敗因です。
でも、そういう経験が、
次回に繋がるんだと思います。
来季が楽しみです。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-10-21 06:08
kikouchiさん、コメントありがとうございます。
今季最後の試合で初勝利。
メンバーが揃わず、
試合すらできない状態が長かったので、
本当にうれしいです。
Commented by shinmemo0417 at 2010-10-22 22:51
最初の太鼓橋は高田城の木橋でしたか....いいですね
もっと平坦な橋かと思ってました
信越といいますが長野と新潟はスポーツなども交流が多いのですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2010-10-23 08:15
shinmemo0417さん、コメントありがとうございます。
平橋と太鼓橋、
当時、どういうときにはこの形式の橋、
なんて基準があったんでしょうか。
長く跳ばすなら太鼓橋なんでしょうけど。
長野は日本海を向いていますね。
スポーツのブロックも北信越で、
北陸各県との対戦です。

<< 近代建築探訪:表参道ヒルズ 近代建築探訪・東京編:国立新美術館 >>