日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 05:44
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:39
長野県などは 廃道廃線..
by 雪だるま at 05:23
ちょっと不気味なトンネル..
by yaguchitenga at 18:26
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:28
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:25
sarutvさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 06:21
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 06:19
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:16
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 06:13
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:11
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
あぁ・・・・コスプレ集団..
by ninja2005y at 22:07
篠ノ井線、覚えていますよ..
by blackfacesheep2 at 16:53
廃線といえは、北信地方の..
by sarutv at 16:44
こんにちは^^ コスプ..
by risaya-827b at 15:41
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 10:33
管理は自治体ですか。 ..
by saheizi-inokori at 09:12
配線が遊歩道になっている..
by umi_bari at 09:11
いい天気ですね! ピン..
by London Caller at 08:47
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
画像一覧


魚市場

静岡レポート第2弾。
平成の大合併で、
清水市も静岡市に合併され、
清水区となりました。
その清水区にある生鮮魚市場。
f0049074_6123879.jpg

海水浴の帰り、
昼食でも、と思って寄りましたが、
ちょうどお盆休みということもあり、
どのお店も大行列。
f0049074_6133746.jpg

お店での昼食はあきらめて、
お持ち帰りのものに。
f0049074_614193.jpg

で、こんなものを発見。
f0049074_6143516.jpg

静岡に住んでいたときから知っていましたが、
ここで売っているとは…。
で、買いました。
f0049074_614576.jpg

味は、堅いレバーという感じ。
珍味です。
静岡にお越しの際には、
ぜひ。
f0049074_6151861.jpg

かなり、油っぽかったです。

撮影日:2009.08.16
by j-garden-hirasato | 2009-08-25 06:15 | Comments(14)
Commented by nakanokeiichi at 2009-08-25 07:49
清水区?      区は味ないな~
 焼津や清水は特別でしょう
Commented by farfarsideK at 2009-08-25 10:28
清水市という響きになれてるので何だか違和感を感じます笑。僕の地元も隣の市と合併するのも時間の問題かもしれません。食欲の季節の始まりですね。素敵な風景とセットで帰りに美味しいモノに立ち寄りたいです笑
Commented by ninja2005y at 2009-08-25 22:44
【いるかタレ】って
あのイルカでしょうか?
Commented by toms-garage at 2009-08-25 23:45
いるかタレ・・・見た目はちょっと食べたくはなさそうな感じですね(^^;
あとやっぱり水族館とかでの愛らしい姿を見てると食べちゃうことに抵抗はあります;
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-26 05:48
nakanokeiichiさん、コメントありがとうございます。
確かに、これまでのイメージがあるので、
区とういうのは、ちょっと…。
かといって、市を並べる訳にもいかないし…。
慣れるしかないでしょうね。
Commented by 雪だるま at 2009-08-26 05:49 x
社員旅行などで
ここの魚市場は行った事があるのですが
いるかタレ
見かけませんでした
というか、見つけられなかっただけかも

海産物が大好きなので
こういう珍味系は結構食べているつもりでしたが
これは以外
今度訪れる機会があったらぜひとも食してみたいです
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-26 05:52
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
鮮魚でも遠洋のものは冷凍ものなので、
季節もなにもないんですが、
こういう鮮魚センターに行くと、
やはり、違う、と思ってしまいます。
その場の雰囲気もあるんでしょうね。



Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-26 05:55
ninjaさん、コメントありがとうございます。
そうです。
トリトンが乗っていた、
あのイルカです。
娘は嫌がって食べませんでしたが、
酒飲みの自分には、
最高の肴でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-26 05:59
toms-garageさん、コメントありがとうございます。
「イルカ」という文字を見なければ、
抵抗なく食べられるでしょうね。
自分の中では、イルカも鯨も同じなので、
それほど抵抗がなく食べました(笑)。
馬だって食べるんですから、
抵抗という面では、
こちらの方が抵抗がありますね。
って言っても、食べますが(大笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-26 06:04
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
入ってすぐの左側のお店にありました。
焼津の鮮魚センターでも、
以前見かけたので、
ここにもあるのかなあ、と眺めていたら発見できました。
岩手産なんですね。
今でも猟をやってるんでしょうか。
気になります。
Commented by shinmemo0417 at 2009-08-27 10:54
僕の事務所にも静岡出身者が2名いて、「イルカ」のこと聞いてましたが、塩干しの本物は初見です。子供時分に千葉の海に行くと「フカ」だと言われていた料理もイルカのようです。最後の写真、そそられますね。
Commented by ninja2005y at 2009-08-27 22:43
>>あのイルカです。

最近、米国の動物愛護団体が”イルカ漁”に文句を付けているらしいです。
この”イルカ漁”、チョット気になったので
調べてみると、なんと、江戸時代(だっけかな?)からある
伝統の漁で、イルカをめぐって争いもあったとか・・・・・

しかしまあ~日本の伝統的な漁にまで
文句をつけるとは!
自分達だって、あのとっても可愛いヒツジさんを殺して食べてしまうクセにね。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-27 23:52
shinmemo0417さん、コメントありがとうございます。
千葉でも食べていたんですね。
学生のころ、
ちょっと変わった郷土自慢の話題では、
このイルカステーキは定番でした。
信州では虫ネタですが…。
味は、まあまあでしたよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-28 00:01
ninjaさん、コメントありがとうございます。
クジラもダメ、イルカもダメ、
別に乱獲しているわけではないのに、
何かとイチャ文を付けられちゃいます。
日本がもっと原始的だったら、
何も言われないんでしょうか。
<< 広島そぞろ歩き 男鹿和雄展 >>