日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
pikorin77jpさ..
by j-garden-hirasato at 06:27
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:24
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 06:22
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:16
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:07
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:46
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:40
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 05:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:33
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:28
おにぎりに 心奪われてし..
by pikorin77jp at 23:25
昔、家族3人でこの辺りに..
by ninja2005y at 22:38
銀閣寺、いい風情ですよね..
by sternenlied2 at 16:14
生垣の道がすごい。 庭..
by gipsypapa at 15:31
おお、銀閣寺道、懐かしい..
by blackfacesheep2 at 13:01
こちらも人気ですよねぇ~..
by N-styel at 10:11
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 09:55
白味噌仕立てで焼きおにぎ..
by saheizi-inokori at 09:09
焼きおにぎりは初めて見ま..
by London Caller at 07:57
慈照寺さんって言うって、..
by umi_bari at 07:22
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
画像一覧


スポーツの景:ソフト三昧

猛暑の土日、
ソフト三昧でした。
f0049074_20352980.jpg

土曜日は、
少女ソフトの北信越大会長野予選。
諏訪湖半まで行ってきました。
f0049074_20355519.jpg

負ければそこで終わりのトーナメント方式。
それにしても、暑い…。
f0049074_2036231.jpg

この日は何とか勝ち進み、
ベスト4入り。
f0049074_20364935.jpg

日曜日に決勝戦です。

日曜日は
娘の所属するソフトボールチームの練習試合。
f0049074_20371721.jpg

ようやくメンバー9人が揃い、
試合ができるようになりました。
f0049074_20374061.jpg

この日もジリジリ焼かれます…。
練習試合なので、
勝敗よりプレイの内容確認を重視です。
f0049074_2038431.jpg

結果的には、
2試合やってどちらも勝ち。
f0049074_20382883.jpg

まずまずの出来でした。
8月8日には大会。
結果が楽しみです。

少女ソフトの結果。
3-4で負けてしまいました。
あと1勝で、
北信越大会に行けたのですが…。
残念!

撮影日:2010.07.24-25
by j-garden-hirasato | 2010-07-26 20:38 | スポーツ | Comments(15)
Commented by N-styel at 2010-07-26 21:52
丸二日、炎天下でのお仕事、お疲れ様でしたァ~~!!!!
お嬢様、良い仕上がりのようで…♡
夏の大会が楽しみですね♪♪

隣で次男が、『おっ!!!いい写真じゃ~~ん!!!』と、珍しく私のPCを覗きこんでます…(^^)
試合の熱気がバンバン伝わってきますねェ~~~


私もちょうどその頃、再び蓼科入りしてるかな???
応援に駆け付けようかしら!!!! !(^^)!
頑張ってね、お父さ~~~~ん!!!!

Nao☆
Commented by ninja2005y at 2010-07-26 23:03
お疲れ様でしたー。

このところ、休日になると
何処そこで熱中症、何人死亡といったニュースをよくみますので
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。
Commented by 雪だるま at 2010-07-27 05:22 x
写真から躍動感を感じられます
今にも動き出しそうな良い雰囲気を出してますね

この連日の暑さ
さすがに信州でも暑いのでは?
こちらは昼は猛暑なので運動は控えるようにと
ラジオ等で流れていますが
そちらは大丈夫でしたか?
Commented by London Caller at 2010-07-27 08:57 x
最近のロンドンは大変涼しいですよ。
BBCによると、今週最高温度は22度だけそうですよ。
日本と比べたら、雲泥の差なんですね!
やっぱり、イギリスのほうが住みやすいと思いますね。
Commented by farfarsideK at 2010-07-27 11:36
夏の甲子園大会が近づいて来ましたね。今県で予選大会が大詰めを迎えています。グラウンドの上は気温どれくらいになるんでしょうね。黒焦げになった選手のプレーを見るのが少し楽しみな時期になってきましたね。
Commented by T37umanami at 2010-07-29 10:11
こんにちは。
やはり、運動するのはいいことですね~
でもこの暑さはきついですよね~
暑い中、お疲れ様でした^^
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-29 21:48
コメントをいただいた皆様へ。
ネットに接続ができない状態が続き、
お返事が送れました。
原因不明です。
突然繋がらなくなり、
突然復旧。
何なんでしょう。
無線ランは接続されているので、
プロバイダーの問題?
いい加減にしてもらいたい!
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-29 21:53
N-styelさん、コメントありがとうございます。
今回の写真に、
我が愚娘は登場しておりませんが、
4番を打っておりました。
そんな実力があるかどうかは分かりません。
監督にお任せです。
8月8日の大会が楽しみです。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-29 21:56
ninjaさん、コメントありがとうございます。
またまた焼けました。
酒を飲んでいるわけでもないのに、
日焼けで顔が真っ赤です…。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-29 22:02
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
両日とも、
30度を超えていました。
小学生は、
さすがに、暑さでフラフラになっていました。
中学生は、
炎天下にも関わらず、
きっちりプレイしていました。
それなりに成長しているんですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-29 22:05
London Callerさん、コメントありがとうございます。
22度というと、
日本では高原のような涼しさですね。
暑くなったら、
無理せずに休む。
それが夏バテ防止にはいいんですが…。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-29 22:11
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
少女ソフトのグランドが白い砂で、
太陽の照り返しが、
浜辺にでもいるような感じでした。
とにかく暑かった…。
普段、野球を観ることはありませんが、
高校野球は、ついつい観てしまいます。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-29 22:14
T37umanamiさん、コメントありがとうございます。
大人は観戦だけなので、
実際にプレイをしている子ども達は、
暑い中、
ほんとガンバリました。
Commented by ninja2005y at 2010-07-29 22:41
>>原因不明です。

何でしょうね?
いや、実はウチも・・・・
というか、繋がるのは繋がるのですが
接続中にも関わらず、勝手に切断状態・・・・・というか
繋がりにくくなってるというか・・・・

酷いときだと、折角書いたコメント・記事が
全てパァ。

かと思えば、このところは
ちゃんと繋がり続けてるし・・・・・・・

j-gardenとこもnifty?
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-30 05:57
ninjaさん、コメントありがとうございます。
火、水と繋がらず、
昨日(木)から繋がるようになりました。
カミサンの(勝手な)設定変更から起こり始め、
その度に、
接続の設定をはじめからやり直するなどしていたんですが、
今回は、勝手に復旧。
何がなんだか、よく分かりません。
曜日で接続したり、しなかったり?(ありえなーい)
うちは、so-netです。
天下のSONYさん。
頼みますよ!
<< 近代遺産探訪:尾又橋 町の景:ポストのある風景 >>