人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園、レトロな建物、古い町並みなどを巡っています。
by j-garden
ブログジャンル
タグ
カテゴリ
全体
庭園
町並み
アート
芸術
山岳

レトロな建物
遺跡
土木遺産
古墳
文化財
伝統建築
歴史的建物
土木構造物
現代建築
神社仏閣
美術館・博物館
観光施設
商業施設
動物園
植物園
店・店舗
街道歩き
スポーツ
風物詩
季節
風景
伝統
気になるもの
温泉
仏像
ドライブ
カフェ
水辺
化石・恐竜




北アルプス
赤外線写真
モニュメント
祭り
スタジアム
そぞろ歩き
空港
ランドスケープ
公園
遊具
イベント
日常
長野
鉄道
自然
廃墟
高原
温泉地
観光地
産業遺産
遺産
祝い事
史跡
港・漁港
海辺
映画

動物
バイク


樹木
ギャラリー
夜景
リノベ
自転車
風呂
ホテル・旅館
未分類
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
おすすめサイト
最新のコメント
見えたり、感じたりしたも..
by ichizo00 at 17:31
スミマセン、タイプじゃな..
by iwamoto at 17:07
岡本太郎の作品はユニーク..
by yaguchitenga at 16:49
おはようございます。 ..
by hazuki27s at 11:18
太陽の塔の別バージョンみ..
by photofloyd at 10:23
ここは全部撮影しても良い..
by Penta-02 at 09:40
おはよう。 このへんに..
by ejichan555 at 09:28
名残惜しさが良く伝わって..
by N-style2nd at 09:16
j-garden-hir..
by getteng at 08:56
こうしてみていると岡本太..
by houbow at 08:19
ichizo00さん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:12
photofloydさん..
by j-garden-hirasato at 06:10
olive07kさん、コ..
by j-garden-hirasato at 06:07
ゲルニカ風の絵もあります..
by ichizo00 at 14:02
岡本太郎 やっぱり私のよ..
by photofloyd at 09:19
あらま@@ お隣の街で..
by olive07k at 08:42
voyagers-xさん..
by j-garden-hirasato at 06:07
ninjaさん、コメント..
by j-garden-hirasato at 06:00
meife-no-shi..
by j-garden-hirasato at 05:59
yaguchitenga..
by j-garden-hirasato at 05:55
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
画像一覧


春なのに…

3月になったというのに、
なかなか暖かくなりません。
厳冬期に暖かい日が多かったので、
身体が暖冬に慣れてしまいました。
体調を崩さぬよう、注意しなくては…。
今回は、過ぎ去ろうとしている冬を懐かしんで、
雪の思い出のアップです。
雪国生活者としては、
一応、スキーはやります。
飯綱リゾートスキー場にて。
春なのに…_f0049074_0251175.jpg

吹雪いても、気合で滑ります。
スキー場はまだオープンしていますが、
3月ともなると、
スキーから放れて、気分はもう春…。
戸隠スキー場にて。
春なのに…_f0049074_026218.jpg

レトロなリフトです。
まだまだ現役。
湯ノ丸スキー場にて。
春なのに…_f0049074_0262989.jpg

スノーシュー、楽しかった!
その後、企画するも天気に恵まれず、
第二段には行っておりません…。
以下、スノーシュー・ツアーのときのものです。
雪の上でも注意!
春なのに…_f0049074_0265691.jpg

何か語りかけているような…。
春なのに…_f0049074_0272694.jpg

ウサギも標識を守っているのでしょうか。
春なのに…_f0049074_0274991.jpg

例年なら、
もっと雪に埋まっているのでしょうね。
春なのに…_f0049074_0281658.jpg

人が通らなくても、
ちゃんと、職務を全うしています。
春なのに…_f0049074_0284716.jpg

スノーシュー・ツアー、
まだ、諦めてはいません。
近日、報告!
できたらいいのですが…。
春なのに…_f0049074_0292251.jpg

撮影日:2009.1-2月
by j-garden-hirasato | 2009-03-07 00:30 | Comments(16)
Commented by farfarsideK at 2009-03-07 10:04
今シーズンは雪がこの様に積もってる光景を見ることは結局一回もありませんでした。積もった雪の光景を見たり、その上で転げ回ったりするのが好きです。雪国の人には何でもない雪でも、九州の僕には素敵なモノに見えてしまいます笑
Commented by ninja2005y at 2009-03-07 21:30
>>できたらいいのですが…。

雪が殆ど降らない神戸の人間としては
雪山歩きフォトは楽しみです。

それこそ、雪が降ろうが、槍が降ろうが写してきてください。('O')☆\(ーー;)パシッ
Commented by nageire-fushe at 2009-03-07 22:17
雪なのですね~~~こちらは降ったものの積もらず
また残念でした。雪の白き世界、今季はあきらめるしかなさそうです。
Commented by furarann at 2009-03-08 01:04
雪景色素敵ですね~~
生活するには大変だろうけどこうやって見るには本当に美しいです。
今年は本当に雪を見ることが無かったです。
暖冬だったのでしょうねぇ・・・
Commented by 雪だるま at 2009-03-08 05:31 x
戸隠
未だ行った事がないスキー場です
雪だるまはスキーが好きで
HNもそこから考えたものです
雪面に落ちたリフトの影
良いですね
スキー場に行っている気分になりました


追伸
リンクの件ですが
こちらこそよろしくお願いいたします
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-08 05:56
farfarsideKさん、コメントありがとうございます。
今シーズンの雪は、九州からでしたね。
でも、その後は暖冬でした。
雪も平年に比べて少なかったし、
雪かきも、ほとんどしませんでした。
良いような、悪いような冬でしたね。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-08 05:59
ninjaさん、コメントありがとうございます。
気が付いたらもう年度末。
仕事の日程も詰まってきて、
果たして、行けるんだろうか…。
ども、まだ、諦めませんよ!
楽しいことは、無理をしても(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-08 06:03
nageire-fusheさん、コメントありがとうございます。
もう、すっかり春の気配になりました。
今年は、ほんと暖かい冬でした。
例年なら、ソフトの練習は三月にならなくては、
グランドがグチャグチャで使えないんですが、
今年は二月の中旬から、
もうグランドで練習してますから。
もう、雪はふらないでしょう。
と、安心してると、降るんですよねえ。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-08 06:06
furarannさん、コメントありがとうございます。
山には少ないながらも雪はありましたが、
平野部には、ほんと雪はなかったですね。
過ごしやすい冬でした。
せっかく冬限定で電車の定期も買ったのに、
自転車通勤が多かったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-08 06:10
雪だるまさん、コメントありがとうございます。
戸隠スキー場は、
山頂からの戸隠連山が見事です。
ただし、
自分が行くときは、天候に恵まれず、
この目では確認しておりません(笑)。
機会があったら、ぜひ。
リンクの件、ありがとうございます。
Commented by Mozuku_18 at 2009-03-08 10:47
雪が白いってよく分かりますね〜!
本当に純白、白銀の世界。
これだけ積もってても、例年より・・・なんですか?!
うーん、チビさんと一緒に雪だるま作りたい(笑)
Commented by candypop-m at 2009-03-08 11:47
あぁ~さむそっ!!
寒いのは苦手ですがスキーは別でしたね♪
学生のときは 毎週のように 那須や福島へ遠征していました
若かった!と言っちゃえばそれまでですが
滑り降りる(落ちる かな ww)爽快感はたまりませんね
今は・・・お家でヌクヌク三昧 あははは^^;

ボスンと倒れこんでみたいふわふわの雪♪ 良いなぁ~(はぁと)
Commented by Shikokuboy at 2009-03-08 22:05 x
見事な雪景色です。これだけ降るんですね。
こううところで生活するのは、大変でしょう。
6枚めの足跡が何か訴えるものがあるような気がして。。。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-09 04:53
Mozukuさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。
例年に比べて全然雪が少ないんです。
スキー場までの道にも雪が積もってなくて、
雪の上を歩けるのか心配になったくらいでした。
写真の標識も例年なら、
柱は全部埋まってるんでしょうね。
それでも、雪だるまなら、
いくらでもできますよ(笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-09 04:58
candypop-mさん、コメントありがとうございます。
スキーも天気がいいと気持ちがいいんですが、
吹雪かれると気がめいります。
特にリフトに乗っているときがキツイですね。
学生のころは、
今のように高速道路網ができていなかったので、
夜行バスで新宿を出て、早朝にスキー場、
一日、目一杯滑ってました。
若かったですねえ。
今では考えられません(大笑)。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-03-09 05:06
Shikokuboyさん、コメントありがとうございます。
山の中は銀世界ですが、
生活している平場では雪もなく、
ただただ寒いだけです。
そんな冬ももう終わりですねえ。
春が近づけば冬を懐かしむ、
人間って変な生き物です(自分だけ?)。
<< 庭園意匠:仏足石 東京の庭園:殿ヶ谷戸庭園 >>