日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
pikorin77jpさ..
by j-garden-hirasato at 06:27
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:24
sternenlied2..
by j-garden-hirasato at 06:22
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:16
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:07
Naoさん、コメントあり..
by j-garden-hirasato at 05:46
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 05:40
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 05:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 05:33
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 05:28
おにぎりに 心奪われてし..
by pikorin77jp at 23:25
昔、家族3人でこの辺りに..
by ninja2005y at 22:38
銀閣寺、いい風情ですよね..
by sternenlied2 at 16:14
生垣の道がすごい。 庭..
by gipsypapa at 15:31
おお、銀閣寺道、懐かしい..
by blackfacesheep2 at 13:01
こちらも人気ですよねぇ~..
by N-styel at 10:11
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 09:55
白味噌仕立てで焼きおにぎ..
by saheizi-inokori at 09:09
焼きおにぎりは初めて見ま..
by London Caller at 07:57
慈照寺さんって言うって、..
by umi_bari at 07:22
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
画像一覧


ソフトの景:春の大会

この土日は、
ソフトの大会でした。

土曜日:2010.05.08
少女ソフト。
市の春季大会でベスト4に残ったので、
その続きです。
f0049074_6104924.jpg

天候にも恵まれ、
最高の状態での試合になりました。
f0049074_611534.jpg

準決勝は順当に勝ち、
決勝戦に!
f0049074_6112136.jpg

報道班も気合いが入ります。
(自分は写真担当)
f0049074_6113828.jpg

向えた決勝戦。
相手は6年生が主体のチーム。
ピッチャーは制球もよく、
守りも堅い。
f0049074_6115687.jpg

一方、
我がチームは、
ピッチャーの制球の乱れ、
ミスの連発。
完敗でした。
f0049074_6121479.jpg

金メダルは相手チームに…。
残念!

日曜日:2010.05.09
少女ソフト。
地区の4チームによる球春大会。
f0049074_6141487.jpg

今年で3回目。
過去、優勝旗は我がチームが手にしています。
f0049074_6143454.jpg

前日とは、
打って変わったようないい動き。
f0049074_6145142.jpg

優勝できました!
おめでとう!
一方、
娘の所属するチームも、
オバちゃんチームとの交流試合。
f0049074_6151018.jpg

今回は助っ人を頼んでの参加。
まだまだ、
メンバー不足に悩む日々です。
f0049074_6154559.jpg

撮影日:2010.05.08 - 09
by j-garden-hirasato | 2010-05-10 06:17 | スポーツ | Comments(16)
Commented by N-styel at 2010-05-10 08:49
お疲れ様でしたぁ~~(^^)
お子さん達からたくさんのパワーをいただいたようですね♪♪
歓声がこちらまで伝わってきました。(^^)

こうした大会もそうですが、運動会や体育祭もホント見ていて飽きません…
来月はお兄さんの文化祭や体育祭…今年でラストです…
寂しいような…ヤレヤレ…というか…(>_<)
知らない間に色んな宝モノを頂いてるような気がします…。

Nao☆
Commented by farfarsideK at 2010-05-10 11:38
いい天気に一生懸命な光景を見るのは楽しいですね。だんだん太陽の光も強くなってくるので、日焼けしそうですね。この間のゴールデンウィークのほんの少しのディズニーでも鼻が日焼けしてしまいました(笑)。 j-garden-hirasatoさんはもしかして娘さんと一緒でいつも日焼けして真っ黒?(笑)
Commented by T37umanami at 2010-05-10 21:47
こんばんは。
お疲れ様です!
こういう風に運動ができる機会があるといいですね。
俺は今、仕事上の問題で運動する時間がないですけどね(笑)
いずれは、運動する時間をつくりたいと思います。
Commented by ninja2005y at 2010-05-10 22:23
>>オバちゃんチーム

オ、オバちゃんって・・・・・わろた。(爆)
Commented by トッシイ at 2010-05-10 23:29 x
報道班御苦労様です。
いやしかし、結構応援の親御さんも楽まれてるようにみえます。

それと、いつもの残雪を冠した山の写真は、いいですね。
関西には、もちろんこんな風景はないので癒されます。
Commented by 雪だるま at 2010-05-11 05:36 x
スポーツ写真
楽しそうです


人の動きの躍動感をどう伝えるか
あまり撮ることのない題材なので一度試したいですね
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-11 06:04
N-styelさん、コメントありがとうございます。
子供たちの一生懸命にプレイする姿は、
いつ見てもいいものです。
子供たちには、
いつも元気をもらっています。
自分の娘の試合は、
勝ち負けより、ソフトを楽しむことが目的。
ほのぼのとしていて、
それはそれで、楽しかったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-11 06:10
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
この2日間は、
ほんと天気に恵まれ快晴だったので、
おっしゃるとおり、真っ黒に焼けました。
唇がパリパリです(笑)。
試合中はずっとファインダーを覗きっぱなしなので、
目尻のシワがクッキリ分かるように焼けているのが、
何とも恥ずかしいです(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-11 06:18
T37umanamiさん、コメントありがとうございます。
応援している大人は、
運動というより、発声練習でしょうか。
大きな声で応援して、
日ごろの憂さ晴らしです(笑)。
自分は今、雨が降らなければ自転車通勤ですが、
それだけでも、
気晴らしとちょっとした運動になっています。
これだけ飲んで食べても、
メタボではありません(エッヘン!)。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-11 06:24
ninjaさん、コメントありがとうございます。
今回は、
「オバちゃんチーム」が2チーム、
高校生(OGを含む)が1チームの4チームでの試合でした。
オバちゃんたちは、
子育て世代から、もうオバアチャンという世代まで、
実に幅広い年齢層でした。
結果は、
高校生チームには勝てませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-11 06:31
トッシイさん、コメントありがとうございます。
娘が少女ソフトでプレイしていたときは、
声がかれるまで応援していました。
今は、報道班として、
子供たちを記録しています。
まあ、半分趣味(写真)みたいなものですが(笑)。
シーズンが終わったとき、
CDにして渡す予定です。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-11 06:38
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
娘がソフトをやらなければ、
たぶん、こういうスポーツ写真は撮ることはなかったでしょう。
撮るはじめて、
今年で3シーズン目になりますが、
子供たちの記録を主として撮っているので、
写真の質としては…。
そのおかげで、望遠ズームも買えたし、
あとは、カメラ本体のグレードアップです。
Commented by London Caller at 2010-05-12 07:17 x
諦めないで下さい。
来年もっと頑張ります!
良いスポーツ写真です。
特に4、5、9枚目。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-13 04:30
London Callerさん、コメントありがとうございます。
少女ソフトの方は、
今月末、全国大会の予選の県大会があります。
これに優勝すれば、
全国大会に行けます。
勝負の世界は何が起こるか分からない、
特に、小学生ですから、
一つのミスでドンドン崩れていくことがあります。
子供たちには、
とにかくベストを尽くしてほしいです。
Commented by Mozuku_18 at 2010-05-15 02:26
優勝おめでとうございます!スゴいな〜完全に強豪常連チームですね!
娘さんのクラブチームのユニフォーム、カッコいいですね、渋い!
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-15 06:32
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
「強豪常連チーム」
半分以上の子は去年からプレイしているとはいえ、
去年が最強だったので、
今年の子たちには、
ちょっとプレッシャーが掛かっているかなあ。
ミスが無ければそこそこ強いんですが、
ミスが出ると総崩れになってしまいます。
でも、決して弱いわけではないので、
応援のし甲斐はあります。
娘のチームのユニフォーム、
なかなかいいでしょ、ソフトっぽくなくて。
監督の趣味かなあ。
<< 散歩の景:追想 春の花 日常の景:花 >>