日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
おはようございます^^ ..
by risaya-827b at 11:12
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 11:09
雪だるまさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:59
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:54
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:51
yutaさん、コメントあ..
by j-garden-hirasato at 06:47
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:45
aitoyuuki32さ..
by j-garden-hirasato at 06:41
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 06:38
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 06:35
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:33
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:30
gipsypapaさん、..
by j-garden-hirasato at 06:12
廃線トンネルは 結構管..
by 雪だるま at 06:00
>>内部は真っ暗。 >..
by ninja2005y at 19:40
このレンガは イギリス..
by gipsypapa at 17:18
このトンネルを抜けるのは..
by gipsypapa at 17:14
こんにちは トンネルを..
by yuta at 16:17
長野県は廃線物件が豊富な..
by blackfacesheep2 at 11:47
廃線、中に入られるのです..
by aitoyuuki32 at 11:44
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
画像一覧


夏の海

お盆休みで実家の静岡に里帰りしたので、
広島レポートは一時中断です。
静岡レポート第1弾。
f0049074_4161274.jpg

普段、
海無し県で生活しているので、
やはり、
夏は海が恋しくなります。
f0049074_4163420.jpg

海水浴がしたい、
という娘の強いリクエストにより、
実家から一番近い、
三保の海水浴場に行きました。
f0049074_4165557.jpg

夏らしい晴れ晴れした空です。
f0049074_4171371.jpg

ソフトの応援で、
これまでもジリジリと焼かれていましたが、
手足だけが焼けた土方焼け。
海水浴には耐えられません。
f0049074_4173520.jpg

今回は足を漬けるだけにして、
もっぱらカメラを持って海岸線をウロウロと…。
f0049074_4175254.jpg

やはり海はいいですねえ。
f0049074_4181017.jpg

年に一回くらいは、
海辺でのんびりと。
f0049074_4182798.jpg

いいものですね。
f0049074_4184483.jpg

撮影日:2009.08.16
by j-garden-hirasato | 2009-08-21 04:18 | 風景 | Comments(18)
Commented by 雪だるま at 2009-08-21 04:54 x
海岸線の風景
港や、砂浜、ボートに船
どれも絵になる風景です

海水浴場でカメラを持ってうろうろしていると
危ない人に思われてしまいますが
海辺の風景
写真にすると美しいので持って出掛けたくなりますね
Commented by farfarsideK at 2009-08-21 09:00
海の風景いいですね。まだ夏の雰囲気が残っていますね。この場所はマリンスポーツが盛んなようですね。此からだんだんと人影が無くなるのでしょうね。人影の無くなった海も僕は好きです。
Commented by ninja2005y at 2009-08-21 22:41
おっ!珍しいぃ~。
水上スキーですやんか!

わたしも会社の近くの汚ったねー海でやってるのを
一度だけ見たことはありますが
他で見るのは大概、ジェットやウィンドですしね~。
Commented by Mozuku_18 at 2009-08-22 08:25
おはようございますMozukuです。
船に荷物を載せるクレーンみたいなのが、白いんですね!
海と言えばやっぱり青と白。
なんか、まとまってていいですね〜(笑)
Commented by nageire-fushe at 2009-08-22 11:30
夏らしい風景ですね~~~
こんな夏らしさ今年は、味わえず秋になりそうです。

人の気配が濃厚に感じる作品ですね。
Commented by beibe-k at 2009-08-22 17:34
こんにちは!!おひさです。もう夏バテで・・・はやく秋にならないかなあ・・・

広島は、何度も行ってますし、今は治療でも毎月行っていますが
庭園にいったことがないのです。広島市内ですか??
ワタシの行くところは廿日市なんですが・・・行けるかな・・・

ああ、海水浴!!父によくつれていってもらいました。
三保ではないですが・・・きれいな海だなあ・・・
マリンスポーツもやっている!!ああ、撮ってみたいっす!!
Commented by bassneco at 2009-08-23 00:24
こんばんは。
海いいですねー。見てるだけで涼しくなってきます。
お寺巡りで琵琶湖はよく目にするんですけど、海となるとしばらく見てないなーと思います。まあ、琵琶湖もほとんど海みたいなもんですけどね!
子供の頃は、毎年夏休みになると母の田舎の富山県へ行って新潟辺りの海に連れて行ってもらったものです。海岸で食べる「たら汁」がおいしかったなあ。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-23 06:35
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
「危ない人に」と思われないように、
一眼ではなく、コンデジで撮ってました(笑)。
でも、ビキニのお姉さんがいるような海水浴場ではなかったので、
そういう心配は実際にはなかったんですが。
のんびりできました。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-23 06:51
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
この日は暑い一日でしたが、
人の出はそんなではなく、
海水浴場とすれば、少し寂しい感じでした。
その代わりに、
モーターボートが爆音を立てていたので、
けっこう賑やかな海岸風景でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-23 06:59
ninjaさん、コメントありがとうございます。
水上スキーも気持ちよさそうですね。
一度でいいからやってみたいものです。
何て、年に一度しか海にいかないのにねえ。
最近はウィンドサーフィンが下火なんでしょうか。
今回は2艇しかみませんでした。
しかも初心者。
まあ、上級者ならこんなところでやらないでしょうけど。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-23 07:07
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
このクレーンをいつか近くで撮ってやろう、
と思っているんですが、
なかなか実現していません。
クレーンの場所には、
関係者しか入れないようだし、
実現が困難でしょうか。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-23 07:13
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
お盆を過ぎると一気に秋が近づきますね。
昼間はまだまだ暑さ続きますが、
朝晩はかなり涼しくなりました。
今朝なんか、
短パン・半そででは、ちょっと寒いくらいでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-23 07:20
beibe-kさん、コメントありがとうございます。
夏バテ知らずで過ごしております。
縮景園があるのは、広島市内です。
広島城と広島駅の中間くらいでしょうか。
廿日市は広島の隣りですから、
車で30分もあれば、着くと思います。
ぜひ、訪れてみてください。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-23 07:28
bassnecoさん、コメントありがとうございます。
琵琶湖は見た目は海なんですけどねえ、
さすがに海水浴はしてないでしょうね。
それに、海水じゃないし。
海水浴は日本海でしたか。
同じ海でも、太平洋と日本海では、
どことなく雰囲気が違います。
太平洋の海で育ったので、
日本海の海を始めて見たとき、そう思いました。
長野あたりだと海水浴は日本海に出るんですが、
娘はいつも静岡の海。
どう感じてるんでしょうね。
Commented by candypop-m at 2009-08-23 14:13
良いなぁ~海♪
やっぱりギラギラの太陽の下で遊ぶのが一番ですね
若い頃は日焼けなんて怖くない!と真っ黒に焼いていたけれど今は・・・・水着も着れない姿に!!! あぅ。。
来年の為に今からダイエットだぁーーー! ww
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-23 22:00
candypop-mさん、コメントありがとうございます。
やっぱり夏は海ですね。
一回くらいは行かないと。
学生の頃はとにかく焼いて真っ黒、
がカッコ良かったんですが、
もう、そういう年齢ではないし、
手足真っ黒、お腹真っ白が何ともカッコ悪くて、
とうとう今年は、
水着で泳ぐことも躊躇してしまいました。
Commented by toms-garage at 2009-08-25 23:40
ここは人でごった返してなくて、のんびりできそうな海岸ですね。
夏らしい青空と涼しげなヨットが気持ちよさそう(^^)
今年はお台場の海しか見なかったなぁw
Commented by j-garden-hirasato at 2009-08-26 05:44
toms-garageさん、コメントありがとうございます。
海辺に生活していれば、
別に珍しい光景ではないのかもしれませんが、
なんせ海なし県の長野なので、
ついついカメラ片手に…。
年に一度の海、
楽しめました。
<< 男鹿和雄展 庭園探訪:縮景園その2 >>