人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
おお~、こりゃ見ごたえ、..
by blackfacesheep2 at 09:44
今朝から物凄い嵐になって..
by rollingwest at 09:31
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 06:19
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
ほしがきさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:04
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:59
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:57
iwamotoさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:53
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:49
hazuki27sさん、..
by j-garden-hirasato at 05:46
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 05:37
Pentaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:30
ejichan555さん..
by j-garden-hirasato at 05:22
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:17
gettengさん、コメ..
by j-garden-hirasato at 05:11
houbowさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 05:10
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:08
おお、突然に東京にあるお..
by London Caller at 04:35
岡本太郎さんの作品は、さ..
by London Caller at 04:27
岡本太郎。独創的な作品に..
by ほしがき at 23:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


町の景:陸上競技場

スペインの優勝で終わったワールドカップ。
放送時間がまことにいい時間帯だったので、
生活リズムが乱れまくり。
ブログからもちょっと距離が…。
ようやく、通常業務に戻れます。

ソフト部を退部した娘でしたが、
陸上部に落ち着きました。
今回は、その陸上絡み。
町の景:陸上競技場_f0049074_19331152.jpg

撮影したのは、少し前のとある土曜日。
娘がまだ、陸上部に入る前です。
娘の習い事の送迎の待ち時間、
陸上競技場で高校の記録会をやっていたので、
観戦いたしました。
町の景:陸上競技場_f0049074_19335272.jpg

北アルプスが
きれいに見えました。
町の景:陸上競技場_f0049074_19345422.jpg

娘は、
武術館(左の建物)の中。
町の景:陸上競技場_f0049074_1935166.jpg

陸上競技には、
野球やサッカーのように、
華やかな応援はありません。
町の景:陸上競技場_f0049074_1935397.jpg

部員が競技者に声をかけ、
淡々と競技は進みます。
町の景:陸上競技場_f0049074_19355840.jpg

天気のよい、爽やかな日。
町の景:陸上競技場_f0049074_19362188.jpg

のんびり陸上観戦もいいものです。
町の景:陸上競技場_f0049074_19364181.jpg

うっとうしい梅雨空を忘れたくて、
アップしました。
町の景:陸上競技場_f0049074_1937268.jpg

撮影日:2010.05.15
by j-garden-hirasato | 2010-07-12 19:39 | スポーツ | Comments(18)
Commented by N-styel at 2010-07-12 20:32
お帰りなさ~~い!!! 確かに最近ちょっぴりご無沙汰気味…
やはりワールドカップは特別でしたか??? (^。^)
蛸のパウル君、ホント全て的中させてビックリ(@_@;)でした。


お嬢様、陸上部になさるのね…
我が家の次男も実は…現在科学部で論文などを書いておりますが…体力的には体育会系のようで…陸上からオファーがあるとか、ないとか…
一貫校なので、秋の文化祭を目途に引退して移動という話も…
どうなるコトやら…。
青空の下、いいですねぇ~~競技場っていい時間が流れてる感じがします。

一瞬の風になれ!!!の世界です…。

Nao☆
Commented by beibe-k at 2010-07-12 22:02
hirasatoさん、御無沙汰していました!!おひさです!!
え・・・陸上に??まわりは陸上の顧問の教師が多いのですが
ほとんど土日がなくなにかに試合ですが、お嬢さまも??
けっこうテントでは顧問が怒鳴っているんですが観客は静かですねえ・・・

須坂は、母と歩きました。和菓子がおいしくて。。。食欲しかないのかよって言われそうですが、ほんとうにおいしいんですよ。。。
↓の役場も母と観たよ~~!!
Commented by London Caller at 2010-07-13 04:54 x
今日の写真はとてもきれいです!
様子も曲線も上手に撮れていますね。
バランスとコントラストもいいんですよ!
北アルプスが見える背景も素敵です。

7月なのに、雪はまだ融けていませんね?!
Commented by 雪だるま at 2010-07-13 05:21 x
国体とかオリンピックとか
そういう時期にだけ
陸上競技に触れているような気がします

黙々と進む競技
写真からはそんな雰囲気が伝わってきます
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-13 05:49
N-styelさん、コメントありがとうございます。
3時半のキックオフはキツかったですねえ…。
朦朧としながら、観戦してました。
今回のワールドカップで、
一番有名になったのは、
タコのパオロ君かもしれません(笑)。
息子さんは、文武両道なんですね。
すばらしい!
うちのは、脳みそも筋肉かも…(涙)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-13 05:55
beibe-kさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
体育会系の部活の顧問の先生は、
ほんと休みもなく見ていただいて、
感謝、感謝です。
あとは娘が結果を出すだけなんですけど、
入部が遅かったので、
未だにフィールドデビューはしていません。
今度は、いつ大会があるのでしょうか。
楽しみにしています。
須坂に来られたことがあるんですか。
遠いところ、ご苦労様でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-13 06:00
London Callerさん、コメントありがとうございます。
これら写真を撮ったのは5月で、
ずいぶん前のことです。
今は梅雨の真っ盛りで、
北アルプスも雄姿を見せてくれませんが、
梅雨が明けると雪もすっかり消え、
本格的な夏山シーズンの到来です。
今年こそ、登りたいなあ。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-13 06:05
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
陸上って、
普段は実に地味ですよね。
でも、競技を見ていると、
淡々と競技が次から次へと流れていくのが、
逆に面白かったです。
次回は、
一眼、望遠で撮りたいですね。
Commented by farfarsideK at 2010-07-13 11:27
ソフトは卒業。今度は陸上部ですね。うーん、スポーツウーマンですね。この間の日曜日は久しぶりに体を動かしました。今日はもう火曜日なのに、まだ体のあちこちが筋肉痛です(笑)(^▽^;)
Commented by candypop-m at 2010-07-13 16:59
おおーー!トラックの華 陸上をなさるのですね
で・・・競技はなんでしょう??
競技じたいは地味ですが 筋肉や贅肉の無いスリムなボディーは美しいと思いますね
あっ・・・流し撮り出来ますね
楽しみにしていますょ (*^0^*)/
Commented by ninja2005y at 2010-07-13 22:03
>>うっとうしい梅雨空を忘れたくて

まじで・・・・・ここ数日、鬱陶し日が続いてますね~。

もーっ!早く夏になってくれんかなぁ~。

それは、それで暑いけど・・・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-14 05:30
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
ソフトに関しては、
部活は止めましたが、
クラブチームに入り、土日限定ですが続けているし、
その合間に合気道もやり、
学校の部活は陸上。
自分は、全く体育会系ではなかったので、
我が娘ながら、
よくやっていると思います。
もう少し、勉強ができれば…。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-14 05:35
candypop-mさん、コメントありがとうございます。
陸上を観戦していたのは、
一時間半くらいでしたが、
その間に、中距離、ハードル、短距離が
淡々と行われていました。
「流し撮り」
そ、そ、そんな技術は持ち合わせておりません…。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-14 05:42
ninjaさん、コメントありがとうございます。
このムシムシ感が嫌ですよね。
写真を撮りにもいけないし…。
雨降りでいいことといえば、
犬の散歩が免除されることくらいかなあ。

Commented by shinmemo0417 at 2010-07-14 22:43
武蔵野陸上競技場が近所にあってアンツーカーの色にほれぼれします。煉瓦を粉々にしたような色で、すべての色や事象が映えます。黒人もヒスパニックもイエローもここの上では平等のような気がします。陸上いいですね、家人が800mと1500mの選手でした。
Commented by London Caller at 2010-07-15 05:38 x
5月なんですか。ごめんなさい、書いた撮影日には気がつきませんでした。
7月に入ってから、日本は暑くなる一方でしょう。
イギリスの場合は、全然違います。
今日の昼は18度でした!
秋らしいですね。

北アルプスは富士山のように夏しか登られませんか。
どうして富士山は夏だけですか。
もし冬に富士山でスキーすることができたら、いいなあ?!
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-15 06:23
shinmemo0417さん、コメントありがとうございます。
陸上競技場って、
ほんと鮮やかなんですよね。
今度は、躍動する選手を撮りたいと思います。
家人とは、
奥様でしょうか。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-07-15 06:28
London Callerさん、コメントありがとうございます。
18度というのは、
かなり涼しいですね。
冬山は、かなりの登山技術を持ち合わせていないと、
やはり、厳しいです。
富士山は独立峰なので、
強風に吹きさらされるため、
冬はかなり難しいです。
自分の知人も、
海外遠征の訓練で冬の富士山に登り、
亡くなりました。
<< 気になる風景:看板 レトロ探訪:旧上高井郡役場 >>