日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden-hirasato
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
文化財
土木遺産
町並み
伝統
季節
芸術
風景
スポーツ

仏像
空港
祭り
土木構造物

商業施設
北アルプス

レトロな建物
歴史的建物
神社仏閣
美術館・博物館
街道歩き
そぞろ歩き
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
山岳
廃墟
映画
港・漁港
高原
海辺
温泉地
観光地
スタジアム


動物
現代建築
産業遺産
遺産
バイク
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
Slow Life
BLOWIN' IN T...
京都写真(Kyoto P...
シャシンとノート(臺灣編)
Another  war...
漂泊のブロガー2 
みどりのたより
*un deux trois*
Musta96 Mono...
夏の道
smile 自然の散歩道
レトロな建物を訪ねて
風の色を探して。。。
歌ったり 走ったり 考えたり
一茎草花
花景色-K.W.C. P...
京都でお仕事してます!!
かもすブログ
CAFE LATTE
TOM's Garage
カフェ・ロッジ パルチザン
N-style
はーとらんど写真感
夢と希望
Voyagers ......
おすすめサイト
自社HP 『庭園探訪
は、ただいま閉鎖中。
再開をめざして、ただいま再構築中。

ブログ
苗成長日記
自然保護レンジャーの日記
蕎麦喰らいの日記
雪だるま倶楽部
最新のコメント
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:39
長野県などは 廃道廃線..
by 雪だるま at 05:23
ちょっと不気味なトンネル..
by yaguchitenga at 18:26
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:28
blackfaceshe..
by j-garden-hirasato at 06:25
sarutvさん、コメン..
by j-garden-hirasato at 06:21
risaya-827bさ..
by j-garden-hirasato at 06:19
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:16
saheizi-inok..
by j-garden-hirasato at 06:13
umi_bariさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:11
London Calle..
by j-garden-hirasato at 06:08
あぁ・・・・コスプレ集団..
by ninja2005y at 22:07
篠ノ井線、覚えていますよ..
by blackfacesheep2 at 16:53
廃線といえは、北信地方の..
by sarutv at 16:44
こんにちは^^ コスプ..
by risaya-827b at 15:41
おはようございます!! ..
by voyagers-x at 10:33
管理は自治体ですか。 ..
by saheizi-inokori at 09:12
配線が遊歩道になっている..
by umi_bari at 09:11
いい天気ですね! ピン..
by London Caller at 08:47
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 05:49
最新のトラックバック
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
Rhodes Hotel..
from 英国紀行
THE BLACK HO..
from 英国紀行
Canterbury C..
from 英国紀行
Churchill Gu..
from 英国紀行
HOPE ANCHOR ..
from 英国紀行
Seaside B&B ..
from 英国紀行
Manchester P..
from 英国紀行
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
画像一覧


サクラ咲く

春休みで
静岡の実家に預けた娘を回収に行ってきました。
早く目が覚めたので、
自転車で向かった先は駿府公園です。
f0049074_650137.jpg

自分の中では、
満開のサクラのイメージでしたが…。
f0049074_6503386.jpg

長野では先週雪も積もり、
冬に逆戻りだったから、
どうかな、と思っていたんですが…。
f0049074_6564025.jpg

木によってはきれいに咲いているものもありましたが、
3~4分咲きというところでしょうか。
全体的にはまだまだでした。
f0049074_6565612.jpg

同じ駿府公園でも、
場所によってもまちまちで、
お花見の場である本丸内のサクラは、
全然咲いていません。
ブルーシートの上で寝袋に包まって、
場所取りをしている人も見かけましたが…。
f0049074_6571912.jpg

お堀に張り出したサクラは、
他に比べれば咲いていました。
f0049074_65631100.jpg

温かくなれば一気に咲くんでしょうね。
満開を期待し過ぎでした。
f0049074_656545.jpg

撮影日:2009.03.29
by j-garden-hirasato | 2009-03-30 06:59 | 季節 | Comments(14)
Commented by beibe-k at 2009-03-30 10:00
おはようございます。
無事、回収されて、帰宅されたんですね。また、新しい季節が間近ですね。
桜は、京都は場所によってまちまちです。長野は、まだ3~4分咲きですか。
ここのところ、むちゃくちゃ冷え込んでますものね。
でも、きれいなあ・・・ああ、桜みたい~~!!
Commented by farfarsideK at 2009-03-30 11:52
今年の桜は少し早いそうですね。でも寒いのでなかなか見に行こうという気持ちにスイッチが入ってくれません笑。あと2日で3月も終わりですね。ポカポカしてくれたらいつでも花見に出掛けるのですが(^_^;
Commented by 雪だるま at 2009-03-31 05:29 x
堀に張り出した枝に咲いた桜の花
こういう背景が暗くなるような場所の桜は良いですね
つい、晴天と桜を撮りたくなりますが
実は桜の花はバックが白でも青でも
沈みがちになるので
こういう暗めなバックを選んだほうが
美しく見えるのですよね
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-31 06:43
beibe-kさん、コメントありがとうございます。
実家の静岡が「3~4分咲き」でした。
長野は、まだまだサクラのサの字もありません。
冬に暖かい静岡の方が早く咲くと思っていましたが、
東京とか京都の方が
静岡よりよっぽど早く咲くんですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-31 06:46
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
サクラに限らず、
花の見頃の時期はほんの僅かだから、
すぐ逃しちゃいますね。
でも、なかなか寒いと身体が動かないし…。
気持ち、わかります(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-31 06:50
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
「暗めなバックを選んだほうが…」
なるほど。
写真を撮る時は、
ほとんど思考回路が切れていて、
これだ!と思ったものを撮っているだけなので、
背景を意識していませんでした。
今度から、意識してみます(笑)。
Commented by ninja2005y at 2009-03-31 21:38
おぉっ!桜ですね!

さて・・・・・今年、私は桜を撮るのだろうか?

これ、毎年の疑問であります。(爆)
Commented by Mozuku at 2009-03-31 22:08 x
早く満開になって欲しい様な、欲しくない様な(笑)
桜の季節は、あっという間に過ぎてしまうから、ちょっと
焦らされて楽しんでみるのもいいかな、とか(笑)
明日から、もう4月ですね〜。。。
年々一年間が早くなってる様な気がします。
長野の桜、楽しみにしてます(笑)

Commented by j-garden-hirasato at 2009-04-01 05:26
ninjaさん、コメントありがとうございます。
春の陽気に誘われて、
ついついパチリっ!じゃないんですか。
自分はすぐ誘惑に負けてしまいますが(笑)。
サクラ、撮りましょうよ。
ninja流サクラ、ぜひ見たいです。
それとも、
サクラを撮れない特別な理由でも?
忍術修行中、サクラの木から落ちたとか…。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-04-01 05:38
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
長野でも、
ようやく暖かさを少し感じるようになりました。
とはいっても、
薄着でいると、やっぱり寒いです(笑)。
サクラの開花、待ち遠しいですね。
でも、ほんとあっという間に葉桜になってしまうので、
のんびりもしていられません。
今年は、どんなサクラが撮れるでしょうか。
楽しみです。
Commented by shinmemo0417 at 2009-04-01 17:51
いやぁ...キレイですね、このくらい(3分)が何とも丁度良いですね
風があるでしょうけど写真は無風で撮ってるみたいですよ、見事です
Commented by ninja2005y at 2009-04-01 22:11
>>サクラを撮れない特別な理由でも?

ヒ・ミ・チュ(^_^)v
Commented by j-garden-hirasato at 2009-04-02 04:48
shinmemo0417さん、コメントありがとうございます。
サクラを見て楽しむだけなら、
これくらい咲いていれば、それなりに楽しめますが、
写真を撮るとなると、
もう少し咲いてほしいところですね。
なかなかタイミングが合いません。
この日は寒かったけど、
風のない穏やかな日でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-04-02 04:50
ninjaさん、コメントありがとうございます。
やはり、木から落ちたんですか…。
<< 朝の散歩:駿府公園 雨にも負けず >>